結論指標とは何ですか?

質問者:Jeshua Aberl |最終更新日:2020年4月21日
カテゴリ:本と文芸小説
4.9 / 5 (1,260ビュー。18投票)
結論インジケーターは、添付されているステートメントが結論であることを示す単語またはフレーズです。通常、結論インジケーター結論の直前にありますが、場合によっては途中で、場合によっては最後に表示されることもあります。

これに関して、3つの一般的な結論指標は何ですか?

一般的な結論の指標は次のとおりです。

  • そう。
  • したがって。
  • したがって。
  • その結果。
  • これは証明します。
  • 結果として。
  • これはそれを示唆しています。
  • 結論を出すことができます。

第二に、前提と結論の違いをどのように見分けますか?前提は結論の理由またはサポート提供する引数のステートメントです。 1つの引数に1つまたは複数の前提が存在する可能性があります。結論はarguerは、リーダ/リスナーを説得しようとしているもの示し引数です。証明しようとしている議論は何ですか?

同様に、人々は尋ねます、結論の指標としては?

指標語には、結論指標と前提指標の2種類があります。前提指標の言葉? "以来"; "その中で"; 「それを見て」; 「によって示されるように」; 「から推測される可能性があります」; 「その理由で」; "なぜなら"; "なので"; 「限り」; "にとって"; "とすれば"; 「に負っている」など。

記事の結論をどのように見つけますか?

前提には、結論の背後にある理由と証拠が含まれます。結論は、前提が支持し、特定の信念または視点を促進する方法であるという声明です。議論の前提と結論をよりよく特定するのを助けるために、私たちは指標語を見ることができます。

33関連する質問の回答が見つかりました

結論は何ですか?

結論は何かの最後の部分、その終わりまたは結果です。結論としてのフレーズは、「最後に、要約する」を意味し、スピーチまたは文章の最後にいくつかの最終的なコメントを紹介するために使用されます。

文中で前提をどのように使用しますか?

前提文の例
  1. ホームチームがアウトオブバウンズだったという前提で試合に勝った。
  2. 彼は25%の年次ボーナスを受け取ることを前提に雇用を受け入れました
  3. あなたがその前提に同意するならば、あなたは彼が詐欺のために拘束されている理由を見るでしょう。
  4. その手紙は、それが適切な名詞であるという前提で利用されました。

論理の結論は何ですか?

議論では、結論は、三段論法の主要な前提とマイナーな前提から論理的に続く命題です。前提が真実(または信頼できる)であり、前提が結論を支持する場合、議論は成功した(または有効である)と見なされます。

指標は何ですか?

インジケーターは、プログラムの1つの側面を測定し、プログラムが目的のパスと結果にどれだけ近いかを示す手がかり、標識、またはマーカーです。指標は、プロジェクトの進捗状況の現実的で測定可能な基準です。指標は通常、プロジェクトの介入に関連する観察可能な変化またはイベントを説明します。

結論が有効かどうかをどうやって知るのですか?

  1. 有効な議論には真の結論が必要です。
  2. 健全な議論には真の結論が必要です。
  3. 有効な引数に誤った結論がある場合、少なくとも1つの前提が誤っている必要があります。
  4. 無効な引数がすべて真の前提を持っている場合、結論は偽でなければなりません。

すべての議論に結論がありますか?

すべての有効な引数には、すべての真の前提と真の結論があります。すべての健全な引数は有効な引数です。引数が有効な場合、少なくとも1つの真の前提必要です。

たとえば、前提指標ですか?

幸いなことに、信頼できるかなり明確な指標がいくつかあります。前提指標結論指標です。前提インジケーターは「because」の同義語です。ここにいくつかのがあります:生命は受胎の瞬間から存在するので、中絶は間違っています。

帰納的および演繹的とは何ですか?

帰納的推論と演繹的推論はどちらも、有効な議論を構築しようと努めています。したがって、帰納的推論は特定の事例から一般化された結論に移行し、演繹的推論は真実であることが知られている一般化された原則から真実かつ具体的な結論に移行します。

前提の前に結論を出すことはできますか?

前の段落のように、結論を議論の真ん中に置くことは一般的に厄介です。なぜなら、それは前に来るものによって完全に予測することも、後に来るものによって完全に説明することもできないからです。

議論の例は何ですか?

たとえば引数の被写体があるかもしれない、「インターネットが良いの発明です。」そして、「無限の情報源である」「娯楽のハブである」などの論理的な理由でこの論争を支持します。最後に、私たちは私たちの評決を与えることによって議論を締めくくります。

何が議論を帰納的にするのですか?

帰納的議論とは、主張者が十分に強力であることが意図されている議論であり、前提が真である場合、結論が偽である可能性は低いでしょう。したがって、演繹的議論とは異なり、帰納的議論の成功または強さは程度の問題です。

前提指標語の例は何ですか?

引数とは何ですか?
結論指標前提指標
したがってなぜなら
したがって以来
したがって、それを仮定すると
その結果仮定して

健全な議論とは何ですか?

健全な議論とは、有効であり、その前提がすべて真である議論です。言い換えれば、前提は真実であり、結論は必然的にそれらから得られ、結論も真実になります。たとえば、次の三段論法について考えてみます。(真の前提/ CはAです)

何が議論を演繹的にするのですか?

演繹的議論は、それらのステートメントから必然的に続く結論の前提として真実であると想定または知られているステートメントの提示です。たとえば、古典演繹的議論は古代にまでさかのぼります。すべての男性は人間であり、ソクラテスは男性です。したがって、ソクラテスは致命的です。

引数マーカーとは何ですか?

引数マーカーには2つのグループがあります。結論マーカー–「そう」、「したがって」、「したがって」または「したがって」。それらは、続く文が議論の結論であることを示しています。理由マーカー–「Because」、「For」、「As」、「For the reason that」、「Since」。理由はそれらの後に続きます。

結論をどのように書くのですか?

次の1つ以上でエッセイを締めくくります。
  1. 論文の要点の簡単な要約を含めてください。
  2. 挑発的な質問をします。
  3. 引用符を使用してください。
  4. 鮮やかなイメージを呼び起こします。
  5. ある種の行動を呼びかけなさい。
  6. 警告で終了します。
  7. 普遍化する(他の状況と比較する)。
  8. 結果または結果を提案します。