CloudWatch名前空間とは何ですか?

質問者:Polonio Gottschaldt |最終更新日:2020年4月15日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングのWebホスティング
4.4 / 5 (136ビュー。15投票)
名前空間は、 CloudWatchメトリクスのコンテナーです。異なる名前空間のメトリクスは互いに分離されているため、異なるアプリケーションのメトリクスが誤って同じ統計に集約されることはありません。デフォルトの名前空間はありません。 CloudWatchに公開するデータポイントごとにネームスペースを指定する必要があります。

同様に、AWSの名前空間とは何ですか?

名前空間->(リスト)指定されたフィルター基準に一致する名前空間ごとに1つのNamespaceSummaryオブジェクトを含む配列。名前空間に関する情報を含む複合型。名前空間のID。 AWS Cloud Mapが名前空間を作成するときに名前空間に割り当てるAmazonリソース名(ARN)。

同様に、CloudWatchディメンションとは何ですか?パーセンタイルベースのCloudWatchアラームディメンションは、名前と値のペアの形式のメトリクスメタデータです。指標は最大10個のディメンションを持つことができます。ディメンションを設定すると、AWSサービスはデータとメタデータの両方をCloudWatchに送信します。ディメンションは、データのフィルタリングと統計の集計に役立ちます。

同様に、CloudWatchとは何ですか?

Amazon CloudWatchは、AW​​S、ハイブリッド、オンプレミスのアプリケーションとインフラストラクチャリソースにデータと実用的な洞察を提供するモニタリングおよび管理サービスです。 CloudWatchを使用すると、単一のプラットフォームからログとメトリクスの形式ですべてのパフォーマンスと運用データを収集してアクセスできます。

CloudWatchにはお金がかかりますか?

CloudWatchの請求書は、2017年7月現在の価格で、次のコンポーネントで構成されています。CloudWatchダッシュボード:ダッシュボードあたり月額$ 3.00。カスタムメトリクス:基本的なモニタリング、またはAmazon EC2インスタンスからのCPU使用率、データ転送、ディスク使用率アクティビティのメトリクスは無料です。

34関連する質問の回答が見つかりました

名前空間の目的は何ですか?

名前空間は、その中の識別子(型、関数、変数などの名前)にスコープを提供する宣言型の領域です。名前空間は、コードを論理グループに編成し、特にコードベースに複数のライブラリが含まれている場合に発生する可能性のある名前の衝突を防ぐために使用されます。

AWSリソースIDとは何ですか?

リソースが作成されると、各リソースに一意のリソースIDが割り当てられますリソースIDを使用して、AmazonEC2コンソールでリソースを見つけることができます。たとえば、stop-instances AWS CLIコマンドを使用してインスタンスを停止する場合は、コマンドでインスタンスIDを指定する必要があります。

s3バケットのARNを取得するにはどうすればよいですか?

S3バケットのARNを見つけるには、あなたは、Amazon S3コンソールバケットポリシーやCORS設定の権限ページで見ることができます。以下は、AmazonS3リソースARNの例です。
  1. このARNは、/ developers / design_infoを識別します。
  2. リソースARNの一部としてワイルドカードを使用できます。

CloudWatchはどのように機能しますか?

CloudWatchは、監視および運用データをログ、メトリクス、イベントの形式で収集し、自動ダッシュボードを使用して視覚化するため、AWSおよびオンプレミスで実行されるAWSリソース、アプリケーション、およびサービスの統合ビューを取得できます。

CloudWatchイベントとは何ですか?

CloudWatch Eventsと呼ばれるこのサービスを使用すると、AWS環境に変更が加えられたときに、ほぼリアルタイムのイベントストリームを利用できます。これらのイベントの変更は、その後、ルールを使用して通知またはその他のアクションをトリガーできます。 CloudWatchイベントは、ルールポリシーを使用してトリガーされます。

CloudWatchエージェントとは何ですか?

で、ゲストシステム・メトリックを収集することにより、簡素化導入と管理、1中にマルチプラットフォーム・メトリックとログを収集統合し、あなたのEC2インスタンスと仮想マシンの観測を強化するためのAWSシステムマネージャ(SSM)と統合し、新たなCloudWatchのエージェント、。

CloudTrailとCloudWatchの違いは何ですか?

CloudWatchCloudTrailの違い
CloudWatchは、AW​​Sサービスとリソースのアクティビティに焦点を当て、それらのヘルスとパフォーマンスについてレポートします。一方、 CloudTrailは、AW​​S環境内で実行されたすべてのアクションのログです。

CloudWatchはSIEMですか?

CloudTrailは、IAMからのすべてのイベントをログに記録でき、 SIEMの観点から最も重要なサービスの1つです。 CloudWatch Logsは、 CloudWatchモニタリング機能の拡張であり、システム、サービス、およびアプリケーションのログをほぼリアルタイムで解析する機能を提供します。

CloudWatchとCloudTrailとは何ですか?

CloudWatchは、 AWSリソースアプリケーションのモニタリングサービスです。 CloudTrailは、 AWSアカウントのAPIアクティビティを記録するWebサービスです。 CloudTrailは、 AWSアカウントを作成するときにデフォルトで有効になっています。 CloudWatchを使用すると、メトリクスの収集追跡、ログファイルの収集監視、およびアラームの設定を行うことができます。

CloudWatchは無料ですか?

AmazonCloudWatch無料で使い始めることができます。ほとんどのAWSサービス(EC2、S3、Kinesisなど)は、 CloudWatch無料でメトリクスを自動的に販売します。多くのアプリケーションは、これらの無料利用枠の制限内で動作できるはずです。

CloudTrailとは何ですか?

AWS CloudTrailは、AW​​Sアカウントのガバナンス、コンプライアンス、運用監査、およびリスク監査を可能にするサービスです。 CloudTrailは、AW​​Sマネジメントコンソール、AWS SDK、コマンドラインツール、およびその他のAWSサービスを通じて実行されたアクションを含む、AWSアカウントアクティビティのイベント履歴を提供します。

CloudWatchログとは何ですか?

CloudWatch Logsを使用すると、ソースに関係なく、すべてのログを時間順に並べられた単一の一貫したイベントフローとして表示できます。また、クエリを実行して他のディメンションに基づいて並べ替えたり、特定のフィールドでグループ化したり、カスタム計算を作成したりできます。強力なクエリ言語を使用して、ログデータを視覚化します

CloudWatchの期間とは何ですか?

期間は、特定のAmazonCloudWatch統計に関連付けられている時間の長さです。各統計は、指定された期間に収集されたメトリックデータの集計を表します。期間は秒数で定義され、期間の有効な値は1、5、10、30、または60の倍数です。

指標をどのように定義しますか?

数学では、メトリック関数または距離関数は、セットの要素の各ペア間の距離を定義する関数です。距離を持つセットは、距離空間と呼ばれます。メトリックはセットにトポロジを誘導しますが、すべてのトポロジをメトリックで生成できるわけではありません。

サンプル数とは何ですか?

サンプルカウントは、時間枠内で取得されるサンプルの数を定義します。サンプルが多いほど、より正確に表現されます。

CloudWatchのデータポイントとは何ですか?

1)サービスまたはアプリケーションは、特定の頻度でメトリクスデータを公​​開します。通常、1分または5分ごと。 2)このメトリクスデータは、通常、傾向を特定するために期間とも呼ばれる時間枠にわたって要約されます。要約された各データデータポイントです。

CloudWatchメトリクスはどのくらい持続しますか?

2016年11月1日の時点で、CloudWatchのAWSメトリクスの保持期間が14日から15か月に延長されました。過去15日間を超えて範囲を広げると、データの粒度が低下することに注意してください。1分間のデータポイントが15日間利用可能です5分間のデータポイントは63日間利用できます。