莢膜プリーツヒップとは何ですか?

質問者:平萩|最終更新日:2020年4月16日
カテゴリ:医療の骨と関節の状態
4/5 (141ビュー。21投票)
非外傷性の不安定性やのmicroinstabilityは、脚の付け根の痛みや腰の不安定性の認識の原因です。莢膜ひだの目的は、莢膜繊維のらせん状の配向を強調することにより、股関節のスクリューホームメカニズムを増強する、カプセル内の覆い焼きと劣ったシフトを作成することです。

さらに、莢膜プリーツとは何ですか?

関節鏡視下莢膜プリーツ(肩の緩み手術)この低侵襲手術は、肩の緩みのある患者の痛みと肩の安定性の喪失を和らげるために使用されます。高周波(RF)プローブを肩に挿入して、肩関節を取り巻く組織カプセルを刺激します。

第二に、嚢切開股関節とは何ですか?サンフランシスコの整形外科医によると、股関節鏡検査と組み合わせた嚢切開術は、変形性関節症の症例の治療、大腿関節インピンジメント、または大きな緩い体を関節から取り除く必要がある場合などに適応されます。

同様に、莢膜修復股関節とは何ですか?

概要。関節鏡視下股関節被膜修復は、非常に興味深い分野です。基礎科学の研究は、カプセルの安定性/拘束の悪化が嚢とcapsulectomyで発生する可能性があること、その修復はこれらの変更を改善、そして、最近、修理カプセル通常治ることも示唆しています。

莢膜閉鎖とは何ですか?

莢膜閉鎖は股関節鏡検査の重要な概念であり、ほぼすべての患者に実施する必要があります。ただし、股関節が硬く、関節炎の境界線が変化している患者では、カプセルを修復しないままにするか、T嚢切開の設定で部分的な修復を行うと、成功する結果が得られる可能性があります。

11関連する質問の回答が見つかりました

プリーツとは何ですか?

横隔膜ひだは、横隔膜イベント/麻痺を外科的に治療するために使用される手順です。手順には、横隔膜の位置を変更および/または再形成して肺活量を拡大し、最終的にはこれらの状態によって引き起こされる呼吸困難を改善することが含まれます。

カプセルシフトとは何ですか?

肩関節の脱臼または亜脱臼を引き起こす肩の不安定性を矯正するために、莢膜シフト手順が実行されます。上腕の骨の頭または母指球を肩甲骨の関節窩の中心に保つことで、肩を安定させます。

肩のカプセルリリースとは何ですか?

莢膜リリースは五十肩」で見られるタイトなカプセルリリースを含む鍵穴手術です。五十肩は、が「動かなくなる」痛みを伴う状態です。多くの場合、理由もなく始まりますが、肩の軽度の怪我によって引き起こされる場合があります。

莢膜損傷とは何ですか?

捻挫(緊張から裂傷までの範囲の被膜靭帯損傷)新たな損傷は、多かれ少なかれ重度の紡錘状の腫れと組み合わされた、冒された関節の痛みを伴う動きの制限によって特徴付けられます。

Capsulorrhaphy肩の手術とは何ですか?

関節鏡transglenoid縫合capsulorrhaphyは、説明したように、前の病状およびanteroinferior肩不安定性を補正するための効果的な代替です。この手順は、前部軟部組織の解剖と肩甲下筋の分裂の結果としての開放修復に関連する病的状態を回避します。

ヒップ疑似カプセルとは何ですか?

偽カプセルは主に線維性組織構造であり、時折小さな神経終末があります。人間の股関節カプセルは、機械受容器の再生を示すことができませんでした。

嚢切開の意味は何ですか?

嚢切開術は、眼の水晶体の水晶体のカプセルに切開を入れる眼科手術の一種です。現代の白内障手術では、通常、水晶体嚢は取り外されません。この方法は、YAGレーザー嚢切開術に置き換えられました。