ブロックアドバンテージとは何ですか?

質問者:Roumen Bahl |最終更新日:2020年4月28日
カテゴリ:ビデオゲームeスポーツ
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ブロックアドバンテージは、攻撃が安全でないか、中立であるか、安全であるか、および相手よりも回復にかかる時間を決定します。安全な攻撃が最小で以下のブロック利点を有する-5、危険な攻撃はでブロック利点を有する-6以下、中性攻撃が正確に0のブロックの利点を有します。

人々はまた、ブロックで安全とはどういう意味ですか?

セーフオンブロックとは、相手がブロックした場合に罰することができない動きを指すフレーズです。これは主にフレームデータから判断できますが、ヒットボックスデータやプッシュバックなど、移動が安全かどうかに影響を与える可能性のある他の要因があります。

同様に、フレームアドバンテージをどのように計算しますか?フレームの利点は、2人のプレーヤー間の回復時間の比較です。参考までに、blockstunは次のように持続します。

  1. 軽い攻撃の場合は10フレーム、間違ったブロックの場合は+2。
  2. 中程度の攻撃の場合は16フレーム、間違ったブロックの場合は+4。
  3. 激しい攻撃の場合は22フレーム、間違ったブロックの場合は+6。
  4. クラッシュアタックの場合は28フレーム、間違ったブロックの場合は+28。

では、ブロックのプラスとはどういう意味ですか?

プラスオンブロックとマイナスオンブロックは、攻撃が接続された後、対戦相手に対してどれだけ速く行動できるかを示します。たとえば、攻撃者として、あなたを+2のままにする攻撃は、対戦相手よりも2フレーム早く行動できることを意味します。

ブロックmk11で何が安全ですか?

ブロックに安全がないということは、対戦相手がそれをブロックした場合にあなたが行ったストリングまたは移動を意味します。それはあなたをブロックにネガティブにさせず、罰せられます。安全ではない動きや文字列があり、それらがブロックされている場合、キャラクターはXフレームの量をブロックできず、コンボ罰のために開いたままになります。

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ブロック文字列とは何ですか?

ブロック文字列がブロックされている一連の攻撃です。ブロックストリングは、攻撃側のプレイヤーにミックスアップを適用する複数の機会を与え、プレッシャーをかけるために不可欠です。

格闘ゲームのレッカとは何ですか?

「レッカ」は、格闘ゲーム初のレッカであるフェイロンの「レッカケン」必殺技から生まれました。 「レッカ」は、実行するために複数の入力を必要とする複数のヒットを伴う特別な動きです(ただし、コマンドの実行と同じではありません)。

格闘ゲームで肉とはどういう意味ですか?

Meatyは、対戦相手が目覚めているときに実行される動きを表すために使用される用語です。そこには、肉の攻撃を使用する理由として、複数の理由があり、それらはゲームからゲームに変わります。

プラスフレームとは何ですか?

プラスフレームは、対戦相手を攻撃することで実際にフレームのアドバンテージが得られる状況を表します。このフレームの利点は、あなたとあなたの対戦相手がまったく同じ起動速度の動きを投げた場合、あなたは対戦相手を打ち負かし、最初にヒットを着陸させることを意味します。

Blockstunとは何ですか?

ヒットスタン中に接続するヒットは、コンボするヒットと見なされます。そして、 Block Stunは、攻撃をブロックすると、しばらくの間ブロックポーズで立ち往生するという概念です。ブロックスタン中に接続する攻撃は、真のブロックストリングと見なされます。

アクティブフレームとは何ですか?

アクティブフレームとは、ヒットを獲得するために移動がとどまる時間のことです。回復とは、別の動きを開始するのにかかる時間です。 Adv on hitは、対戦相手が何かをする前に、あなたが何かをするために残っている時間です。

フレームデータとは何ですか?

フレームデータは、上級者がスキルを向上させるために使用するものです。フレームデータは、特定の攻撃について知る必要のあるすべての情報を提供します。フレームレートは、ゲームの実行速度です(通常、毎秒60フレームまたは毎秒30フレーム)。

リカバリフレームとは何ですか?

回復フレームは、ヒットの終了から通常のスタンスへの回復までの間にあるフレームの量です。ブロックの利点は、相手がブロックした場合のヒットと通常のスタンスへの回復の間の回復フレームです。

ネットワーキングのフレーミングとは何ですか?

コンピュータネットワーク|データリンク層のフレーミングフレーミングは、2台のコンピューターまたはデバイス間のポイントツーポイント接続であり、データがビットのストリームとして送信されるワイヤーで構成されます。ただし、これらのビットは、識別可能な情報ブロックにフレーム化する必要があります。

フレームトラップとは何ですか?

フレームトラップは基本的に、対戦相手が攻撃を開始できるコンボ/ブロックストリングにギャップを残しています。アイデアは、その時間中に対戦相手にボタンをマッシュさせることですが、移動はその起動フレームを終了しません。次の攻撃はカウンターヒットとして登録され、そこから進みます。

フレームデータスマッシュとは何ですか?

素人の言葉で言えば、フレームデータは移動が実行される速度です。フレームデータが悪いキャラクターは、他のキャラクターよりも動きが遅くなります。つまり、簡単に電報を送信でき、知識のあるプレイヤーはそれを回避したり、それに対抗したりできます。

格闘ゲームでフレームとはどういう意味ですか?

フレームフレームは、格闘ゲームの標準的な時間の単位です。名前が示すように、それはアニメーションの単一の「スナップショット」です。最新のゲームのほとんどは、毎秒60フレームで実行されます。したがって、フレームの長さは通常1/60秒です。

格闘ゲームのプラスフレームとは何ですか?

正のフレーム数とは、攻撃者がブロックスタンを離れて報復する前に、攻撃者が特定のフレーム数だけニュートラル状態に戻ることを可能にするブロックされた攻撃を指します。