アルゴリズムによる二分探索とは何ですか?

質問者:メラニア・ドウェルク|最終更新日:2020年2月17日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティング人工知能
4.2 / 5 (207ビュー。45投票)
二分探索アルゴリズム。コンピュータサイエンスでは、二分探索は、半間隔探索、対数探索、または分探索とも呼ばれ、ソートされた配列内のターゲット値の位置を見つける検索アルゴリズムです。二分探索は、ターゲット値を配列の中央の要素と比較します。

これに関して、例を挙げた二分探索アルゴリズムとは何ですか?

バイナリ検索は、コレクションの真ん中のアイテムを比較することによって特定のアイテムを検索します。一致する場合は、アイテムのインデックスが返されます。中央のアイテムがアイテムよりも大きい場合、そのアイテムは中央のアイテムの左側にあるサブ配列で検索されます。

第二に、二分探索は何に使用されますか?最も単純な形式では、バイナリ検索使用して、ソートされたシーケンス内の値すばやく見つけます(今のところ、シーケンスを通常の配列と考えてください)。わかりやすくするために、求める値をターゲット値と呼びます。二分探索は、ターゲット値が確実に配置されている開始シーケンスの連続したサブシーケンスを維持します。

これを考慮して、二分探索アルゴリズムをどのように記述しますか?

二分探索アルゴリズム

  1. 中央の要素から開始します。ターゲット値が配列の中央の要素と等しい場合は、中央の要素のインデックスを返します。そうでない場合は、中央の要素をターゲット値と比較します。
  2. 一致するものが見つかったら、一致した要素のインデックスを返します。
  3. 一致するものが見つからない場合は、-1を返します。

二分探索は欲張りアルゴリズムですか?

つまり、バイナリ検索は従来の欲張りアルゴリズムの内部で使用できます。例として、パッキング問題の欲張りアルゴリズムは、次に「まだ適合することができる利用可能な最大のアイテム」を選択するように要求する可能性があります。それを見つけるために二分探索を使用することができます。

33関連する質問の回答が見つかりました

なぜそれは二分探索と呼ばれるのですか?

ウィキペディアによると、バイナリサーチは、ソートされた値の配列内の検索に関するものです。 (「2つのものがカット」文字通り)を繰り返し探索空間をsplitingによって分割統治検索のより一般的な概念は、二分探索と呼ばれています。 Afaik、「二分法」は、2つの部分が(ほぼ)等しいことを意味するものではありません。

二分探索のステップは何ですか?

二分探索アルゴリズム
  • ステップ1-ユーザーから検索要素を読み取ります。
  • ステップ2-ソートされたリストで真ん中の要素を見つけます。
  • ステップ3-検索要素を並べ替えられたリストの中央の要素と比較します。
  • ステップ4-両方が一致する場合は、「指定された要素が見つかりました!!!」と表示します。関数を終了します。

二分探索の複雑さは何ですか?

二分探索は最悪の対数時間で実行され、O(log n)の比較を行います。ここで、nは配列内の要素の数、OはBig O表記、logは対数です。二分探索は一定の(O(1))スペースを取ります。つまり、アルゴリズムが取るスペースは、配列内の任意の数の要素で同じです。

どの検索アルゴリズムが最適ですか?

線形検索:データが少なく、並べ替えられていない場合に最適です。すべてのデータ値を直線的に調べて検索するため、大量のデータには時間がかかります。複雑さはO(n)です。二分探索:これは、ソートされているリスト内の要素に依存する、より効率的な検索アルゴリズムです。

バブルソートとは何ですか?

バブルソートバブルソートは、隣接する要素の順序が間違っている場合に繰り返し交換することで機能する最も単純なソートアルゴリズムです。:ファーストパス:(5 1 4 2 8)–>(1 5 4 2 8)、ここで、アルゴリズムは最初の2つの要素を比較し、5> 1からスワップします。

アルゴリズムとはどういう意味ですか?

アルゴリズムは、問題を解決するための段階的な方法です。これは通常、データ処理、計算、その他の関連するコンピューターおよび数学演算に使用されます。アルゴリズムは、新しいデータアイテムの挿入、特定のアイテムの検索、アイテムの並べ替えなど、さまざまな方法でデータを操作するためにも使用されます。

Lognとは何ですか?

対数実行時間(O( log n ))は、基本的に、実行時間が入力サイズの対数に比例して増加することを意味します。たとえば、10個のアイテムに最大である程度の時間xがかかり、100個のアイテムに最大でたとえば、2x、10,000アイテムは最大で4xかかる場合、O( log n )時間のように見えます

配列の例は何ですか?

配列は、複数の値を格納できる変数です。あなたは100個の整数を保存したい場合たとえば、あなたはそれのための配列を作成することができます。 int data [100];

二分探索アルゴリズムの制限は何ですか?

二分探索の主な制限は二分探索操作を実行するためにソートされた配列が必要なことです。配列が並べ替えられていない場合、出力は正しくないか、長いステップ数の後で、データ構造に従って、出力は最小ステップ数である必要があります。

二分探索の前提条件は何ですか?

バイナリ検索は、配列、リンクリストなどのデータ構造に適用できる検索手法です。前提条件:配列は並べ替える必要があります。配列がほとんど並べ替えられている場合でも、バイナリ検索アルゴリズムを適用できます。時間計算量:O(logn)

アルゴリズムのBigO表記とは何ですか?

Big O表記は、アルゴリズムのパフォーマンスまたは複雑さを説明するためにコンピュータサイエンスで使用されますBig Oは、最悪のシナリオを具体的に説明し、必要な実行時間またはアルゴリズムによって使用されるスペース(メモリ内またはディスク上など)を説明するために使用できます

二分木とはどういう意味ですか?

定義-バイナリツリーとはどういう意味ですか?二分木は、各ノードに最大2つの子ノードがあり、ツリーのブランチを作成するツリーデータ構造です。親ノードは子を持つノードですが、子ノードには親への参照が含まれる場合があります。

Cのアルゴリズムとは何ですか?

アルゴリズムは、問題を解決するための手順または段階的な命令です。それらはプログラムを書くための基礎を形成します。プログラムを作成するには、次のことを知っておく必要があります。入力。実行するタスク。

検索アルゴリズムの複雑さはどういう意味ですか?

検索アルゴリズム複雑さは、「」みましょうと言うのサイズの入力を分析するための検索アルゴリズムのために必要なスペースや時間として定義されます。

並べ替えとそのタイプとは何ですか?

並べ替えとは、オブジェクトのリストを並べ替えることです。 2種類並べ替えを区別できます。オブジェクトの数がメインメモリに収まるほど少ない場合、並べ替えは内部並べ替えと呼ばれます。オブジェクトの数が多すぎて、一部がソート中に外部ストレージに存在する場合、それは外部ソーティングと呼ばれます。

時間計算量アルゴリズムとは何ですか?

アルゴリズムの時間計算量は、入力の長さの関数としてアルゴリズムが実行されるのにかかる時間を定量化します。同様に、アルゴリズムのスペースの複雑さは、入力の長さの関数として実行するためにアルゴリズムによって使用されるスペースまたはメモリの量を定量化します。