認証チケットとは何ですか?

質問者:Babul Benfeita |最終更新日:2020年4月18日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングコンピュータネットワーク
4.3 / 5 (236ビュー。10投票)
認証チケットは、チケット許可チケット(TGT)とも呼ばれ、認証プロセスを開始するためにKerberos認証モデルのサーバーによって発行される少量の暗号化データです。

したがって、チケット付与サービスはどの認証プロセスに属しますか?

Kerberos認証では、チケット付与チケット(TGT)、キー配布センター(KDC)によって発行されるユーザー認証トークンであり、ドメインに参加している特定のリソース/システムのアクセストークンをチケット付与サービス(TGS)に要求するために使用されます。

同様に、フォーム認証はどのように機能しますか?フォーム認証は、チケットベースまたはトークンベースのシステムです。ユーザーがログインすると、基本的なユーザー情報が記載されたチケットを受け取ります。この情報は、応答に添付される暗号化されたCookieに保存されるため、後続の各要求で自動的に送信されます。

さらに、どのチケットが認証サーバーからクライアントに送信されますか?

ユーザーがアカウントを持っている場合、認証サーバーはセッションキーを生成し、そのアカウントのASに保存されているパスワードで暗号化されたチケット許可チケット(TGT)をクライアントに送信します。 Ciscoアクセスサーバは、ユーザが入力したパスワードを使用してTGTを復号化しようとします。

Kerberos認証とは何ですか?どのように機能しますか?

基本的に、 Kerberosは秘密鍵暗号化を使用して機能するネットワーク認証プロトコルです。クライアントはキー配布センターで認証し、ネットワーク上の場所にアクセスするための一時的なキーを取得します。これにより、パスワードを送信せずに強力で安全な認証が可能になります。

39関連する質問の回答が見つかりました

チケットが本物かどうかをどうやって見分けることができますか?

チケットの隅にホットエッジを数秒間設定します。それは本物のチケットなら、それはフロント茶色に変わりますし、どちらかといえ、あなたは背中の上に、非常に小さな表示されます。偽のチケットは通常発火しますが、常に裏側に焦げた跡が表示されます。

Kerberos認証チケットとは何ですか?

認証チケットは、チケット許可チケット(TGT)とも呼ばれ、認証プロセスを開始するためにKerberos認証モデルのサーバーによって発行される少量の暗号化データです。

Kerberosチケットには何が含まれていますか?

Kerberosチケットには、要求のヘッダーにグループメンバーシップやSID履歴情報などの情報が含まれています。したがって、ユーザーが問題を抱えている場合、彼はあまりにも多くのグループに属しています。

Kerberosチケットはどのように機能しますか?

Kerberosでは、クライアント(通常はユーザーまたはサービス)がチケットの要求をキー配布センター(KDC)に送信します。 KDCは、クライアントのチケット許可チケット(TGT)を作成し、クライアントのパスワードをキーとして使用して暗号化し、暗号化されたTGTクライアントに送り返します。

TGSリクエストとは何ですか?

チケット付与サーバー( TGS )は、Kerberosプロトコルによって信頼できるサードパーティとして使用される論理キー配布センター(KDC)コンポーネントです。 TGSは、ネットワークサービスアクセスなどの特定の目的でのチケットの使用を検証します。

Kerberosプリンシパルとは何ですか?

Kerberosプリンシパルは、 Kerberosがチケットを割り当てることができる一意のIDです。プリンシパルは、任意の数のコンポーネントを持つことができます。一般的なKerberosV5プリンシパルの形式は、primary / [電子メールで保護されています]です。プライマリは、プリンシパルの最初の部分です。ユーザーの場合、それはあなたのユーザー名と同じです。

Active DirectoryのKDCとは何ですか?

Kerberosキー配布センター(KDC)は、Active Directoryドメイン内のユーザーとコンピュータにセッションチケットと一時セッションキーを提供するネットワークサービスです。 KDCは、 Active Directoryドメインサービス( AD DS)の一部として各ドメインコントローラーで実行されます。

Kerberosでサービスチケットを暗号化するために使用されるキーはどれですか?

チケットには、チケットキーとセッションキーの2つの暗号化キーが含まれていますチケットキーは、 Kerberosインフラストラクチャと使用しているサービスの間で共有されます。セッションキー、ユーザーサービスの間で共有され、サービスとの通信を暗号化および復号化するために使用されます

Kerberosの3つの主要部分は何ですか?

KDCは、 Kerberosデータベース、認証サービス(AS)、およびチケット許可サービス(TGS)の3つのコンポーネントで構成されています。 Kerberosデータベースには、プリンシパルとそれらが属するレルムに関するすべての情報が格納されます。

NTLM認証とKerberos認証の違いは何ですか?

大きな違いは、2つのプロトコルが認証を処理する方法である:NTLMは、クライアントとサーバの3ウェイハンドシェイクを使用し、Kerberosはチケット交付サービス(鍵配布センター)を使用した2ウェイハンドシェイクを使用しています。また、 KerberosNTLMよりも安全であると見なされています。

Kinitコマンドとは何ですか?

説明。 kinitコマンドは、Kerberosチケット許可チケットを取得または更新します。コマンドラインでチケットフラグを指定しない場合は、Kerberos構成ファイル(kdc。conf)の[kdcdefault]および[realms]で指定されたKey Distribution Center(KDC)オプションが使用されます。

Tacacs +は何を追跡しますか?

TACACS +の主な目標は、認証実行するための集中型データベース提供することです。実際には、 TACACS +は認証、許可、およびアカウンティング(AAA)を提供します。認証-ネットワークのアクセスを得るために許可されている人指します。

Kerberosはパスワードを保存しますか?

Kerberosは、同じキー(「マスター」キー)で暗号化されたすべてのパスワードをKDCにファイルとして保存するため、危険性が高くなります

PKI証明書とは何ですか?

公開鍵インフラストラクチャ( PKI )は、デジタル証明書の作成、管理、配布、使用、保存、取り消し、および公開鍵暗号化の管理に必要な一連の役割、ポリシー、ハードウェア、ソフトウェア、および手順です。 Microsoft PKIでは、登録局は通常、下位CAと呼ばれます。

Kerberosはどこで使用されますか?

Kerberosは、確実な監査および認証機能を必要とする安全なシステムで頻繁に使用されます。そのSSH、POPやSMTP、Active Directoryで、NFS、Sambaのための代替認証システム、およびかなりの数の他の類似プロジェクトとして、Posixの認証に使用されます

なぜKerberosが必要なのですか?

Kerberosが必要な理由Kerberosには、セキュリティと認証の2つの目的があります。さらに、ユーザーを認証する手段を提供する必要あります。ユーザーがメールなどのサービスを要求するときはいつでも、ユーザーは自分の身元を証明する必要があります。これはKerberosを使用して実行されます。これが、自分のメールを受け取り、他の人のメールを受け取らない理由です。

Kerberosが必要なものは何ですか?

Kerberosは対称鍵暗号を使用し、ユーザーIDを検証するために信頼できるサードパーティの認証を必要とします。 Kerberosは認証に3つのエンティティを必要とし、コンピューティングをより安全にする優れた実績があるため、その名前ぴったりです。