TLS相互認証とは何ですか?

質問者:Placidia Paque |最終更新日:2020年2月19日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングのWebホスティング
4.8 / 5 (641ビュー。25投票)
相互認証または双方向認証とは、2つのパーティが同時に相互に認証することを指し、一部のプロトコル(IKE、SSH)ではデフォルトの認証モードであり、他のプロトコル( TLS )ではオプションです。

人々はまた、TLS相互認証はどのように機能するのかと尋ねます。

相互TLSは、エンタープライズ環境で広く使用されている安全な認証技術であり、サーバーに対するクライアントの信頼性を保証します。その逆も同様です。それは、当事者間の暗号化チャネルの確立に続いて、証明書による認証を容易にします。

次に、TLSと相互TLSの違いは何ですか? TLSはSSLの後継であり、多くの機能を備えた優れた標準です。 TLSは、サーバーのIDをクライアントに保証し、サーバーとクライアントの間に双方向の暗号化されたチャネルを提供します。相互TLSが救いの手差し伸べます!これはTLSのオプション機能です。

これを考慮して、相互認証とはどういう意味ですか?

また、双方向認証と呼ばれる相互認証は、通信の両方のエンティティが互いに認証リンクするプロセスや技術です。ネットワーク環境では、クライアントはサーバーを認証し、その逆も同様です。

TLSクライアント認証とは何ですか?

TLSクライアント認証。従来、 TLSクライアント認証は、Web認証用のベアラートークン(パスワードとCookie)の代替と見なされてきました。 TLSクライアント認証では、クライアント(ブラウザー)は証明書を使用してTLSハンドシェイク中に自身を認証ます

31関連する質問の回答が見つかりました

TLSに接続するにはどうすればよいですか?

SSL / TLSを使用して接続する
  1. 接続に使用されるパスの[TCP / UDPパスオプション]ダイアログボックスを開きます。
  2. セキュリティタイプを必要なバージョンに設定します。
  3. [PKI設定]をクリックして、[PKI設定]ダイアログボックスを開きます。このダイアログボックスから、証明書失効設定、およびホスト名の一致が必要かどうかを構成できます。

TLS接続を設定するにはどうすればよいですか?

SSL / TLS設定するWebサイトを右クリックして、Microsoft管理コンソール(MMC)IISインターネットサービスマネージャー(ISM)スナップインからウィザードを起動します。図1に示すように、[プロパティ]と[ディレクトリセキュリティ]タブを選択し、[サーバー証明書]をクリックします。オンラインまたはオフラインオプションを使用します。

TLSはどのように実装されていますか?

TLSは通常、HTTP、FTP、SMTP、IMAPなどのアプリケーション層プロトコルを暗号化するためにTCPの上に実装されますが、UDP、DCCP、SCTPにも実装できます(VPNやSIPベースのアプリケーションの使用など)。 。

TLSには証明書が必要ですか?

現在、ブラウザによって信頼されているルート証明書は200を超えています。 SSL / TLSWeb接続にTLS / SSL証明書必要ですが、その証明書には誰でも署名できます。自己署名することもできます(証明書を作成したエンティティによって署名されます)。

TLSは認証を提供しますか?

いいえ、セキュアHMACも同様に行います、とTLSは、それらのいずれかを使用しています。 TLSは認証フェーズ中にデジタル署名を使用ます。 TLSはポイントツーポイントのみですが、プロキシについてはどうですか?

TLSとSSLとは何ですか?

SSLはSecureSockets Layerを指し、 TLSはTransport LayerSecurityを指します。基本的には同じですが、まったく異なります。どちらもどれほど似ていますか? SSLTLSは、サーバー、システム、アプリケーション、およびユーザー間のデータ転送を認証する暗号化プロトコルです。

2ウェイTLSはどのように機能しますか?

双方向SSL(相互認証またはクライアント認証)
  1. クライアントが保護されたリソースへのアクセスを要求します。
  2. サーバーはその証明書をクライアントに提示します。
  3. クライアントはサーバーの証明書を検証します。
  4. 成功すると、クライアントは証明書をサーバーに送信します。
  5. サーバーはクライアントの資格情報を確認します。

OAuthトークンとは何ですか?

OAuthは、アクセス委任のオープンスタンダードであり、インターネットユーザーが、パスワードを指定せずに、Webサイトまたはアプリケーションに他のWebサイトの情報へのアクセスを許可する方法として一般的に使用されます。次に、サードパーティはアクセストークンを使用して、リソースサーバーによってホストされている保護されたリソースにアクセスします。

双方向SSLハンドシェイクとは何ですか?

二つに-ウェイSSL認証、クライアントとサーバーの必要性を認証し、お互いのアイデンティティを検証します。クライアントとサーバー間の認証メッセージ交換はSSLハンドシェイクと呼ばれ、次の手順が含まれます。クライアントが保護されたリソースへのアクセスを要求します。

SSL相互認証とは何ですか?

相互SSL認証または証明書ベースの相互認証とは、提供されたデジタル証明書を検証することによって2つの当事者が相互に認証し、両方の当事者が互いのIDを保証されるようにすることを指します。

一方向認証とは何ですか?

または双方向SSL認証- SSLサーバとクライアント間の通信を設定すると、いずれかを使用することができます。 1 -双方向の認証は、クライアントとサーバー上の鍵ストアのトラストストアを作成します。この例では、CA証明書「A」はSSLクライアントのトラストストアとSSLサーバーのキーストアに存在します。

多要素認証の例は何ですか?

複数の実施例-ファクタ認証は、認証するために、これらの要素の組み合わせを使用することを含む:スマートフォンアプリケーションによって生成されたコードを。バッジ、USBデバイス、またはその他の物理デバイス。ソフトトークン、証明書。指紋。

双方向SSL認証とは何ですか?

-双方向SSL手段相互に確認し、接続上のクライアントとサーバーの通信します。検証は、識別するための証明書によって行われます。サーバーとクライアントは、秘密鍵証明書と公開鍵証明を実装しています。用語。

証明書ベースの認証とは何ですか?

証明書ベースの認証スキームは、公開鍵暗号化とデジタル証明書を使用してユーザーを認証するスキームです。次に、サーバーはデジタル署名の有効性を確認し、証明書が信頼できる認証局によって発行されたかどうかを確認します。

TLSとは何ですか?

SSL / TLSとプレーンテキスト/ STARTTLSポート番号
つまり、IMAPはポート143を使用しますが、 SSL / TLS暗号化IMAPはポート993を使用します。 POPはポート110を使用しますが、 SSL / TLS暗号化POPはポート995を使用します。 SMTPはポート25を使用しますが、 SSL / TLS暗号化SMTPポート465を使用します

SSLまたはTLSはより安全ですか?

私たちのほとんどSSLSecure Socket Layer)に精通していますが、 TLS (Transport Layer Security )には精通していませんが、どちらもデータをオンラインで安全に送信するために使用されるプロトコルです。 SSLTLSよりも古いですが、すべてのSSL証明書はSSLTLSの両方の暗号化を使用できます。 SSL証明書は、HTTPS通信用の安全なトンネルを作成します。

TLS 1.2はどのポートを使用しますか?

TLSは、ポート80またはポート443を介してネゴシエートできます。どちらのポートを使用する場合でも、ハンドシェイク全体に使用されます。サーバーがポート80を介してTLSをネゴシエートするように構成されていない限り、ほとんどのブラウザーはポート443を使用する必要があると想定し、最初にそのポートを試行します