陣痛の増強とは何ですか?

質問者:Aleksandrs Tunik |最終更新日:2020年3月17日
カテゴリ:家族と人間関係の妊娠
4.7 / 5 (138ビュー。42投票)
分娩の増強は、自発分娩の開始後の収縮の頻度、期間、および強度を増加させるために子宮を刺激するプロセスです。子宮収縮不良が根本的な原因であると評価された場合、これは一般的に分娩遅延の治療に使用されてきました。

その上、労働の誘導と増強の違いは何ですか?

分娩誘発分娩増強は異なる適応症に対して行われますが、方法は同じです。労働誘導労働を開始するために子宮を刺激します。労働力の増強:収縮の頻度、持続時間および強度を高めるために分娩中に子宮を刺激します。

また、オキシトシンによる陣痛増強のリスクと利点は何ですか?また、女性にオキシトシンが不適切または不必要に投与される分娩増強の構造化されていない使用の報告もあります。合成オキシトシンによる増強は、子宮の過刺激、胎児の低酸素症および子宮破裂などの副作用を引き起こす可能性があります[6]。

同様に、私はいつ陣痛の増強をすべきですか?

増強は次の場合に行われます:活発な陣痛が始まったが、収縮が弱いか不規則であるか、完全に止まった。あなたは活発な陣痛を起こしましたが、羊膜は自然に破裂していません。この場合、医師または看護助産師が羊膜嚢を破裂させて分娩増強することがあります。

どうすれば自然に陣痛を誘発できますか?

陣痛増強し、痛みを管理する自然な方法これらには以下が含まれます:しゃがむ、立つ、歩く、またはその他の方法で体位を変える。マッサージやその他のリラクゼーション法。病院または出産センターに出産用浴槽が装備されている場合は、水に早期陣痛を費やします。

35関連する質問の回答が見つかりました

なぜ彼らは分娩中にオキシトシンを与えるのですか?

オキシトシンは強力な収縮を刺激し、子宮頸部を薄くして開いて(拡張させ)、赤ちゃんを産道から下に動かし、胎盤を押し出し、胎盤の部位での出血を制限します。

陣痛のステージ2はどのくらいですか?

プッシュと何を期待するか:
第2段階は20分から2時間続くことができます。収縮は、3〜5分の休憩の間隔で約45〜90秒続きます。

陣痛の段階は何ですか?

陣痛には3つの段階があります。最初の段階は、子宮頸部が開いていて、赤ちゃんが産道を下っていくときです。第二段階は赤ちゃんが生まれるときであり、第三段階は胎盤が出産されるときです。出産の段階を理解することは、陣痛中に何が起こっているかを知るのに役立ちます。

陣痛の段階は何ですか?

陣痛には4つの段階があります。
  • 陣痛の第一段階。子宮頸部の菲薄化(消失)と開口部(拡張)。
  • 陣痛の第二段階。赤ちゃんは産道を移動します。
  • 陣痛の第3段階。出産後。
  • 陣痛の第4段階。回復。

ピトシンはどれくらい速くあなたを拡張させますか?

ピトシンの目標は、約40〜60秒続く10分ごとに3回の収縮のパターンを達成することです。子宮頸部は1時間あたり1cmの速度で拡張する必要があり、子宮頸部が5〜7cmに拡張したら、用量を減らす必要があります。ピトシンは通常、拡張が7〜8cmに達すると停止します。

誘発された収縮はより痛みを伴いますか?

誘発分娩は、自然分娩よりも痛みを伴う可能があります。自然分娩では、収縮はゆっくりと進行しますが、誘発分娩では、より早く開始し、より強くなる可能があります。労働はより痛みを伴う可能性があるため、ある種の痛みの緩和が必要になる可能性が高くなります。

陣痛を誘発するためにどのような薬が使われていますか?

薬のオキシトシンピトシン)は収縮を開始することができます。あなたはあなたの腕のIVチューブを通して病院でこれを手に入れます。医師または助産師は少量から始めて、収縮が強く、赤ちゃんが生まれるのに十分な頻度になるまで徐々に増やしていきます。

誘導はどのように実行されますか?

プロスタグランジンの使用後、子宮収縮と赤ちゃんの心拍数が監視されます。その他の場合は、先端に膨張可能なバルーンが付いた小さなチューブ(カテーテル)を子宮頸部に挿入します。バルーンを生理食塩水で満たし、子宮頸部の内側に置くと、子宮頸部を成熟させるのに役立ちます。

急な出産とは何ですか?

急激な労働力は非常に迅速な分娩です。これは、通常の収縮の開始から3時間以内に胎児が排出されることと定義されています[1]。

水を割ることは拡張に役立ちますか?

赤ちゃんの頭が子宮頸部にうまく当てられている場合は、の袋を壊すと、頭が子宮頸部に直接圧力をかけて拡張を促進することができます。羊膜切開術が行われない場合、通常、陣痛は活発な分娩中に(分娩の最初の兆候と分娩の間のいつでも)自然に破裂します。

ウォーキング硬膜外とは何ですか?

痛みを和らげる最も一般的な形態の1つは、硬膜外と呼ばれる手技で、脊髄の硬膜外(最外部)に直接麻酔をかけます。 1つのタイプは連続的な古典的硬膜外麻酔と見なされ、もう1つのタイプは歩行硬膜外麻酔(別名脊髄くも膜下硬膜外麻酔)と呼ばれます。

自然分娩とは何ですか?

自発的な膣分娩は、医師が赤ちゃんを引き抜くのを助けるための道具を使用することを必要とせずに、それ自体で起こる膣分娩です。これは、妊娠中の女性が陣痛を経験した後に発生します。陣痛は彼女の子宮頸部を少なくとも10センチメートルまで開くか拡張します。

子宮頸部の成熟とは何ですか?

子宮頸管の成熟とは、通常、陣痛の開始前に始まり、子宮頸管の拡張と胎児の通過に必要な子宮頸管の軟化を指します。一緒に、これらの変化は子宮頸部の軟化(すなわち、成熟)につながります。

妊娠中のビショップスコアとは何ですか?

ビショップスコア、またビショップスコアは、子宮頸部スコアとも呼ばれ、陣痛誘発が必要かどうかを予測するのに役立つ陣痛前スコアリングシステムです。ビショップスコアは、産婦人科名誉教授のエドワードビショップ博士によって開発され、1964年8月に最初に公開されました。

出産計画を書くにはどうすればよいですか?

出産計画は、分娩中のあなたの好みの概要です。たとえば、出産計画には、陣痛中に誰と一緒にいるのか、鎮痛剤が必要なのか、照明を暗くしたいのかなどが含まれる場合があります。陣痛や出産がより快適になると思うものは何でも含めることができます。

肩甲難産とは何ですか?

肩甲難産は、出産時に乳児のが母親の骨盤に引っかかるときに発生する合併症です。これは、多くの場合、赤ちゃんが産道に対して大きすぎるためです(CPDとして知られる児頭骨盤障害)。

会陰切開とは何ですか?なぜそれが行われるのですか?

またperineotomyとして知られている会陰切開は、一般に、助産婦または産科医によって行わ会陰の外科的切開および後部膣壁です。会陰切開は通常、分娩の第2段階で行われ、赤ちゃんが通過するための開口部をすばやく拡大します。