アセットマッピングとは何ですか?

質問者:Nacera Schwarzbrunn |最終更新日:2020年1月3日
カテゴリ:個人金融政府の支援と福祉
4/5 (263ビュー。22投票)
アセットマッピングは、アセットベースのコミュニティ開発の基本的な信念に依存するツールです。つまり、コミュニティには良いものが存在し、それらを強調して奨励することができます。これらは、それらのコミュニティを前進させるのに適した資産です。アセットマッピングは手段であり、目的ではありません。

同様に、どのようにアセットマップを作成しますか?

アセットマッピング:10ステップ

  1. 組織の「内部」リソースをマッピングし、マッピングマネージャーを見つけます。
  2. マッピングが完了した後、誰がプロセスを指揮するかを調べます。
  3. 地理的な焦点を作成します。
  4. 諮問グループを結成します。
  5. マッピングとより大きなプロジェクトの完了のための資金を確保します。

また、アセットマップアプローチがコミュニティ開発のプロセスをどのように変えるのかと疑問に思うかもしれません。アセットマッピングの目標は、コミュニティの既存のリソースを文書化し、これらの長所をコミュニティ開発作業に組み込むことです。資産マッピングプロセスには、積極的なリソースとして機能するコミュニティ内に存在する機関、個人、および市民団体を特定することが含まれます。

また、知っておくと、コミュニティ資産とは何ですか?

コミュニティ資産は、個人やコミュニティが自由に使える集合的なリソースです。社会的包摂を促進し、市民の健康と福祉を改善するための効果的な解決策を開発するために活用できるもの。資産には、組織、協会、個人が含まれます。

コミュニティリソースマッピングとは何ですか?

コミュニティリソースマッピングは、情報を表示する方法です。の発生、配布、アクセス、および使用に関して。リソース;地形;人間の居住地;およびの活動。コミュニティメンバーの観点からのコミュニティ

34関連する質問の回答が見つかりました

コミュニティ資産評価とは何ですか?

コミュニティ評価は、特定のコミュニティの長所、資産、ニーズ、および課題を特定するプロセスです資産とは、個人のスキル、才能、能力、および地域の機関がコミュニティに貢献するリソースを指します

文化財とは何ですか?

文化財とは、コミュニティの創造性、知識、伝統、文化、意味、活力に貢献することで価値のあるものです。彼らはあなたがあなたの文化的アイデンティティを表現するために訪れる場所、および/または創造的な実践を追求するために使用するリソースである可能性があります。

どのように地図を作成しますか?

  1. マップのパラメータについてコンセンサスを得る—マップする目標を選択します。
  2. これらのパラメータに基づいて収集するデータを選択します。収集するリソースの種類を決定します。
  3. データを収集するためのツールを開発します。
  4. 利害関係者の助けを借りてデータを収集します。
  5. コミュニティ(または環境)スキャンを実施します。

コミュニティ資産をマッピングするために実行する必要がある手順は何ですか?

ステップバイステップ
  • ステップ1:コミュニティアセットのマッピング。
  • ステップ2:コミュニティ価値のある資産を特定する。
  • ステップ3:コミュニティ価値のある資産を推薦する。
  • ステップ4:入札の準備をします。
  • ステップ5:モラトリアムをトリガーします。
  • ステップ6:コミュニティ価値のある資産への入札。
  • ステップ7:資産を管理します。

教育におけるコミュニティ資産とは何ですか?

学校のコミュニティ資産には、地元の芸術家、科学者やその他の専門家、公園、地元の歴史的建造物、グリーンビジネスに関する情報が含まれますが、文化活動やイベント、芸術、文化サービス組織、社会サービス機関、コミュニティ組織などのリソースも含まれます。それ

コミュニティ価値の資産とはどういう意味ですか?

コミュニティ価値資産(ACV)は、地域のボランティアまたはコミュニティグループによって指名され、コミュニティ価値の資産としてリストされる要件を満たしていると評議会が決定する土地または建物です

コミュニティリソースはどのような例を示していますか?

コミュニティのすべてのメンバーがアクセスできるリソースは、コミュニティリソースと呼ばれます。村の池、公園、遊び場などは、コミュニティリソースのです

資産ベースのアプローチとは何ですか?

資産ベースのアプローチは、人々とコミュニティが一緒になって、自分たちの知識、スキル、および自分たちの生活の中で直面する問題の生きた経験を使用して前向きな変化を達成することを促進することに関心があるという意味で、コミュニティ開発の不可欠な部分です。

政治的資産とは何ですか?

インテリジェンスでは、資産とは、外部のスパイに情報を提供する、スパイされている組織または国の人物です。彼らは、エージェントと呼ばれることもあり、法執行機関の用語では、機密情報提供者、または略して「CI」と呼ばれることもあります。

資産評価とは何ですか?

資産査定は、特定の日に夫婦が所有するすべての資産のリストです。郡の労働者は、資産評価フォームの情報を使用して、人の配偶者が保持できる資産の量を決定します。

資産とはどういう意味ですか?

財務会計では、資産は企業が所有するあらゆるリソースです。価値を生み出すために所有または管理することでき、プラスの経済的価値を生み出すために企業が保有する有形または無形のものすべて資産です。会社の貸借対照表には、その会社が所有する資産の金銭的価値が記録されます。

地域コミュニティのリソースとは何ですか?

コミュニティリソースは、地域住民に支援とサービスを提供する企業、公共サービス機関、慈善団体です。コミュニティサービスは、自閉症の人など、人口のごく一部を対象にすることもできます。

なぜコミュニティマッピングが重要なのですか?

コミュニティマッピングとは何ですか?このプロセスは、個々のコミュニティ内の固有のニーズ、資産、および視点を理解するのに役立ちます。これは、地域の視点やアイデアが常にプログラムの中心にあることを保証する重要なステップです。

資産ベースのコミュニティ開発を導く原則は何ですか?

ABCDを導く原則は次のとおりです。誰もが贈り物を持っています:コミュニティの各人は貢献する何かを持っています。関係はコミュニティを構築します:持続可能なコミュニティ開発が行われるためには、人々はつながっていなければなりません。

コミュニティ開発へのアプローチは何ですか?

この研究の目的のために、コミュニティ開発アプローチには、参加型アプローチ、資産ベースのアプローチコミュニティベースのアプローチ、地域ベースのアプローチコミュニティ経済開発、福祉アプローチ、精神心理社会的アプローチ、および権利ベースのアプローチが含まれます。

ABCDトレーニングとは何ですか?

ABCDについて。 ABCDはAsset-BasedCommunity Developmentの略で、JodyKretzmann教授とJohnMcKnight教授の研究に基づく一種のコミュニティ開発を指します。そして、個人の強みは、持続可能なコミュニティの発展を確実にするための鍵であり、人々は自分で選んだ人生を送ることができます。

ニーズベースのアプローチをコミュニティ開発にどのように適用できますか?

ニーズベースのアプローチ。従来のニーズベースの問題解決は、失敗したコミュニティのニーズを特定し、それらのニーズを満たすための外部入力を作成することに焦点を当てています。このアプローチは、そのコミュニティが独自の成功を生み出すために必要なツールを提供できないため、持続可能なソリューションを作成しません。