バイオオーグメンテーションの例は何ですか?

質問者:Lurlene Bartulo |最終更新日:2020年1月29日
カテゴリ:ビジネスおよびファイナンスのグリーンソリューション
4.4 / 5 (402ビュー。43投票)
バイオオーグメンテーションが環境をどのように改善したかの一は、中国のコークス工場の廃水です。強化された微生物群集では、固有の微生物が、ピリジンやフェノール化合物などのコークスプラント廃水中の汚染物質を分解しました。

さらに、バイオレメディエーションの例は何ですか?

バイオレメディエーション関連技術の例としては、ファイトレメディエーション、マイコメディエーション、バイオベント、バイオリーチング、ランドファーミング、バイオリアクター、堆肥化、バイオオーグメンテーション、リゾフィルトレーション、バイオスティミュレーションなどがあります。

続いて、質問は、バイオレメディエーションとバイオオーグメンテーションとは何ですか?バイオレメディエーションとバイオオレメディエーションバイオレメディエーションは、土壌や地表水または地下水に含まれる有害な汚染物質を浄化するための生物学的処理、主に微生物の適用です。これらの微生物は、それらをより害の少ない形態に変換するために使用できます。

したがって、自然界のバイオレメディエーションの例は何ですか?

土壌と地下水を専門とするバイオレメディエーション会社は、有害物質をエネルギーとして供給する微生物を使用しており、その結果、対象となる汚染物質が分解されます。例としては、廃品置き場、産業流出、土地開発、肥料の使用などがあります。

バイオレメディエーションはバイオテクノロジーの一例ですか?

バイオレメディエーションは、微生物やバクテリアなどの生物を使用して、土壌や水から汚染物質、汚染物質、毒素を除去するバイオテクノロジーの分野です。バイオレメディエーションは、油流出や汚染された地下水などの環境問題を浄化するために使用される場合があります。

36関連する質問の回答が見つかりました

バイオレメディエーションの2つのタイプは何ですか?

バイオレメディエーションには、生息域外と生息域外の2種類があります。

バイオレメディエーションとは何ですか?なぜそれが重要なのですか?

バイオレメディエーションは、有機体を使用して廃棄物から汚染を中和または除去するプロセスです。この形式の廃棄物修復は、特定の状況下で有害な可能性のある生物を使用する可能性がありますが、有毒な化学物質を使用しないことを理解することが非常に重要です。

バイオレメディエーションの利点は何ですか?

バイオレメディエーションは、原油、ガソリン、農薬、下水、および清掃用品に使用される塩素系溶剤などの汚染物質の浄化に使用されています。バイオレメディエーション利点には、他のクリーンアップ方法と比較した場合のコストの削減と汚染された環境の混乱の減少が含まれます。

バイオレメディエーションにはどのバクテリアが使われていますか?

以下は、バイオレメディエーションに参加することが知られているいくつかの特定の細菌種です。
  • シュードモナスプチダ。
  • デクロロモナスアロマティカ。
  • デイノコッカス・ラジオデュランス。
  • Methylibiumpetroleiphilum。
  • Alcanivoraxborkumensis。
  • Phanerochaetechrysosporium。

生物学におけるバイオレメディエーションとは何ですか?

バイオレメディエーション。 [bī′ō-rĭ-mē′dē-ā′sh?n]汚染された土壌や水などの汚染物質を除去または中和するための、バクテリア、菌類、緑の植物などの生物剤の使用。バクテリアと菌類は一般に、石油などの汚染物質をより害の少ない物質に分解することによって機能します。

バイオレメディエーションはいつ使用されましたか?

バイオレメディエーションは、1989年のエクソンバルディーズ油流出事故と2010年のBPのディープウォーターホライズン油流出事故の壊滅的な影響に対抗するために広く使用されました。どちらの油流出事故でも、微生物石油炭化水素の消費に使用され、環境への影響を減らすのに重要な役割を果たしました。

バイオレメディエーションの欠点は何ですか?

バイオレメディエーションの欠点は次のとおりです(Sharma&Reddy、2004):プロセスが制御されていない場合、有機汚染物質が完全に分解されず、最初の汚染よりも移動しやすい有毒な副産物が生じる可能性があります。

誰がバイオレメディエーションを発見しましたか?

バイオレメディエーションは、紀元前600年頃にローマ人によって最初に発見されました。プロセスの彼らのバージョンは今日ほど開発されていませんが、それでも彼らはそれを使用することができました。彼らはバイオレメディエーションを使って廃水をきれいにしました。ずっと後の1960年代に、バイオレメディエーションはジョージロビンソンによって公式に発明されました。

どの植物が土壌から毒素を取り除きますか?

アブラナやカノーラなどの植物は汚染された土壌で繁殖し、毒性の蓄積を吸収して減少させます。 Indian Grassとして知られる、よりきれいな土壌のためのネイティブのファイトレメディエーションプラントは、農薬や除草剤などの一般的な農薬残留物を無害化する能力を持っています。

生体刺激は何に使用されますか?

生体刺激は、バイオレメディエーションの可能既存の細菌を刺激するために、環境の変更を必要とします。これは、リン、窒素、酸素、または炭素(糖蜜の形など)など、さまざまな形の律速栄養素および電子受容体を追加することによって行うことができます。

バイオレメディエーションはどこで使用されますか?

バイオレメディエーションは、河川、小川、河口などの他の水システムでも使用できます。芝生の肥料、農薬、およびその他の汚染物質は、土地を流れ落ちて水に流れ込む雨水に拾われると、これらの水域に侵入します。

バイオレメディエーションは何をクリーンアップできますか?

バイオレメディエーションは、砂糖を二酸化炭素と水に変えるのと同じように、微生物(通常はバクテリア)または植物が有害な水汚染物質を無害な物質に変えるプロセスです。バイオレメディエーションは、ガソリン、溶剤、その他の汚染物質で汚染された地下水を浄化するのに役立ちます。

バイオレメディエーションは環境にどのように影響しますか?

バイオレメディエーションは、これらの汚染を食べる生物に肥料、酸素、およびそれらの急速な成長を促進する他の条件を提供することによって機能します。これらの生物、それに応じてより速い速度で有機汚染物質を分解することができます。実際、バイオレメディエーションは、油流出の浄化に役立つことがよくあります。

土壌のバイオレメディエーションとは何ですか?

バイオレメディエーションは、土壌や水から汚染物質や品質の低下を分解、分解、変換、および/または本質的に除去するための生物学的プロセスの使用として定義されます。炭化水素の生分解速度に対する土壌条件の影響が取り上げられています。

生分解プロセスとは何ですか?

生分解とは、バクテリアや菌類などの微生物やその他の生物活性による物質の自然発生的な分解です。本質的に、堆肥化は、最適化された状況のために加速された生分解プロセスです。

バイオレメディエーションはどのように機能しますか?

バイオレメディエーションとは、汚染された土壌や地下水を浄化するために微生物を使用することです。微生物はバクテリアのような非常に小さな生物であり、環境に自然に生息しています。バイオレメディエーションは、食物とエネルギーの供給源として汚染物質を使用する特定の微生物の成長を刺激します。

バイオレメディエーションの方法は何ですか?

さまざまな種類のバイオレメディエーションとは何ですか?
  • 微生物のバイオレメディエーションでは、微生物を使用して汚染物質を食料源として使用し、汚染物質を分解します。
  • ファイトレメディエーションでは、植物を使用して、農薬、石油炭化水素、金属、塩素系溶剤などの汚染物質を結合、抽出、および浄化します。