空中リフトOSHAとは何ですか?

質問者:Aboubakar Bertolez |最終更新日:2020年3月10日
カテゴリ:スポーツスキー
4.2 / 5 (149ビュー。36投票)
空中リフトは、人員を持ち上げるために使用される任意の車載デバイスです。これには、拡張可能なブームプラットフォーム、空中はしご、関節式(ジョイント)ブームプラットフォーム、垂直タワーなどが含まれます。

また、質問は、空中リフトと見なされるものは何ですか?

高所作業車は、垂直方向および/または水平方向に移動できる車両に取り付けられた作業プラットフォームです。一部の高所作業車は、垂直軸を中心に回転することもできます。高所作業車は、シザーリフトでさえ、他の機器ではアクセスできない困難な作業位置に作業員を持ち上げるために使用されます

さらに、高所作業車にはヘルメットが必要ですか?一般的なPPEは、すべての応答/回復タスク/操作に推奨されます。特定の危険に必要となる可能性のある追加のPPEのみを以下に示します。一般的なPPEが含まれています:オーバーヘッド衝撃や電気的な危険のためのハード帽子を。サイドシールド付きの目の保護具。

また、OSHAは空中リフト認証を必要としますか?

簡単な答えはノーです。現在、 OSHAまたは高所作業の製造業者が認定を受けるための要件はありません。 OSHAサブパートL、1926.453()(2)によれば、「のみ許可された人は、空中リフトを操作しなければなりません」。

ブームリフトは高所作業車ですか?

高所作業車は、回転および上昇する車両に取り付けられたプラットフォームです。これらのデバイスには、垂直タワー、空中はしご、関節式ブームプラットフォームなどが含まれます。高所作業車はブームリフトとも呼ばれ、基本的には人を持ち上げるために使用される車両に取り付けられた機器です。

39関連する質問の回答が見つかりました

足場の3つのタイプは何ですか?

OSHAによると、足場には何種類ありますか?パン屋の足場のように、支えられ、吊り下げられ、転がる3つの基本的なタイプ、またはシザーリフト、ブームリフトなどの高所作業車。

シザーリフトにつなぐことはできますか?

回答:いいえ、§1926.451も§1926.452(w)も、ガードレールが適切に維持されているシザーリフトで作業する場合、従業員を拘束する必要はありません。

シザーリフト認定を取得するにはどうすればよいですか?

あなたまたはあなたの労働者がインターネットに接続された任意のデバイスからシザーリフトトレーニングを完了すると、職場はOSHAシザーリフト要件に100%準拠します。アカウントを作成して、空中リフトシザーリフトのトレーニングプログラムに今すぐ登録してください!

なぜチェリーピッカーと呼ばれるのですか?

チェリーピッカー」という名前は、人々がチェリーを選ぶのを助けるという本来の目的に由来しています。それらが果樹園で使用されているのを見つけることはまだ可能であり、木のてっぺんや届きにくい場所で届きにくい果物を手に入れるのに役立ちます。

シザーリフトを操作するには何歳である必要がありますか?

ほとんどの州では、ライセンスを取得するために18でなければなりません。適切な登録訓練機関(RTO)から訓練を受ける現在のEWPライセンス保持している監督と「オンザジョブ」訓練を組織シザーリフトを安全に操作する方法についての指示を受けます。

はさみで足場を持ち上げますか?

シザーリフトは、建設、小売、娯楽、製造などのさまざまな業界で、労働者を垂直方向およびさまざまな場所に安全に移動するために使用される、モバイルでサポートされる足場作業プラットフォームです。

シザーリフトでハーネスを着用してはいけないのはなぜですか?

OSHAは、ハーネスや他のPFRSを着用するシザーリフトの労働者を必要としませんが、それdoesnのは、T「tあなたがshouldn意味します」。結局のところ、シザーリフトの使用に関連する多くの危険があります。これが、OSHAがガードレールシステム備えたシザーリフトを必要とする理由の1つです。 –ガードレールではなく、常に作業台の上に立ってください。

高所作業車の認定はどのくらいの期間有効ですか?

A:私たちのOSHAに準拠空中リフト認定は3年間有効である、または労働者が空中リフトを伴う危険なアクションを実行キャッチされるまで、空中リフト事故に巻き込まれている、または空中リフト彼らの異なるタイプを操作する必要がありますのために訓練しませんでした。

ブームリフトオペレーターはいくら稼ぎますか?

米国のブームオペレーターの平均給与は、年間42,900ドル、または1時間あたり22ドルです。エントリーレベルのポジションは年間19,500ドルから始まりますが、ほとんどの経験豊富な労働者は年間72,930ドルになります。

ブームリフトが保管されているのはなぜですか?

盗難者がバケツの中の貴重な道具を盗むのを防ぐため。また、トラックが借りられないようにします(30フィートの高さで道路を運転するのが難しく、気付かれることはありません。

ブームリフトは安全ですか?

まれに、シザーリフトのようにブームリフト転倒することがありますが、リーチが大きくなると、ブームリフトが壊滅的な損傷を引き起こす可能性があります。安全のために、エリアが完全にクリアであることを確認してください。

シザーリフトをカバーするOSHA規格は何ですか?

OSHAは、自走式はさみで従業員に提供される落下保護に取り組んでいます-OSHA基準はそのような機器をカバーしていないため、一般義務条項(OSH法のセクション5(a)(1))の適用を通じてリフトします。

高所作業車はいつ検査する必要がありますか?

年次空中リフト検査は、最後の年次検査の日から13か月以内に実施する必要あります。注:多くの場合、最新の検査日は高所作業車に掲示されます。

空中リフトオペレーターを訓練できるのは誰ですか?

回答:いいえ、高所作業員の訓練に特定の頻度要件はありません。一般産業の場合、OSHAは「訓練を受けた人だけが高所作業車を操作する」と述べていますが(29 CFR 1910.67(c)(2)(ii))、訓練の特定の範囲や頻度については詳しく説明していません。

シザーリフトとはどのクラスですか?

-MEWPが垂直に移動するが、シザーリフトなどの転倒ライン内で移動する場合、グループAに分類されます。-MEWPが転倒ライン(アウトリガーまたはホイール)を超えて移動できる場合、グループBと見なされます。ブームリフトはグループBの機器の例。

ヘルメットに関するOSHAの規則は何ですか?

ときはヘルメット必須ですか? OSHAは、29 CFR 1910.135で、次の危険な状態が存在する場合、頭の保護が必要であることを要求しています。物体が上から落下し、従業員の頭を打つ可能性があります。