傍基底細胞とは何ですか?

質問者:ペルーサーロウ|最終更新日:2020年3月25日
カテゴリ:健康な生きている女性の健康
4.2 / 5 (123ビュー。14投票)
傍基底細胞は、典型的な膣塗抹標本に見られる最小の上皮細胞です。それらは円形またはほぼ円形であり、細胞質に対する核の比率が高い。傍基底細胞は、発情不全および無発情期に採取された塗抹標本に多く見られ、発情前初期には珍しいことではありません。

これに関して、パパニコロウ塗抹標本の傍基底細胞とは何ですか?

傍基底細胞は、エストロゲンの非存在下で子宮頸部に見られる未熟な扁平上皮細胞です。それらは、閉経後または出生後の女性、またはプロゲステロンのみのピルを服用している女性によく見られます。

また、表層細胞と中間細胞とは何ですか?表層細胞は多角形、透明、好酸性、平坦/薄いです。核は核濃縮性で、円形/楕円形です。中間細胞のようなものですが、核濃縮性で小さな核を持っています。

同様に、中間扁平上皮細胞とは何ですか?

中間扁平上皮細胞細胞は、扁平上皮の海綿状層(ミッドゾーン)層に見られます。中間細胞の細胞質は薄く、透明で、通常は好塩基性に染まります。中央に配置された核は35µmです。核は小胞であり、細かく均一に分散した顆粒状のクロマチンを持っています。

発情のどの段階で、赤血球と基底および傍基底上皮細胞の数が多いですか?

初期の前発情期には、基底および傍基底上皮細胞と同様に、hgh個の赤血球が存在します。前発情が進むにつれて、赤血球は減少し、上皮細胞は角質化し始めます。平均9日で4〜13日続く可能性があります。

37関連する質問の回答が見つかりました

なぜあなたは別のスミアテストを3ヶ月待たなければならないのですか?

検査結果不十分な女性、通常、3か月後に繰り返し検査を受けるよう求められます。これにより、子宮頸部の内層(上皮)が再生し、検査に十分な細胞できるようになります別の人は、異常な子宮頸部細胞の治療後の検査中に細胞を採取するのに苦労しました。

パパニコロウ塗抹標本の手がかり細胞とは何ですか?

手がかり細胞」は、通常、膣分泌物または分泌物からのウェットマウント塗抹標本の直接顕微鏡検査によって識別されます。これにより、グラム陰性桿菌に対してグラム陰性である凝集性生物を伴う扁平上皮細胞が明らかになります(画像1)。

子宮頸管内細胞は癌性ですか?

子宮頸部細胞の変化
これらの初期の細胞変化は前癌性である可能性があります。これはではなく、がんにつながる可能性の病変(異常組織の面積)が存在することを意味します。子宮頸部細胞の変化は、特定の種類のヒトパピローマウイルス(HPV)によって引き起こされることがよくあります。

萎縮性スミアとは何ですか?

萎縮性スミア
閉経後や授乳中は、ホルモンレベルの低下によって子宮頸部に「萎縮性変化」が生じることがあります。パパニコロウ塗抹検査の結果が「萎縮性」である場合は、局所的なエストロゲン治療(たとえば、エストロゲンクリーム)が与えられ、3か月以内にパパニコロウ塗抹標本を繰り返すように求められることがあります。

パパニコロウ塗抹標本の通常の結果は何ですか?

パパニコロウ試験の結果陽性に戻った場合、それ医師が子宮頸部に異常または異常な細胞を発見したことを意味します。それはあなたが子宮頸がんにかかっているという意味ではありません。ほとんどの場合、異常な検査結果は、ヒトパピローマウイルス(HPV)によって引き起こされた細胞の変化があったことを意味します。

パパニコロウ塗抹標本の結果をどのくらい待つ必要がありますか?

通常、これは、PAPとHPV検査結果を得るために、1〜3週間かかります。ほとんどの場合、テスト結果は正常です。あなたのPap結果を得ることはありませし、HPVは、試験後3週間をテストする場合は、結果を得るためにあなたの医師のオフィスを呼び出します。

扁平上皮細胞の意味は何ですか?

がん用語のNCI辞書
扁平上皮細胞は、魚の鱗のように見える薄くて平らな細胞であり、皮膚の表面を形成する組織、体の中空器官の内層、呼吸器および消化管の内層に見られます。類表皮がんとも呼ばれます。

非角質化重層扁平上皮はどこにありますか?

角膜化されていない重層扁平上皮の例には、角膜上皮、口腔の粘膜、食道、肛門管、外頸部、膣、包皮、および唇の内部が含まれる。

重層扁平上皮細胞はどこにありますか?

重層扁平上皮の例。消化器系では、この組織型は、舌、口の硬口蓋、食道および肛門の上面に発見されました。また、女性の生殖器系にもよく見られ、膣、子宮頸部、大陰唇に見られます。

扁平上皮細胞は体内のどこにありますか?

扁平上皮細胞は、体のさまざまな部分にられます。扁平上皮細胞は、口、唇、子宮頸部に見られます。それらは皮膚の中間層にも見られます。

立方体細胞はどこにありますか?

単層立方上皮は、卵巣の表面にネフロン、尿細管の壁、そして目や甲状腺の部分の裏地を発見されました。これらの表面では、細胞は分泌と吸収を行います。

化生細胞が存在する場合、それはどういう意味ですか?

化生(ギリシャ語:「形態の変化」)は、ある分化した細胞型から別の分化した細胞型への形質転換です。あるタイプの細胞から別のタイプの細胞への変化は、正常な成熟プロセスの一部であるか、ある種の異常な刺激によって引き起こされる可能性があります。

扁平上皮細胞は良性ですか?

良性の扁平上皮細胞の中には、表在性細胞、中間細胞、および小さな傍基底細胞が存在する可能性があります。このような細胞は、妊娠中、閉経初期、時にはホルモン療法(前立腺癌のアンドロゲン遮断療法)を受けている女性や男性に見られることがあります。

扁平上皮細胞は常に癌性ですか?

皮膚の扁平上皮がんは、皮膚の中層と外層を構成する扁平上皮細胞に発生する皮膚がんの一般的な形態です。皮膚の扁平上皮がんは、攻撃的である可能性はありますが、通常、生命を脅かすことはありません。

単層扁平上皮はどこにありますか?

このタイプの上皮はしばしば透過性であり、小分子が濾過または拡散を介して膜を迅速に通過する必要がある場合に発生します。単層扁平上皮は、毛細血管、肺胞、糸球体、および急速な拡散が必要なその他の組織に見られます。細胞は平らで、核は平らで長方形です。

パパニコロウ塗抹標本では扁平上皮細胞は正常ですか?

ASC-非定型扁平上皮細胞。これは、パパニコロウ試験で最も一般的な異常所見です。扁平上皮細胞は完全に正常に見えるわけではありませんが、医師は細胞の変化が何を意味するのかはっきりしていません。変化がHPV感染に関連している場合もありますが、妊娠などの他の要因によっても引き起こされる可能性があります。

ネガティブパパニコロウ塗抹標本は良いですか?

正常な(または「陰性」)結果は、子宮頸部に細胞の変化が見られなかったことを意味します。これは良いニュースです。ただし、将来的にはパパニコロウ試験を受ける必要があります。 HPV検査も受けており、結果が陰性の場合、医師は次のスクリーニング検査まで5年待つことができると言うかもしれません。