買収における倍数とは何ですか?

質問者:オトニエルデラスカサス|最終更新日:2020年2月21日
カテゴリ:ビジネスと金融の合併と買収
4.6 / 5 (183ビュー。18投票)
取引倍数または取得複数のは、私たちが過去の合併&買収(M&A)の取引を見て、先例を使用して類似会社比較を評価する方法です。

また、トランザクションの倍数とは何ですか?

トランザクションの倍数は、バイアウトシナリオで会社を評価するために使用される財務指標です。これは、比較可能な企業分析の一部として使用されます。これらの倍数には、企業価値/売上高、企業価値/ EBITDA、および1株当たり利益が含まれます。

第二に、ビジネスにおける倍数とは何ですか?倍数は、2つのメトリック(関連する数値)を比較することにより、会社の財務状況の1つの要素を測定する方法です。事業が異なるため、明確な数値を使用するのではなく、異なる企業間の比較に倍数と比率が使用されます。

同様に、投資銀行の倍数とは何ですか?

取引倍数は、会社を評価するために使用される財務指標です。比較可能な分析の一部として使用されます。通常、投資家は市場で過小評価されていると信じている企業を探します。

Ebitdaの平均倍数はいくつですか?

価格/ EBITDAの中央値を販売する4.4倍EBITDAマルチプルは情報部門(11.1x)、鉱業、採石業、および石油・ガス採掘業(8.4x)のための最も高いです。一方、 EBITDAの倍数が最も低いのは、宿泊施設と外食産業(2.6x)およびその他のサービス部門(3.0x)です。

33関連する質問の回答が見つかりました

倍数の値をどのように見つけますか?

倍数は、資産の市場または推定値を財務諸表の特定の項目で割ることによって計算される単純な比率です。倍数アプローチは、同じ財務指標を使用して類似の企業を評価しようとする比較分析方法です。

先例取引とは何ですか?

先例の取引は、比較可能な分析の一部です。これは、評価対象の企業と同様の時価総額/収益/場所/業界の企業が関与して行われた以前の取引の分析です。

合併と買収をどのように評価しますか?

以下には、M&Aの設定で評価にアプローチする方法のいくつかと、それらの長所と短所のいくつかが含まれます。
  1. 株価収益率(P / E比)
  2. 企業価値対売上高比率(EV /売上高)
  3. 帳簿価格。
  4. 清算価値。
  5. (証券の)市場価値
  6. 交換費用法。

主な評価方法は何ですか?

主な評価方法は何ですか? (1)DCF分析、(2)類似会社比較分析、及び(3)先例取引:継続企業としての会社を大切にすると、業界の専門家によって使用される三つの主要な評価方法があります。これらは、投資銀行で使用される最も一般的評価方法です。

先例取引分析をどのように行いますか?

先例取引分析ウォークスルー
  1. ステップ1:トランザクションのユニバースを選択します。最初のステップは、評価に使用する履歴トランザクションのユニバースを選択することです。
  2. ステップ2:必要な財務情報を見つける。
  3. ステップ3:主要な取引の倍数を広める。
  4. ステップ4:評価の決定。

買収のためにビジネスをどのように評価しますか?

買収の評価方法
  1. 清算価値。清算価値とは、対象会社の資産及び負債をすべて売却または決済した場合に回収される資金の額です。
  2. 不動産の価値。
  3. ロイヤリティからの救済。
  4. 帳簿価格。
  5. 企業価値。
  6. 倍数分析。
  7. 割引キャッシュフロー。
  8. レプリケーション値。

トランザクションをどのように計算しますか?

平均取引額は、取引または販売の数ですべての取引の合計値を割ることによって計算されます。これは、日次、月次、または年次ベースで計算できます。この例としては、10回の販売またはトランザクションから生成された年間の売上が$ 200,000の場合があります。

Ebitdaの倍数を決定するものは何ですか?

式: EBITDAマルチプル=企業価値/ EBITDA 。企業価値とEBITDA決定するには:企業価値=(時価総額+負債の価値+少数株主持分+優先株式)–(現金および現金同等物) EBITDA =税引前利益+利息+減価償却+償却。

高いEbitda倍数は良いですか?

通常、EV / EBITDA比率が低い場合は、株価が過小評価されている可能性があり、EV / EBITDA高い場合は、株価がすぎる可能性があります。つまり、EV / EBITDAが低いほど、株価は魅力的です。一般に、EV / EBITDAが10未満の場合は正常と見なされます。

20倍の収益とはどういう意味ですか?

20倍の利益で取引される株式の株価は、現在または前年度の1株当たり純利益の20倍です。

EBITマルチプルのレベルの3つの要因は何ですか?

EBIT倍数のレベル3つの要因は次のとおりです。
EBITの倍数は企業価値(EV)に依存し、企業価値は3つの要因、つまりEV =時価総額+負債-現金に依存します。したがって、 EBITの倍数もこれらの3つのドライバーに依存しています。

キャッシュフローの倍数とは何ですか?

資産の評価に利用できる多くのツールの中には、キャッシュフローの倍数があります。これは、過去10年間で、EBITDAの倍数(利息、税金、減価償却、および償却前の収益)として具体的に定義されることがよくあります。

より高いまたはより低いEbitda倍数はより良いですか?

G:複数の上位、事業の成長が高いです。 t:事業に対する税金が高いほど倍数低くなります。 ROIC:長いROICは、資本の機会費用(R)よりも大きいほど、高いビジネスのROIC、高い複数の

民間企業をどのように評価しますか?

一般に、次の手順は、ターゲットの民間企業を同様の公開企業と比較するために適用されます。
  1. 比較可能な会社のリストを編集して選択します。
  2. 関連する財務と倍数を計算します。
  3. 評価を適用し、結果を分析します。
  4. 該当する場合は、民間企業の割引を適用します。

なぜ企業は異なるEbitda倍数で取引するのですか?

答え、現在同一である可能性のある2つの企業は、将来の見通しが異なる可能性があるということです。 * 成長速度。それは価値が停滞している企業よりも多くなるように成長している会社はおそらく、成長していきます。 EBITDAは基本的に、実際の株主資本に正規化された収益です。

ビジネスを評価するための経験則は何ですか?

価格の倍数を使用して、ビジネス価値を見積もります
もう1つの経験則は、潜在的な収益の倍数に基づいてビジネス価値を決定する価格の倍数を使用することです。たとえば、全国的に平均的な企業は年間収益の約0.6倍で販売されています。

4x Ebitdaとは何ですか?

倍数が純利益などの債務後の数値に適用される場合、結果の評価は推定株式価値になります。複数の会社の推定評価を得るために乗算4倍であるEBITDAを指すことになる一例として、「4回」、「4×」または「4ターン」と呼ばれます。