ガーデンマトックとは何ですか?

質問者:Billal Viladrich |最終更新日:2020年1月9日
カテゴリ:家庭用および庭用家電
4.7 / 5 (340ビュー。28投票)
マトック/ ˈmæt?k /は、掘ったり、こじ開けたり、切り刻んだりするために使用される手工具です。つるはしと同様に、長いハンドルと頑丈なヘッドがあり、垂直の斧の刃と水平のアゼ(カッターマットック)またはピックとアゼ(ピックマトック)のいずれかを組み合わせています。

人々はまた、つるはしとマトックの違いは何ですか?

今日、「つるはし」と「マトック」という用語は、同じことを意味するためによく使用されます。ただし、これらは異なるツールです。マトックは、通常ヘッドの他端にピック又はAx広い釿(水平羽根)を有しています。つるはしには、頭の一方の端に先のとがったつるはしがあり、もう一方の端には細いノミがあります。

同様に、マトックはいつ発明されましたか? mattockという名前の由来は不明ですが、動詞としての「to mattock 」の使用は、17世紀半ばに最初に見られました。何世紀にもわたって、マトックは用途の広い手工具と見なされており、木の根を削ったり、石や硬い土を掘ったり壊したりするなどの作業に使用されてきました。

これを考慮して、カッターマトックは何に使用されますか?

つるはしのつるはしは、硬い土だけでなく、地面の石や岩砕くために使用されます。カッターマットックの斧(垂直刃)は、地面の根切り刻むために使用されます。釿(大きな水平の刃)は、溝掘り、土や土を動かすために使用されます。

マトックをどのように研ぎますか?

Mattocksは、(45°については、この場合、)元のベベル角を維持し、ピック-代わり非常に鋭い刃を製造するように先鋭化されています。鋭すぎるエッジは、最初の岩に当たるとすぐに変形します。マトックを適切に研ぐには、ヘッドを取り外して万力に入れます。

24の関連する質問の回答が見つかりました

つるはしをどのように保管しますか?

釿と斧の端を維持する
マトックの両端は、適度に鋭いエッジを維持するために維持する必要があります。これは、グラインダーまたはハンドファイルのいずれかを使用して実行できます。マトックの釿の刃と斧は、バリやひどいへこみ/切りくずをすりつぶしたり、やすりをかけたりしないようにしてください。

つるはしの別名は何ですか?

pick 、pickax、 pickaxe (名詞)木製の柄と両端が尖った湾曲した頭を持つ重い鉄の道具。 「彼らは岩を壊すためにピックとそりを使用しました」同義語:プレクトロン、選択、クリーム、選択、ピッキング、ピック、オプション、横糸、つるはし、充填、ピック、横糸。

ピックAXは何に使用されますか?

ピック斧ピック部分はスプリット岩、コンクリートやハード地球を壊すために使用されます。つるはしの頭のノミの端は、壊れた岩や舗装スラブなどの他の物体をこじ開けるために使用されます。

マトックはどのように発音しますか?

'mattock'の発音を完璧にするのに役立つ4つのヒントを次に示します。
  1. 'mattock'を音に分解します:[MAT] + [UHK]-声を出して、一貫して生成できるようになるまで音を誇張します。
  2. 「マトック」と言っていることを全文で録音し、自分自身を見て聞いてください。

掘削ツールとは何ですか?

こて。基本的にミニチュアシャベルであるこては、小さな掘削作業に最適な手のサイズのツールです。短い種子の溝を作ったり、小さな植物のために穴を掘ったり、浅い根の雑草や植物の球根を取り除くために使用できます。

グラブAXEとは何ですか?

グラブ斧グラブアックスは、マトックの別の言葉です。これは、根や低木を掘り起こしたり、建物や植栽のための地面をきれいにするために使用される多目的な手工具です。

手こてとは?

こては、少量の粘性または粒子状物質を掘ったり、塗布したり、滑らかにしたり、動かしたりするために使用される小さな工具です。

グラブ鍬とは何ですか?

グラブ鍬グラビング鍬とも呼ばれます)は、主に土を掘って耕すために使用されます。固い土壌では、新しい庭を作るために地面を壊したり、植樹や歩道の設置などの作業のために土壌を緩めて引きずったりするために使用できます。深く狭い海溝を掘るのにも使用できます。

どのように土を掘りますか?

掘ったばかりの塹壕に戻り、スペードを使用して、庭の堆肥やよく腐った肥料などの有機物の4インチの層を塹壕に追加します。次に、最初のトレンチの隣に新しいトレンチを掘り、この2番目のトレンチから最初のトレンチ(有機物の上)にを上向きにします。

ロックバーの重さはどれくらいですか?

バーの長さは通常5〜6フィート(1.5〜1.8 m)で、重量は15〜23ポンド6.8〜10.4 kg )です。それらは通常、直径が約1インチ(2.5 cm)の円筒形または六角形の鍛鋼で完全に作られています。チゼルとウェッジの端のブレード幅は通常、1〜3インチ(3〜8 cm)です。

マトックとは何ですか?

マトック/ ˈmæt?k /は、掘ったり、こじ開けたり、切り刻んだりするために使用される手工具です。つるはしと同様に、長いハンドルと頑丈なヘッドがあり、垂直の斧の刃と水平のアゼ(カッターマットック)またはピックとアゼ(ピックマトック)のいずれかを組み合わせています。北米では「グラブアックス」としても一般的に知られています。

釿はどのように見えますか?

(/ædz/;代替スペリング:ADZ)はAXが、切刃ハンドルに対して垂直ではなく平行と同様の切削工具です。それらは石器時代から使用されてきました。硬い地面を掘るために使用される同様の、しかし鈍いツールは、マトックと呼ばれます。