ヴェルサイユ条約でザールはどうなりましたか?

質問者:フェルナンダストックライン|最終更新日:2020年3月15日
カテゴリ:ビジネスおよび金融防衛産業
5/5 (204ビュー。43投票)
ヴェルサイユ条約の下で、ザール石炭地区(ドイツ語:ザールヴィエ)を含む高度に工業化されたザール盆地は、15年間、国際連盟の委任統治の下で英国とフランスによって占領され、統治されることになりました。その炭田もフランスに譲渡されることになっていた。

それに対応して、1935年にザールはどうなりましたか?

1935年ザールでの出来事を説明してください:ヴェルサイユ条約の下で、ザールは占領されたと宣言されました。連合軍とLONの支配下で15年間。その結果、90%以上がザールをドイツの支配下に置くことに投票しました。 477000はドイツ向けで、48000に対してのみでした。

さらに、なぜザールはドイツにとって重要だったのでしょうか。高度に工業化された地域は、その石炭鉱床が豊富で、フランスとドイツの国境に位置しているため、経済的に価値がありましザールラントは1935年のザール州国民投票でナチスドイツに返還され、バイエルンのデジュリの一部となり、ヴェストマルク大聖堂の事実上の一部となりました。

さらに、ザール国民投票の結果はどうでしたか?

1935年1月13日、イタリアとオランダの2人の裁判官と、米国の歴史学教授であるサラウォンボーが監督する国民投票が行われ、選挙は公正であり、結果は本物であると宣言しました。結果は圧倒的でした:有権者の90.3%がドイツに戻ることに投票しました。

ヴェルサイユ条約の4つの主要な条件は何でしたか?

(1)国際連盟が義務付けているすべてのドイツ植民地の降伏。 (2)アルザスロレーヌのフランスへの返還。 (3)Eupen-Malmedyからベルギー、Memelからリトアニア、Hultschin地区からチェコスロバキアへの割譲。 ( 4 )ポズナン、東プロイセンおよびアッパーシレジアの一部からポーランドまで。

38関連する質問の回答が見つかりました

現在、ラインラントを所有しているのは誰ですか?

ラインラントの占領は、1918年11月11日のドイツとの休戦に続いて行われました。占領軍は、アメリカ、ベルギー、イギリス、フランスの軍隊で構成されていました。ヴェルサイユ条約の下で、ドイツ軍はライン川の西側とライン川の東50キロ以内のすべての領土から禁止されました。

なぜシュシュニックは国民投票を要求したのですか?

国の政治的不確実性を解決し、オーストリアの人々がオーストリア人であり、第三帝国から独立したいと望んでいることをヒトラーと世界の他の国々に納得させるために、シュシュニックは大統領と他の政治指導者の完全な合意を得て、開催されるプレビスサイトを宣言する

なぜフランスはザール川を欲しがったのですか?

サールの経済的支配に対するフランスの願望の主な理由は、大量の石炭鉱床でした。フランスザールラントのドイツへの返還に対する補償を提供された。条約はフランスが1981年までワーント石炭鉱床から石炭を抽出することを許可し

第一次世界大戦後、ドイツはいくら払ったのですか?

ヴェルサイユ条約(1919年に署名)と1921年のロンドン支払いスケジュールでは、戦争中に引き起こされた民間人の損害を補償するために、ドイツは1,320億ゴールドマーク( 330億米ドル)を支払う必要がありました。

ザールとは何ですか?

季節調整済み年率( SAAR )は、データの季節変動を除去しようとする、売上高や雇用数などの経済データまたはビジネスデータに使用されるレート調整です。

ミュンヘン会談の目的は何でしたか?

1938年の英国とドイツの間の合意。この合意の下で、ドイツはドイツ語を話す人々が住んでいたチェコスロバキアの一部に領土を拡大することが許可されました。ネヴィル・チェンバレン首相が英国を代表して交渉し、アドルフ・ヒトラー首相がドイツを代表して交渉した。

ラインラントの再軍事化がリスクだったのはなぜですか?

ヴェルサイユ条約の条件の1つは、ドイツ人がラインラントの50kmの範囲に軍事力を維持することができないというものでした。ヒトラーは、ドイツを侵略に対して脆弱にしたので、この用語に憤慨した。彼は軍事力を拡大し、国境を強化することを決意した。

アンシュルスが重要だったのはなぜですか?

オーストリアのアンシュルス、1938年3月。ヒトラーは、ヨーロッパのすべてのドイツ語圏の国々がドイツの一部になることを望んでいました。この目的のために、彼はドイツを故郷のオーストリアと再統合するためのデザインを持っていました。しかし、ヴェルサイユ条約の条件の下で、ドイツとオーストリアは統一することを禁じられていました。

ストレーザ戦線はいつ崩壊しましたか?

ストレーザ戦線は、英国が1935年6月に英独海軍協定に署名した後(ドイツは海軍の規模を拡大する許可を与えられた)、崩壊し始め、最初の協定から2、3か月以内に完全に崩壊しました。イタリアのアビシニア侵攻。

ドイツはいつ国際連盟を去りましたか?

1933年のドイツ国民投票。国際連盟からの撤退に関する国民投票は、1933年11月12日に国会選挙と並行してドイツで開催されまし

ドイツとの関係でザール地方はどこにありますか?

ザールランドは、また、ドイツの南西部にザールランド(状態)と呼ばれます。北と東はラインラント・プファルツ州、南と南西はフランスの国々、北西はルクセンブルグに囲まれています。首都はザールブリュッケンです。面積992平方マイル(2,569平方キロメートル)。

ストレーザ戦線は何をしましたか?

ストレーザ戦線。フランス、イギリス、イタリアの連合であるストレーザ戦線は、1935年4月にイタリアのストレーザで結成され、ヴェルサイユ条約の条項に違反したドイツを再武装させるというアドルフヒトラーの発表された意図に反対しました。

なぜ連合国はドイツを和平交渉から除外したのですか?

連合国は、新しいボルシェビキ政府の承認を拒否したため、その代表者を平和会議に招待ませんでした。連合国はまた、敗北した中央同盟国(ドイツ、オーストリア-ハンガリー、トルコ、ブルガリア)を除外しました。ドイツ人はヴェルサイユ条約によって課せられた厳しい条件に憤慨するようになりました。