Zトラック筋肉内注射でどの薬を投与する必要がありますか?

質問者:Weiqin Mstislavsky |最終更新日:2020年3月20日
カテゴリー:医療健康ワクチン
4.5 / 5 (211ビュー。20投票)
Z - IM注入防止のTRACK方法は皮下組織内に(例えば、鉄デキストランのような)薬剤を刺激し、変色の漏れ。また、筋肉量が減少した高齢の患者にも使用できます。注射中の皮膚の横方向の変位は、筋肉内の薬物を密封するのに役立ちます。

したがって、すべての筋肉内注射にZトラックを与える必要がありますか?

成人のすべてのIM注射トラック法- YOUはZを使用する必要あります。シール針トラック、この技術を防止する薬剤漏れ皮下組織にすることをジグザグパスを残すことによって、筋肉にシール薬を助け、皮膚刺激を最小限に抑えることができます。

また、筋肉内注射で最も危険な部位はどれですか?臀部の筋肉dorsoglutealは、最も一般的に、長年にわたり医療従事者により選択されたサイトでした。しかし、坐骨神経に損傷を与える可能性があるため、現在、腹側神経痛が最も頻繁に使用されています。このサイトを自己注射に使用することは困難であり、お勧めできません。

また、筋肉内注射のZトラック法とは何ですか?

Zトラック法は、皮下組織(皮膚の下)への薬剤の追跡(漏出)を防ぐために使用される筋肉内注射技術の一種です。処置中、長い針が筋肉に挿入されている間、皮膚と組織が引っ張られてしっかりと保持されます。

どのようにショットを管理しますか?

注射行う場所の周りに皮膚を保持します。自由な手で、皮膚を軽く押して引っ張り、少しきつくします。針を筋肉に挿入します。注射器のバレルをしっかりと持ち、手首を使って針を皮膚から筋肉に90度の角度で注入します。

33関連する質問の回答が見つかりました

IM注射を行うときに吸引しないとどうなりますか?

これにより、血管ではなく筋肉組織への薬物投与の可能性が高まります(CDC、2017年)。薬剤がIM経路ではなく全身に誤って注射された場合、副作用のリスクが低い薬剤のIM注射中は、一般的に誤嚥は推奨されません。

誤って筋肉に空気を注入するとどうなりますか?

皮膚や筋肉小さな気泡注入することは、通常は無害です。しかし、空気注射器内のスペースを占めるため、薬の全量を摂取していないことを意味する場合があります

筋肉内注射用の針をどこまで挿入しますか?

針挿入
皮膚に対して45°の角度で挿入ます。筋肉への注射防ぐために、SQ組織つまんでください。注射前の吸引は必要ありません。同じ四肢に与えられる複数の注射が可能な限り(好ましくは、少なくとも1”間隔)に分離されなければなりません

どのように痛みのない筋肉内注射をしますか?

事前に注射部位をリラックスさせてマッサージすることで、手技の痛みを和らげることができます。
  1. 1-痛みを避けるためにリラックスしてマッサージします。
  2. 2-注射のために敏感な領域を選択しないでください。
  3. 3-ラピッドアクションインジェクション
  4. 4 –痛みを軽減するには、最小の針が最適です。
  5. 5-時間は痛みのない注射の鍵でもあります。

Zトラック法とは何ですか?

筋肉内注射のZ-TRACK法は、皮下組織への刺激性および変色性の薬剤(鉄デキストランなど)の漏出を防ぎます。また、筋肉量が減少した高齢の患者にも使用できます。注射中の皮膚の横方向の変位は、筋肉内の薬物を密封するのに役立ちます。

筋肉内注射後にこすりますか?

8 –注射の部位のマッサージについての真実
注射に部位のマッサージを行うと、薬物が皮下組織を介して逆流する可能性があるため、筋肉内注射ではどのような種類のマッサージも避ける必要があります。

背グルテアル部位が推奨されないのはなぜですか?

Craven and Hirnle(2009)は、彼らの研究で、背側臀部が坐骨神経と上殿動脈に近く、皮下組織に誤って注射が行われる可能性があるため、この部位を筋肉内注射の目的で使用すべきではないと述べました。

筋肉内注射を間違えるとどうなりますか?

誤った注入位置は重大な損傷を引き起こす可能性があります
同化ステロイドホルモンおよびテストステロンは通常臀部、太ももまたは上腕の筋肉に注入されます。噴射すべき筋肉が小さい場合、その投与量は、必要があります。 [[8]小さな筋肉では、注射はより多くの痛みと損傷を引き起こす可能性があります[9]。

注射前に吸引することが重要なのはなぜですか?

吸引は、筋肉内(IM)または皮下(SC)注射中に最も一般的に実行され、針先が目的の部位にあり、誤って血管を穿刺していないことを確認することを目的としています。

Zトラック法を使用して筋肉内注射を行う場合、どのアクションが適切ですか?

Zトラック技術を使用して、注射部位からのバックトラックと漏れを防ぐことができます(図2)。ダーツのようなアクションを使用して、90度の角度で針を挿入します。これにより、針の挿入中にプランジャーが誤って押し下げられるのを防ぎます(Malkin、2008)(図3)。

注射で坐骨神経を打つことができますか?

坐骨神経は下内側象限を通過します。したがって、坐骨神経の損傷を避けるために、筋肉内注射は臀部の上部外側象限にのみ行われます。

筋肉内注射にはどのサイズの針が使用されますか?

筋肉内注射は直接筋肉に入ります。筋肉は皮膚の皮下層よりも深いので、筋肉内注射に使用される針は太くて長くなければなりません。通常、1インチまたは1インチ半の長さの20または22Gの針が最適です。

注射の3つのタイプは何ですか?

3つの主な経路は、皮内(ID)注射、皮下(SC)注射、筋肉内(IM)注射です。それぞれのタイプ異なる皮膚層を対象としています。皮下注射は、皮膚の下の脂肪層に投与されます。筋肉内注射は筋肉に送達されます。

筋肉内注射部位をどのように測定しますか?

注射部位は三角筋の真ん中にあり、肩峰突起の下約2.5〜5 cm(1〜2インチ)です。この領域を見つけるには、三角筋を横切って肩峰突起の下に3本の指を置きます。注射部位は通常、筋肉の真ん中の下の3本の指の幅です。

筋肉内注射の部位はどこですか?

筋肉内IM注射はどこに行うべきですか?看護師は、4つの可能な場所があることを学びます。腕(三角筋)。太もも(外側広筋);またdorsoglutealサイトとも称される上部外側後方臀部(大臀筋)。外側股関節(中殿筋)は、腹側臀部とも呼ばれます

腹部に筋肉内注射できますか?

体の一部の領域には、より簡単にアクセスできる組織の層があり、皮膚の下に注射された針が筋肉、骨、または血管に当たることはありません。最も一般的な注射部位は次のとおりです。腹部:へそから約2インチ離れた、腹部ボタンの高さまたはその下。腕:上腕の後ろまたは側面。