リスペリドンはどのように投与されますか?

質問者:Yankhoba Ogier |最終更新日:2020年3月15日
カテゴリー:医療健康メンタルヘルス
4.9 / 5 (206ビュー。42投票)
RISPERDALCONSTA®は深い筋肉内(IM)、三角筋や臀部注射により2週間毎に投与されるべきです。臀部の投与には、2つの臀部の間に2インチの針を交互に注射します。静脈内に投与しないでください。

同様に、リスペリドンはどのように投与されますか?

RISPERDAL®は1日1回または2回投与できます。最初の投薬は1日あたり2mgです。許容される場合、1日あたり1〜2 mgの増分で、1日あたり4〜8 mgの推奨用量まで、24時間以上の間隔で用量を増やすことができます。一部の患者では、より遅い滴定が適切な場合があります。

また、リスペリドンは夜に服用する必要がありますか?リスペリドンは1日1回または2回投与できます。あなたの医者はそれを与える頻度を教えてくれます。 1日1回:これは通常夕方です。 1日2回:これ朝に1回、夕方に1回にする必要があります。

また、質問は、リスペリドンを注射することができますか?

リスペリドン徐放注射は、ヘルスケアプロバイダーによって筋肉に注射するソリューションとして提供されます。リスペリドン徐放性注射は通常2週間に1回行われます。リスペリドン徐放性注射はあなたの症状をコントロールするのに役立つかもしれませんが、あなたの状態を治すことはありません。

リスペリドンが効くまでどのくらいかかりますか?

リスペリドンが完全に効果を発揮するまでには4〜6週間かかる場合がありますが、最初の週からすぐに効果が得られる人もいます。

35関連する質問の回答が見つかりました

リスペリドンはどのように感じますか?

リスペリドンは、座ったり横臥したりして立っているときにめまいを感じることがあります。これにより、転倒のリスクが高まる可能性があります。制御不能な顔のしかめっ面、落ち着きのなさ、重度のめまい、重度の腹部不快感などの心配な副作用発生した場合は、医師に相談してください。

リスペリドンと一緒に服用できない薬は何ですか?

リスペリドンの相互作用
リスペリドンRisperdal )と相互作用する薬の種類は次のとおりです。パロキセチン(パキシル)やフルオキセチン(サラフェム、プロザック)などの抗うつ薬ラニチジン(ザンタック)やシメチジン(タガメット)などの心臓炎

Risperdalはすぐに機能しますか?

どのくらいないことは、リスペリドンへの作業のために取りますか?リスペリドンを服用し始めてから最初の数週間は、どのように感じているかを医師に伝えることが非常に重要です。リスペリドンがあなたに適した薬であるかどうかを判断するのに十分な症状の変化が見られるまでには、おそらく数週間かかるでしょう。

リスペリドンは中毒性がありますか?

リスペリドンは習慣を形成していますか?リスペリドンに習慣を形成する可能性はありませんが、離脱症状発生する可能性があるため、医師に相談する前に薬の使用を中止することはお勧めしません。

リスペリドンは攻撃性を引き起こす可能性がありますか?

この薬は、自閉症に伴う可能性のある爆発的で攻撃的な行動を効果的に治療します。 「それは、タンタル、攻撃性、および自傷行為にかなり大きな影響を及ぼします」と、リスペリドンの臨床試験を実施したアトランタのエモリー大学のマーカス自閉症センターの小児科教授であるローレンス・スケイヒルは言います。

リスペリドンは良い薬ですか?

統合失調症のリスペリドンの評価
それは良い治療法です。症状は抑制されており、いくつかの副作用があります。

リスペリドンコンスタは毎月与えることができますか?

リスペリドン経口錠剤、1日あたり2〜6ミリグラム、最初の2週間。長時間作用型リスペリドン筋肉内注射、48週間、月に一度、液体の2ミリリットル、1ヶ月ごとに2週間、注射で50 mgの。必要に応じて、1か月の注射量を2mLで75mgに増やすことができます。

RisperdalとRisperdalConstaの違いは何ですか?

Risperdalリスペリドン)とRisperdal Constaリスペリドン)は、統合失調症、双極性躁病、および自閉症を治療するために処方された抗精神病薬です。 Risperdal Constaは、注射可能な長時間作用型のリスペリドンです。

リスペリドンコンスタはどのように投与されますか?

RISPERDALCONSTA®は、2週間ごとに深部筋肉内(IM)三角筋または臀筋注射で投与する必要があります。臀部の投与には、2つの臀部の間に2インチの針を交互に注射します。静脈内に投与しないでください。

リスペリドンコンスタはどのくらいの頻度で投与されますか?

少なくとも2mgの経口RISPERDALの総1日量は®十分に許容された場合、25mgのRISPERDAL CONSTA®の注射は、2週間毎に投与することができます。経口補給は、最初の注射後3週間、注射部位からのリスペリドンの主な放出が始まるまで継続する必要があります。

リスペリドンの最も一般的な副作用は何ですか?

一般的な副作用には次のものがあります。
  • 頭痛;
  • めまい、眠気、倦怠感;
  • 震え、けいれんまたは制御不能な筋肉の動き;
  • 興奮、不安、落ち着きのない感情;
  • 落ち込んだ気分;
  • 口渇、胃のむかつき、下痢、便秘;
  • 体重の増加;また。
  • 鼻づまり、くしゃみ、喉の痛みなどの風邪の症状。

リスペリドンは脳に損傷を与えますか?

クロザピン、オランザピン、リスペリドン、セロクエルなどの神経弛緩薬は、精神病、特に統合失調症の「一次治療」です。証拠は、抗精神病薬が長期的に機能しないだけなく、脳の損傷引き起こすことを示しています。これは「致命的に」見過ごされている事実です。

リスペリドンは不安神経症を助けますか?

Risperdal(リスペリドン)とXanax(アルプラゾラム)は不安神経症の治療に使用されます。リスペリドンは不安神経症の治療に適応外使用されています。リスペリドンは通常、統合失調症、双極性躁病、および自閉症を治療するために処方されます。 Xanaxは、主にパニック発作や不安障害の治療に処方されています。

Risperdal Constaの費用はいくらですか?

注射のためにリスパダールCONSTA筋肉粉末のためのコスト、持続放出(12.5ミリグラム/ 2週間)は、あなたが訪問薬局によっては、注射のための1つの粉体の供給のために約$ 275です。価格は現金払いのお客様のみを対象としており、保険プランでは無効です。

リスペリドンコンスタは何に使用されますか?

Risperdal Constaリスペリドン)は抗精神病薬です。それは脳内の化学物質の効果を変えることによって機能します。リスペリドンコンスタは、統合失調症と双極性障害(躁うつ病)の症状治療するために使用される長時間作用型の注射です。

リスペリドンコンスタは規制物質ですか?

Risperdal M-Tabは、自閉症の治療に使用されます。アスペルガー症候群;双極性障害;統合失調感情障害;統合失調症であり、薬物クラスの非定型抗精神病薬に属しています。 Risperdal M-Tab 0.5 mgは、規制物質法(CSA)に基づく規制物質ではありません。

リスペリドンはあなたを落ち着かせますか?

リスペリドンは、精神病の症状を管理する人々を治療するために広く使用されている、経口摂取される薬です。抗精神病薬(精神病の予防)であるだけでなく、人々を落ち着かたり、睡眠を助けたりすることもできます。