プローブとはどういう意味ですか?

質問者:ホルミスダスハインツェマン|最終更新日:2020年2月29日
カテゴリ:科学遺伝学
4/5 (473ビュー。22投票)
動詞(目的語で使用)、プローブ、プローブ。
徹底的に調査または調査する。綿密に質問する:自分の良心を精査することプローブで調べたり探索したりします。

さらに、誰かを調査することはどういう意味ですか?

動詞。英語学習者プローブの定義(エントリー2/2):誰かまたは何かについての秘密または隠された情報を見つけるために多くの質問をすること。 :何かを見たり見つけたりするために、指や長い道具などを使って(何か)に触れたり手を伸ばしたりすること。

さらに、プローブは何に使用されますか?プローブ-医学的定義傷や体腔を探索するために使用される、鈍い球根状の先端を備えた細長い柔軟な手術器具。デバイスまたは機器を使用して探索または検索する行為。

さらに、単語プローブは何ですか?

動詞(目的語で使用)、プローブ、プローブ。徹底的に調査または調査する。綿密に質問する:自分の良心を精査することプローブで調べたり探索したりします。

プローブしないとはどういう意味ですか?

自動詞/他動詞は、特に多くの質問をすることによって、何かについての真実を見つけようとします。捜査官飛行機墜落の原因を調査しています調査する:あなたには私の個人的な生活を調査し始める権利がありません。

22関連する質問の回答が見つかりました

プローブの同義語は何ですか?

調査、調査(動詞)の質問、または徹底的かつ綿密に調査します。同義語:参照、調査、調査、調査、試行、キャンバス、エッセイ、テスト、分析、証明、分析、キャンバス、掘り下げ、試行。

良い調査の質問は何ですか?

セールスプロービングの質問
  • どのように我々は助けることができます?
  • その背景を教えてください。
  • なぜあなたはこの仕事/プロジェクト/エンゲージメントをしようとしているのですか?
  • この特定のサービス/製品/状況/問題が今あなたのために働いていないのはなぜですか?
  • 現在の状況/問題について詳しく教えてください。
  • それはどのくらいの期間問題/問題でしたか?

プローブは何に使用されますか?

プローブは、サンプルゲノム内の相補配列を検索するために使用されるDNAまたはRNAの一本鎖配列です。プローブは、プローブ配列がその相補的配列とハイブリダイズすることを可能にする条件下でサンプルと接触させられる。

プローブはどのように機能しますか?

プローブは、科学情報を収集するために宇宙を移動する宇宙船です。探査機には宇宙飛行士がません。プローブは、科学者が研究できるようにデータを地球に送り返します。スプートニク1号は、宇宙に打ち上げられた最初の探査機でした。

プロービングフィンガーとはどういう意味ですか?

探査指」の唯一の可能な意味は、「何かを探査」です。この場合、彼女は口の隅を調べていたと思います。

DNAプローブとは何ですか?

DNAプローブは、ハイブリダイゼーションによって相補的な核酸配列(標的配列)の存在を検出するために使用される一本鎖DNAのストレッチです。 DNAプローブは通常、検出を可能にするために、たとえば放射性同位元素、エピトープ、ビオチン、またはフルオロフォアで標識されています。

コミュニケーションの調査とは何ですか?

効果的なプロービングの質問は、彼らの個人的な意見や気持ちについて話をする人を取得するのに役立ちます、と批判的思考を促進します。プロービングの質問は通常、自由形式です。つまり、複数の回答があります。ほとんどのプロービングの質問には「何、」「なぜ」または「方法で始まります。

プローブ温度計とは何ですか?

プローブ温度計は、食品に挿入できる先のとがった金属製の茎を持つ温度計です。プローブ温度計を使用して、調理、再加熱、冷却、解凍、および食品の高温または低温の維持時に食品の内部温度を確認します。

プローブの質問とは何ですか?

プロービング(または強力でオープンな)質問は、プレゼンターが目前の問題についてより深く考えるのを助けることを目的としています。プロービングの質問がその効果をもたらさない場合、それは明確な質問か、最後に上向きの変化を伴う推奨のいずれかです。

プローブは品詞ですか?

調査
品詞:他動詞
語尾変化:プローブ、プロービング、プローブ

竜巻プローブとは何ですか?

埋め込まれたセンサーを介して、プローブ竜巻の風速と風向、気圧、湿度、および温度を測定できます。竜巻の内部を撮影した人は誰もいません。風が道路からアスファルトを噛み砕き、木の破片を木の幹に押し込む可能性があります。

インタビューでの詳細な質問とは何ですか?

プロービング質問は、インタビュアーがあなたについて詳しく知るために使用され、多くの場合、一連のフォローアップ質問が含まれます。オープンで詳細な質問を使用することにより、インタビュアーは1つ以上の回答に焦点を合わせて、個人の資質、スキル、および経験の特定の側面をよりよく理解することができます。

言語療法のプローブとは何ですか?

プローブ。治療の対象とならない資料や文脈を使用する-プローブは、教えられた行動の一般化を測定するために使用されます。行動についてのフィードバックはありませんが、タスクに参加したことを称賛することができます(たとえば、私はあなたが注意を払っている方法が好きです)。

教育におけるプローブとは何ですか?

調査または調査は、生徒が教師の質問に応答しない場合に発生します。プローブは、生徒が答えるのをサポートする教師の支援です。

カスタマーサービスの調査とは何ですか?

調査の質問を使用してサービスを改善します。それはあなたがプロービングの質問を使うときです。プロービング質問は自由形式の質問の形式ですが、フォローアップであり、それほど広範ではありません。プロービングの質問は、詳細を特定するのに役立ち、顧客が必要とする支援を受けることができます。

主題を深く調査することはどういう意味ですか?

自動詞。あなた何かを精査する場合、あなたは質問をするか、それについての事実を発見しようとします。彼ら彼の背景を精査すればするほど、彼らの疑惑さらに燃え上がるでしょう。 3年間、私は理解のために精査してきました。同義語:調べる研究、入るプローブのその他の同義語を調査します。

警察の調査とは何ですか?

慎重かつ詳細な検査:プローブは、警察部門汚職疑惑を調査しました。プローブは、医師が診察や手術で使用する長くて薄いツールでもあります。