縦断研究とはどういう意味ですか?

質問者:Sidati Goiria |最終更新日:2020年1月18日
カテゴリ:音楽とオーディオの科学と医学のポッドキャスト
4.2 / 5 (189ビュー。12投票)
縦断的研究は、データを一定期間にわたって繰り返し同じ被験者のために収集れた観測的研究方法です縦断的研究プロジェクト、数年または数十年に及ぶ可能性があります。縦断的コホート研究では、同じ個人研究期間にわたって観察されます。

ここで、縦断研究の例は何ですか?

縦断研究は、本質的に定性的または定量的のいずれかのデータを収集します。たとえば、研究者は、どの病気が若い男の子(10〜15歳のグループ)に影響を与えるかを調べたい場合、その期間にわたって個人を観察して、意味のあるデータを収集します。

また、縦断研究の目的は何ですか? 1つの理由は、縦断研究を使用して、さまざまな背景変数に関連しない変数間の関係を発見できることです。この観測的研究手法は、長期間にわたって個人の同じグループを研究が含まれます。

これを考慮して、縦断研究のデザインとは何ですか?

縦断研究(または縦断調査、またはパネル調査)は、同じ変数(たとえば、人)を短期または長期にわたって繰り返し観察する(つまり、縦断データを使用する)調査デザインです。

縦断研究の3つのタイプは何ですか?

コホート研究、パネル研究、レコードリンケージ研究など、さまざまな種類の縦断研究があります。これらの研究は、本質的に前向きまたは後ろ向きのいずれかである可能性があります。

37関連する質問の回答が見つかりました

縦断研究の反対は何ですか?

縦断研究は、断面(同期)研究反対です。共時態研究としても知られています。

縦断研究は定性的ですか、それとも定量的ですか?

多くの場合、縦断研究は拡張されたケーススタディであり、長期間にわたって個人を観察し、純粋に定性的な取り組みです。

縦断研究はコホート研究ですか?

コホート研究コホート研究は、縦断的研究の特定の形態である試料コホート(典型的には、規定の特性を共有する人々 、例えば出産や目盛などの選択された期間における共通イベントを経験した人々のグループ)、断面での実行時間の間隔。

縦断研究をどのように作成しますか?

縦断研究デザイン
  1. 同様の曝露または結果を伴う定義された集団の一部またはすべての個人が時間の経過とともに考慮されるコホートパネル。
  2. 母集団のランダムサンプルについてデータが定期的に収集される代表的なパネル。

横断研究は定性的ですか、それとも定量的ですか?

定量ベースの断面設計では、関心の人口に関する統計的推論を行うために又は定性的ベースの設計は、観察中の人口の解釈記述のアカウントに焦点を当てながら、集団内のサブグループを比較するためにデータを使用しています。

縦断の別の言葉は何ですか?

ˌl?ːnd?? ˈtuːd?n?l)縦に走る。同義語。縦縦。反意語。横方向に保持されない無意識。

縦断研究は定量的である可能性がありますか?

縦断的調査研究の目的は、時間の経過に伴う成長、変化、および発展に関する定量的データ、定性的データ、またはその両方を収集して分析することです。このような縦断的調査研究は、多くの方法論的および分析的課題を抱えるすべての分野にわたる研究者および評価者を提示します。

縦断研究と横断研究の違いは何ですか?

断面研究-縦断的研究は、一回限り、またはクロス異なります。主な違いは、横断的研究では、実行されるたびに新鮮な人々のサンプルにインタビューするのに対し、縦断的研究では、同じサンプルの人々を経時的に追跡することです。

縦断研究は実験的ですか?

通常、2つまたは3つの異なるレベル(異なる実験条件)での実験で、1つまたは2つの独立変数の効果を研究することのみが可能です。縦断的実験的研究は、これらの問題の多くを扱っています。ランダム化実験では、多くの倫理的、法的、および実践的な問題が発生します。

心理学における縦断的デザインとは何ですか?

縦断的デザイン。一定期間、場合によっては数年にわたる、同じケースまたは参加者の変数または変数のグループの調査縦断的デザインの例は、都市部と郊外の学校の同じ子供たちの認知発達を深く記録するための複数年にわたる比較研究です。

縦断研究は準実験的デザインですか?

-実験的研究は、真の実験の特徴を含む研究ですが、いくつかの要素が欠落している可能性があります。実験的研究には、横断的、縦断的、および横断的の3つのタイプがあります。縦断的調査研究は、ある期間にわたって1人の個人または1つのグループを調べます。

縦断的データセットとは何ですか?

パネルデータと呼ばれることもある縦断的データは、異なる時点で同じサンプルを追跡します。サンプルは、個人、世帯、施設などで構成できます。対照的に、長期データも提供する繰り返しの断面データは、時間の経過とともに異なるサンプルに同じ調査を提供します。

縦断研究は観察的ですか?

横断的研究のような縦断的研究は観察的です。しかし、縦断研究では、研究者は同じ被験者のいくつかの観察を一定期間にわたって行い、時には何年も続くこともあります。

断面および縦方向の設計の長所と短所は何ですか?

横断研究の長所/短所
利点短所
安くて速い原因と結果を判断するのに役に立たない
データスナップショット時の複数の変数スナップショットのタイミングは代表的なものではない可能性があります
データはさまざまなタイプの研究に役立ちます利害の衝突がある場合は欠陥があります

縦断研究の問題は何ですか?

ただし、縦断的調査には、特に老化と期間の影響の交絡、結果の遅延、資金調達と研究の方向性の継続性の達成、累積的な減少など、重大な問題もあります。

前向き研究と縦断研究の違いは何ですか?

ランダム化比較試験は常に前向き研究であり、多くの場合、個人の「コホート」を追跡してさまざまな変数の関係を決定する必要があります。縦断的研究は、長期間にわたって研究対象を追跡し、全体を通してデータ収集を繰り返します。

縦断研究の利点は何ですか?

縦断的および横断的研究:長所と短所。縦断研究の主な利点は、時間の経過に伴う変数のパターンを表示できることです。これは、因果関係について学ぶための強力な方法の1つです。