カリフォルニアで地震が発生した場合はどうしますか?

質問者:Andry Coret |最終更新日:2020年3月1日
カテゴリ:科学地質学
4.9 / 5 (73ビュー。35投票)
地震時
屋内にいる場合はそこにとどまります。下取得する-とホールド-A-机やテーブルの上に、または内壁に立ち向かいます。外壁、ガラス、重い家具、暖炉、電化製品に近づかないでください。キッチンは特に危険な場所です。

これを踏まえて、地震の際に最も安全な場所はどこですか?

このことから、地震の際には出入り口が最も安全な場所であるという信念が生まれました。現代の家や建物では、出入り口は安全ではなく、飛んだり落下したりする物体からあなたを保護しません。代わりにテーブルの下に入る。外に走らないでください。

さらに、サンアンドレアス断層が崩壊した場合はどうなりますか?ロサンゼルスに水、電気、ガスを運ぶ路線はすべてサンアンドレアス断層を横切っています。これらの路線は地震の際に壊れ、数か月間修理されません。全体として、そのような地震約2,000億ドルの被害、50,000人の負傷、2,000人の死引き起こすと研究者らは推定した。

さらに、地震が発生した場合はどうすればよいですか?

地震の際に屋内にいる場合

  1. 地面にドロップします。頑丈なテーブルやその他の家具の下に潜り込んでカバーを取ります。揺れが止まるまでそのままにします。
  2. ガラス、窓、外のドアや壁、および照明器具や家具など、落下する可能性のあるものには近づかないでください。

カリフォルニアは地震にどのように備えていますか?

とき、地震のストライキあなたがベッドにいる場合は地震時には、枕で頭をカバーし、ダウンとどまります。外にいる場合は、建物、送電線、樹木から離れたオープンスペースに向かって這ってください。すぐに助けが必要な場合は、911に電話してください。緊急性の低い問題については211に連絡してください。

39関連する質問の回答が見つかりました

あなたは地震の間にベッドの下に行くべきですか?

ベッドの中であなたが「再とき、地震のストライキ、そこに滞在。枕で頭を抱えて保護します。あなたが重い照明器具や窓の下にある場合は、のような机の下や隅に最寄りの安全な場所に移動してください。

地震のときは上階にいるほうがいいですか、それとも下階にいる方がいいですか?

地震では、通常、地上よりも2階の方が安全です。急いで階下を走ろうとすると危険です。まず、何かをする前に落ち着いて周りを見回してください。

地震の際にすべきでないことを3つ挙げてください。

地面があなたの下を動き始めた場合に避けるべき5つのことを次に示します。
  • ベッドの下に隠れないでください。ベッドの下の小さなスペースは、天井が崩れるとさらに小さくなります。
  • 机の下に登らないでください—机の横にしゃがみ込んでください。
  • 階段を避けてください。
  • 出入り口をスキップします。
  • Windowsから逃げる。

地震の際は最上階と最下階のどちらがいいですか?

あなたはそれを知っている必要があり、非常に一般的に言えば、上層階は、むしろ逆振り子のように、下の階よりも地震で多くの揺れする傾向があります。

地震の際にクローゼットの中に隠れても大丈夫ですか?

地震のに家のを走り回っているときに怪我をしないように、クローゼットをベッドの近くに置く必要があります。ワードローブにも破片がない必要があります。地震の際にキャビネットが倒れたときは、身を守るために必要な姿勢をとってください。地震の際はガラス窓近づかないでください。

地震の際、バスルームは安全ですか?

それは地震の大きさと建物の構造に大きく依存します。それが穏やかなものであれば、そうです、トイレの中にとどまり、それが終わるまで待つのは安全です。そしてすぐに外に出てください。

二段ベッドは地震で安全ですか?

地震に備える方法。ベッド、机、テーブルを窓から離して配置します。窓の横に二段ベッド置くことはできません。落下による損傷が最小限になる場所に鏡や写真を配置します。

津波をどのように乗り越えますか?

津波警報を受けている場合:
  1. まず、地震から身を守りましょう。
  2. できるだけ内陸の高台に着きます。
  3. 突然の海水の上昇や排水など、津波の兆候に注意してください。
  4. 緊急情報とアラートを聞きます。
  5. 避難する:待たないでください!
  6. ボートに乗っている場合は、海に出てください。

7.0の地震はどのように感じますか?

揺れは、暴力的な感じになりますし、立ち上がることは困難になります。あなたの家の中身はめちゃくちゃになります。遠くにある大きな地震は、穏やかな衝突のよう感じられ、数秒後には、少しの間鋭い揺れのように感じるかもしれない強いローリング揺れが続きます。

私の家は地震で倒壊しますか?

幸いなことに、私たちのほとんどは木造家屋に住んでいます。対照的に、脆い構造物は地震の際崩壊せずに変形することはできません。地震では、木造家屋は生き残るかもしれませんが、鉄筋で補強されていないレンガで作られた煙突は崩壊する可能性があります。

地震の前に何が起こりますか?

自宅に消火器、救急箱、電池式ラジオ、懐中電灯、予備の電池があることを確認してください。応急処置を学びます。ガス、水、電気を切る方法を学びましょう。地震の後に家族と会う場所の計画を立てます。

地震で出入り口は安全ですか?

ここでの簡単な答えはノーです。地震の際に戸口の下に立つのは安全ではありません。揺れが止まるまで、落とし、覆い、保持することをお勧めします。戸口に立っていると、飛んでいる物体にぶつかる危険があります。机やテーブルなどの重いものの下に身を隠す方がはるかに安全です。

ほとんどの地震はどこで発生しますか?

ほとんどの地震は、海洋プレートと大陸プレートの端に沿って発生します。地球の地殻(惑星の外層)は、プレートと呼ばれるいくつかの部分で構成されています。海底のプレートは海洋プレートと呼ばれ、残りは大陸プレートと呼ばれます。

地震からどのように落ち着きますか?

ここにあなたができることがいくつかあります。
  1. あなたのクールな落ち着きを見つけてください。呼吸に集中して落ち着いた場所を見つけることで、不安感を最小限に抑えることができます。
  2. ストレスをチェックしてください。
  3. 干し草を打つ。
  4. プロに相談してください。
  5. ダイアルイン。

高層ビルは地震に対して安全ですか?

厳格な建築基準と十分に計画設計に遵守と相まって、高い-高層建物は、地震の際に非常に安全です。さらに、高層ビルは風と地震の負荷を考慮します。これは、ほとんどの家や低層構造物とは異なり、横方向に発生する力に耐えるように作成されたことを意味します。

赤ちゃんが地震にあったらどうしますか?

地震発生したときに自宅で屋内で捕まった場合は、まず子供を慎重に腕に抱き、胸に近づけてください。揺れが止まるまで、安全な場所で一緒にカバーを取ります。安全な場所は次のとおりです。頑丈なテーブル、机、またはベッドの下。