腸ループの原因は何ですか?

質問者:Rebeka Gellissen |最終更新日:2020年6月12日
カテゴリ:医療健康消化器疾患
4.1 / 5 (61ビュー。43投票)
ブラインドループ症候群は、食物が通常の消化経路に従わず、腸の一部を迂回するときに発生します。これは、腹部手術、憩室炎、炎症性疾患、消化性潰瘍疾患、または感染症によって引き起こされる可能性があります。

また、質問は、腸のループとは何ですか?

ブラインドループ症候群は、小腸の一部が消化中に食物がバイパスするループを形成するときに発生します。ゆっくりと動く食品や廃棄物は、バクテリアの繁殖地になります。その結果、細菌の異常増殖はしばしば下痢を引き起こし、体重減少や​​栄養失調を引き起こす可能性があります。

また、何が拡張した腸ループを引き起こしますか?腸閉塞の原因には、癒着、ヘルニア、軸捻転症、子宮内膜症、炎症性疾患、虫垂炎、腫瘍、憩室炎、虚血性、結核、腸重積症などがあります。状態は保守的にまたは手術で治療することができます。

これに関して、腸ループは正常ですか?

通常の腸壁の厚さは3〜5 mmで、通常腸のループ曲がりくねっており、検査中に簡単に変形します。ループの構成は、蠕動運動および体液と空気による膨満の結果として変化する可能性があります

小腸閉塞の最も一般的な原因は何ですか?

小腸閉塞(SBO)は、さまざまな病理学的プロセスによって引き起こされます。先進国におけるSBOの最も一般的な原因は腹腔内癒着であり、症例の約65%から75%を占め、ヘルニア、クローン病、悪性腫瘍、軸捻転がそれに続きます。

38関連する質問の回答が見つかりました

コカコーラは腸閉塞に適していますか?

アテネの研究者は、泡立つ清涼飲料が低コストで痛みを伴う胃の閉塞を効果的に取り除くことができることを発見しました。 1月火曜日。コカコーラは衣服や布地からグリースの汚れを取り除き、車のエンジンをきれいにするだけでなく、今ではソフトドリンクで胃の詰まりを取り除くことができると研究者たちは述べています。

イレウスをどのように修正しますか?

薬の変更。薬によって引き起こされる麻痺性イレウスは、メトクロプラミド(レグラン)などの別の薬を服用して腸の動きを刺激することで治療できることがよくあります。別のオプションは、回腸を引き起こしている薬の使用を中止することです。

拡張した腸ループとは何ですか?

腸閉塞の患者では、仰臥位のビューは、大腸(図2)内の空気の不足と、小腸の複数のループ拡張を示します。これらの所見は、遠位結腸および直腸における空気および便の欠如と関連して、機械的腸閉塞を強く示唆している。

腸閉塞が治療されない場合はどうなりますか?

未治療の腸閉塞は、以下を含む深刻な生命を脅かす合併症を引き起こす可能があります。組織の死。腸閉塞は、腸の一部への血液供給を遮断する可能があります。組織の死は、腸壁に裂け目(穿孔)を引き起こし、感染につながる可能性があります。

ねじれた腸でどれくらい生きることができますか?

液体がない場合(一口、氷片、または静脈内投与のいずれか)、完全な腸閉塞のある人は、ほとんどの場合、1〜2週間生き残ります。時にはそれが時には限り3週間として、わずか数日です。水分を使用すると、生存期間が数週間、さらには1〜2か月延長される場合があります。

拡張した腸ループをどのように治療しますか?

腸閉塞の治療法の選択肢には、次のものがあります。
  1. 投薬。オピオイドは便秘につながる可能性があります。
  2. 観察。 Ileusは数日間監視する必要があり、時間とともに解決することがよくあります。
  3. 経鼻胃管。これは、鼻から胃に入る細い管です。
  4. 手術。
  5. 治療浣腸。

結腸内視鏡検査は癒着を検出できますか?

しかし、結腸内視鏡検査は依然として侵襲的な手技であり、潜在的な合併症がないわけではありません。腸の癒着は、そのような合併症のリスクを高める可能性があります。しかし、あなたが知っているように、癒着はまた、結腸の柔軟性を低下させる可能性があり、したがって、結腸鏡管のようなものによって穿孔される可能性が高くなります。

ブラインドループ症候群とは何ですか?

専門。胃腸病学。ブラインドループ症候群(BLS)は、小腸の正常な細菌叢が、消化と吸収の正常な生理学的プロセスに重大な混乱を引き起こす数まで増殖したときに発生する状態です。

腸のループは痛みを引き起こす可能性がありますか?

彼らは腹部症状の一般的な原因、特に腹痛であり、彼らは腸の閉塞または閉塞を引き起こす可能性があるので、腹部癒着が重要です。小腸大腸のループの間に癒着生じることもあります

CTスキャンは腸閉塞を示しますか?

腸閉塞の診断を確認するために、医師は腹部X線検査を勧めることがあります。ただし、一部の腸閉塞は、標準のX線では確認できません。コンピューター断層撮影( CT )。これらの画像は、より標準的なX線よりも詳細な、と腸閉塞を表示する可能性が高くなります。

小腸とは何ですか?

小腸小腸)の長さは約20フィート、直径は約1インチです。その仕事は、私たちが食べたり飲んだりするものからほとんどの栄養素を吸収することです。ビロードのような組織が小腸を覆い、小腸は十二指腸、空腸、回腸に分かれています。結腸は老廃物から水分を吸収し、便を作ります。

結腸は主要な臓器ですか?

結腸は大腸、消化器系の最後の部分の一部です。その機能は、体液を再吸収し、体から老廃物を処理し、その除去の準備をすることです。結腸は、腹部の臓器を支える組織の薄層である腹膜によって所定の位置に保持されます。

腹部の自由空気とは何ですか?

遊離の腹腔内ガスの存在は、通常、穿孔された腹部内臓を示します。最も一般的な原因は消化性潰瘍の穿孔です。そのような状態の患者は緊急の手術が必要です。これらの患者は腹膜炎のない気腹症を患っています。

腸ループのガス膨満とは何ですか?

腹部膨満は、空気(ガス)や体液などの物質が腹部に蓄積して腹部が膨張するときに発生します。これは通常、それ自体が病気ではなく、基礎疾患または身体の機能障害の症状です。この状態に苦しむ人々はしばしばそれを「膨満感」と表現ます。

小腸はどちら側にありますか?

回腸(小腸の最後の部分)は、下腹部の盲腸(結腸の最初の部分)に接続します。残りの結腸は4つの部分に分かれています。上行結腸は腹部の右側を上っていきます。横行結腸は腹部を横切って走っています。

腸閉塞はそれ自体を直すことができますか?

ほとんどの場合、完全な閉塞には病院での滞在と、場合によっては手術が必要です。しかし、が部分的にしか塞がれていない場合、医師は、が自然にきれいになり、ガスと便を通過できるようになるまで待つように指示することがあります。また、が再び詰まらないようにいくつかの変更を加えることできます。

超音波で腸閉塞が見えますか?

EDですぐにアクセスできる腹部超音波検査は、小腸閉塞の診断を容易にします。 EDですぐに利用できる画像診断法であるベッドサイド超音波は、この状態を迅速に診断するのに役立ちます。