ベル麻痺症候群の原因は何ですか?

質問者:Norris Cadevall |最終更新日:2020年3月28日
カテゴリ:医療の健康耳鼻咽喉の状態
4.9 / 5 (40ビュー。34投票)
ベル麻痺は、7番目の脳神経が腫れたり圧迫されたりして、顔面の衰弱や麻痺を引き起こしたときに発生します。この損傷の正確な原因は不明ですが、多くの医学研究者は、ウイルス感染によって引き起こされた可能性が高いと考えています。水痘や帯状疱疹を引き起こす帯状疱疹ウイルス。

同様に、ベル麻痺の主な原因は何ですか?

顔面神経麻痺としても知られるベル麻痺は、どの年齢でも発生する可能性があります。正確な原因は不明です。それはあなたの顔の片側の筋肉を制御する神経の腫れと炎症の結果であると信じられています。または、ウイルス感染後に発生する反応である可能性があります。

さらに、ベル麻痺は深刻ですか?ベル麻痺は、顔面の筋肉の衰弱または麻痺の原因不明のエピソードです。それは突然始まり、48時間で悪化します。この状態は、顔面神経(第7脳神経)の損傷に起因します。ベル麻痺は永続的とは見なされませんが、まれに、消えることはありません。

これを考慮して、ベル麻痺の最善の治療法は何ですか?

ベル麻痺を治療するために一般的に使用される薬は次のとおりです。

  • プレドニゾンなどのコルチコステロイドは、強力な抗炎症剤です。彼らが顔面神経の腫れを減らすことができれば、それはそれを取り巻く骨の回廊内により快適にフィットします。
  • 抗ウイルス薬。抗ウイルス薬の役割は未解決のままです。

ベル麻痺はストレスによって引き起こされる可能性がありますか?

圧力下:ストレスによって引き起こされるベル麻痺ストレスは体の病気につながる可能性があります。ベル麻痺は脳神経の機能の崩壊です。脳神経は顔の動きを制御します。

32の関連する質問の回答が見つかりました

ベル麻痺はミニストロークですか?

ベル麻痺は、顔の筋肉の一時的な麻痺であり、顔の片側に垂れ下がりや脱力感を引き起こし、脳卒中と間違われることがあります。 「ベル麻痺は単一の神経、顔面神経に影響を与えるため、その症状は脳卒中の症状を模倣しています。」

チューインガムはベル麻痺を助けますか?

神話1:患者はガム噛むように頻繁に勧められます。現実:咀嚼は三叉神経によって供給される咀嚼筋によって行われ、実際に顔の共同運動を増加させる可能性があります。

ベル麻痺から回復するための最速の方法は何ですか?

急性ベル麻痺からの回復に向けた7つのステップ
  1. 慌てる必要はありません。すぐに医者に診てもらい、彼の勧めに従ってください。
  2. たくさん休んで、できるだけたくさん寝てください。少なくとも数日間は出勤しないでください。
  3. 影響を受けた目を乾燥から保護します。特殊な点眼薬(人工涙液)または軟膏を使用してください。
  4. いわゆる「神経学的検査」の写真を9枚作成します。

ベル麻痺の場合は何を食べればいいですか?

これらのような硬い、歯ごたえ食品(パスタ料理、魚、十分に加熱調理肉や野菜など)ソフト簡単に咀嚼食を用意し、選択するのは難しいことができないようにしてください。小さめの一口を試してみてください。これらは制御が簡単で、口からこぼれる可能性が低いためです。

ベル麻痺が治療されていない場合はどうなりますか?

「以前の研究では、未治療のベル麻痺患者約3分の1が、顔の変形、顔のけいれん、慢性的な痛みなどの長期的な問題に苦しむことが示されているため、この研究の結果は衝撃的です。 「顔面神経麻痺に起因する心理的および社会的課題はかなりのものになる可能があります。

ベル麻痺は性感染症ですか?

ベル麻痺は伝染性ではありません。ベル麻痺は伝染性ではありませんが、それを引き起こすと考えられている病気は伝染性である可能性があります。これらの病気のいくつかには、一般的な風邪、単純ヘルペス1(口唇ヘルペス)、およびウイルス性髄膜炎が含まれます。

ベル麻痺は記憶を引き起こす可能性がありますか?

単神経炎(1つの神経のみが関与)として定義されていますが、ベル麻痺と診断された人は、「顔面のうずき、中等度または重度の頭痛/首の痛み、記憶の問題、バランスの問題、同側の肢の知覚異常、同側の肢の脱力」などの「無数の神経学的症状」を患う可能性があります、そして感覚

ベル麻痺に良いビタミンは何ですか?

ビタミンB12注射は、ベル麻痺の人に有益であることが示されています。ビタミンB12欠乏症は神経変性を引き起こす可能性があり、経口および注射されたビタミンB12の両方が、多くの種類の神経障害の治療に使用されてきました。

ベル麻痺がいつ改善しているかをどうやって知るのですか?

ベル麻痺の症状が突然現れることがあります。顔面の衰弱と垂れ下がりは、1日か2日以内にピークに達します。ほとんどの人は数週間で気分が良くなり始めます。完全な回復には3か月かかる場合がありますが、一部の人にとってはさらに時間がかかる場合があります。

7番目の脳神経はどこにありますか?

顔面神経は、第七脳神経、または単にCN VIIです。脳幹の橋から出て、顔の表情の筋肉を制御し、舌の前部3分の2から味覚を伝達する働きをします。

ベル麻痺で作業できますか?

ベル麻痺の人の強さに影響を与えませんので、SSAは、おそらくあなたはまだ定住(着席)仕事できると結論します。これは、あなたあなた働くことを妨げる非強度関連の制限があることを証明できない限り、あなた拒否れること意味します。

ベル麻痺の長期的な影響は何ですか?

患者の約30%が、しかし、経験が長い-長期麻痺以下の症状、および約5%が後遺症の許容できないほど高いが残されています。ベル麻痺の後遺症には、不完全な運動再生、不完全な感覚再生、および顔面神経の異常な再神経支配が含まれます。

ベル麻痺にステロイドを使用するのはなぜですか?

ベル麻痺の急性期にコルチコステロイド使用する理由は、顔面神経の炎症と浮腫がベル麻痺の原因となることであり、コルチコステロイドには強力な抗炎症作用があり、神経の損傷を最小限に抑え、それによって結果を改善するはずです。

ベル麻痺を複数回受けることはできますか?

平均再発間隔は通常1以上ですベル麻痺の患者に二つ以上の再発はそれほど頻繁で、より4よりも再発はまれです。ベル麻痺の再発には副次的な有病率はありません。

ベル麻痺の歯科医に行くことはできますか?

顔のための責任の筋肉に影響ベル麻痺-a麻痺一般的ではない表現が-ですが、それは否定的口腔の健康に影響を与えません。歯科専門家は、ベル麻痺の兆候と症状を特定し、口腔への影響に対処する準備をする必要があります。

ベル麻痺は成人でどのくらい持続しますか?

治療の有無にかかわらず、ほとんどの人は症状の最初の発症後2週間以内に良くなり始め、ほとんどが完全に回復し、3〜6か月以内に正常な機能に戻ります。いくつかのために、しかし、症状が長く続くことがあります。場合によっては、症状が完全に消えることはありません。

糖尿病はベル麻痺を引き起こす可能性がありますか?

ベル麻痺は、糖尿病の合併症の1つ、つまり糖尿病性ニューロパチーであり、単神経障害を引き起こす可能性もあります。この場合、制御不能な糖尿病のために顔面神経が損傷し、糖尿病性ケトアシドーシスを引き起こし、ベル麻痺を引き起こしました。