糖尿病のTZDとは何ですか?

質問者:Talita Santano |最終更新日:2020年3月3日
カテゴリ:医療健康糖尿病
4.5 / 5 (79ビュー。9投票)
チアゾリジンジオン( TZDまたはグリタゾンと短縮されることもあります)は、インスリン抵抗性の低下に作用します。これは、2型糖尿病の多くの人々の根本的な問題です。新しい脂肪細胞は、体がインスリンとブドウ糖をよりよく使用できるようにすることで、最終的に血糖値を下げることができます。

それに対応して、TZDとはどのような薬ですか?

メトホルミンとチアゾリジンジオンTZD )は、2型糖尿病の治療に使用されます。どちらのもインスリンの標的組織の糖代謝を改善することで高血糖を改善するため、特に重度のインスリン抵抗性の患者に処方されます。

また、メトホルミンはTZD薬ですか? (また、グリタゾンと呼ばれる)、チアゾリジンジオンは、2型糖尿病の治療に使用することができる薬剤のクラスです。チアゾリジンジオンは、単剤療法として、またはメトホルミンやスルホニル尿素などの2型糖尿病の他の経口剤と組み合わせて使用​​できます。

また、知っておくべきことは、典型的なチアゾリジンジオンは何ですか?

経口錠剤–現在入手可能なチアゾリジンジオンには2つのタイプがあります:ピオグリタゾン(アクトスとして販売)ロシグリタゾン(アバンディアとして販売)。メトホルミンなどの他の糖尿病薬と一緒にピオグリタゾンとロシグリタゾンを含む組み合わせピルが利用可能です。

チアゾリジンジオンの副作用は何ですか?

結論:TZDに関連する一般的な副作用には、浮腫、体重増加、黄斑浮腫、心不全などがあります。さらに、他の抗糖尿病薬と組み合わせると低血糖を引き起こし、ヘマトクリット値とヘモグロビン値を低下させる可能性があります。骨折リスクの増加は、もう1つのTZD関連の副作用です。

38関連する質問の回答が見つかりました

メトホルミンはどのクラスの薬ですか?

グリブリドはスルホニル尿素と呼ばれる薬のクラスに属し、メトホルミンはビグアニドと呼ばれる薬のクラスに属します。グリブリドは、膵臓にインスリン(体内の糖を分解するために必要な天然物質)を生成させ、体がインスリンを効率的に使用するのを助けることにより、血糖値を下げます。

テネリグリプチンはどのように機能しますか?

製薬会社から提供された製品情報によると、テネリグリプチンは、濃度依存的にヒト血漿DPP-4活性および組換えヒトDPP-4活性を阻害し、最大阻害濃度(IC 50 )の半分は1.75(95%CI、1.62)です。 –1.89)nmol / Lおよび0.889(95%CI、0.812–0.973)

メトホルミンの作用機序は何ですか?

その薬理学的作用機序は、他のクラスの経口血糖降下剤とは異なります。メトホルミンは、肝臓のブドウ糖産生を減少させ、ブドウ糖の腸管吸収を減少させ、末梢のブドウ糖の取り込みと利用を増加させることによってインスリン感受性を改善します。

アカルボースは安全ですか?

臨床診療で使用される3つのAGIは、アカルボース、ボグリボース、ミグリトールです。このレビューでは、アカルボースの心臓血管の特性に焦点を当てます。現在入手可能なデータは、AGI(特にアカルボース)が前糖尿病および糖尿病の治療に安全かつ効果的である可能性があることを示唆しています。

なぜチアゾリジンジオンは心不全に禁忌ですか?

チアゾリジンジオンによる心不全のメカニズムは、体液貯留によるものです(図1)。これらの薬剤は両方とも、腎ペルオキシソーム増殖因子活性化受容体ガンマ(PPARガンマ)に作用し、糖尿病患者のナトリウム貯留、体液貯留、およびその結果としての心不全の増加をもたらします

チアゾリジンジオンはどのように発音しますか?

チアゾリジンジオン:(THIGH-ah-ZO-li-deen-DYE-ownと発音します。)

ビグアニド薬とは何ですか?

ビグアニドという用語は、肝臓でのブドウ糖の生成を防ぎ、インスリンに対する体の感受性を改善し、腸によって吸収される糖の量を減らすことによって機能する経口2型糖尿病薬のグループを指します。

グリピジドはTZD薬ですか?

グリピジドは処方薬グルコトロールのジェネリック医薬品です。 2型糖尿病の人の血糖値を制御するために、食事療法や運動と一緒に使用されます。グリピジドは、スルホニル尿素として知られているクラスのです。それらは膵臓にホルモンのインシュリンを作り出させます。

メトホルミンERとは何ですか?

メトホルミンER (Glucophage XR)は、II型糖尿病の治療に使用される安価な薬剤です。食事療法や運動と組み合わせて血糖値をコントロールするのに役立ちます。ジェネリックメトホルミンERは、ほとんどのメディケアおよび保険プランでカバーされていますが、薬局のクーポンまたは現金価格はより低い場合があります。

グリタゾンは低血糖を引き起こしますか?

グリタゾン自体は通常、低血糖症を引き起こしません。糖尿病の他の薬と一緒に使用すると、低血糖のリスクが高まります。心不全の患者はグリタゾンを投与すべきではありません。

糖尿病におけるDPP4阻害剤とは何ですか?

ジペプチジルペプチダーゼ4DPP - 4阻害剤は、高血糖値を下げる薬の一種であり、2型糖尿病の治療に使用できます。それらは、低血糖症を引き起こす他の治療法と組み合わせない限り、通常、低血糖症(低血糖値)を引き起こしません。

チアゾリジンジオンはどのように機能しますか?

チアゾリジンジオン(時にはTZDまたはグリタゾンに短縮される)は、インスリン抵抗性を低下させる働きをします。これは、2型糖尿病の多くの人々の根本的な問題です。新しい脂肪細胞は、体がインスリンとブドウ糖をよりよく使用できるようにすることで、最終的に血糖値を下げることができます。

ジャヌビアはTZDですか?

シタグリプチンとして化学的に知られているジャヌビアは、DPP-4阻害剤と呼ばれる新しいクラスの糖尿病薬に属しています。アクトスは、2型糖尿病の流行に対応する、古くて広く使用されているチアゾリジンジオン( TZD )クラスの薬剤に属しています。

インスリンはどのように投与されますか?

古典的な注射装置はインスリン注射器です。プラスチック製の使い捨て注射器は現在3つのサイズで入手可能で、最大30、50、または100単位のインスリンを保持します。インスリンは、皮膚のすぐ下の脂肪の層(皮下組織)に注入されます。 (まれに、インスリンが筋肉に注射されることがあります。

グリピジドはTZDですか?

グリピジドとメトホルミンは、血糖値を下げるのに役立つ効果的な経口抗糖尿病薬です。 2型糖尿病の管理を強化するために一緒に使用されることもあります。グリピジドはインスリン分泌を促進しますが、メトホルミンは肝臓でのブドウ糖産生を減少させます。

チアゾリジンジオンとはどのような薬ですか?

ビグアニドとチアゾリジンジオンの2つのクラスの経口血糖降下薬は、主な効果としてインスリン作用を改善します。現在、2つのチアゾリジンジオン(ロシグリタゾンピオグリタゾン)が米国で入手可能です。

次の薬のどれがスルホニル尿素ですか?

スルホニル尿素剤のリスト:
薬名レビュー平均評価
グリナーゼ(プロ)一般名:グリブリド0件のレビュー8.0
グルコトロール(プロ)一般名:グリピジド9件のレビュー7.7
アマリル(プロ)一般名:グリメピリド19件のレビュー7.6
DiaBeta(Pro)一般名:グリブリド0件のレビュー7.0