XMLスキーマとは何ですか?

質問者:Yris Balinha |最終更新日:2020年5月22日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングのWebデザインとHTML
4.7 / 5 (98ビュー。44投票)
XMLスキーマは、一般にXMLスキーマ定義( XSD )として知られていますXMLデータの構造と内容を記述および検証するために使用されます。 XMLスキーマは、要素、属性、およびデータ型を定義します。スキーマ要素は名前空間をサポートします。これは、データベース内のデータを記述するデータベーススキーマに似ています。

同様に、XMLの例のスキーマとは何ですか?

XMLスキーマ<xs:sequence>これは、複合型要素「beginnersbook」が要素のシーケンスであることを定義します。 <xs:element name =” to” type =” xs:string”>要素「to」が文字列型であることを定義します。 <xs:element name =” subject” type =” xs:string”>要素「subject」が文字列型であることを定義します。

上記のほかに、XMLスキーマを作成するにはどうすればよいですか? XMLスキーマ作成するにはメニューバーで、[ XML] > [スキーマの作成]を選択しますXMLスキーマドキュメントが作成され、 XMLファイルで見つかった名前空間ごとに開かれます。各スキーマは、一時的なその他のファイルとして開かれます。スキーマは、ディスクに保存したり、プロジェクトに追加したり、破棄したりできます。

それで、XMLスキーマの目的は何ですか?

ドキュメントに表示できる要素や属性:XMLスキーマ目的は、XML文書の法的なビルディング・ブロックを定義することです。子要素の数(および順序)。要素と属性のデータ型。

XMLスキーマとは何ですか?DTDSよりも優れていますか?

XMLスキーマXMLで記述されていますがDTDはSGML構文から派生しています。 XMLスキーマは要素と属性のデータ型を定義しますが、 DTDはデータ型をサポートしていません。 XMLスキーマは名前空間のサポートを許可しますが、 DTDはサポートしません。 XMLスキーマは子要素の数と順序を定義しますが、 DTDは定義しません。

32の関連する質問の回答が見つかりました

例のあるXMLとは何ですか?

XMLの本質は、その名前にあります:ExtensibleMarkupLanguage。 XMLは拡張可能です。 XMLはメタ言語です。つまり、他の言語を作成または定義できる言語です。例えば、XMLで我々は、RSS、MathMLの(数学的なマークアップ言語)、およびXSLTのようにもツールなど、他の言語を作成することができます。

XMLはプロトコルですか?

XMLプロトコル(「XMLP」)は、W3C XMLプロトコルワーキンググループによって、グループの憲章に概説されている次のガイドラインに従って開発されている標準です。分散拡張を可能にする相互運用可能な方法で転送されるXMLデータをカプセル化するためのエンベロープ。

XMLファイル形式とは何ですか?

XMLファイルは、 XML (Extensible Markup Language)データファイルです。のようにフォーマットされています。 HTMLドキュメントですが、カスタムタグを使用して、オブジェクトと各オブジェクト内のデータを定義します。 XML形式は、機械可読で人間が読める構造にデータを格納します。

XMLはどのように構造化されていますか?

XMLドキュメントは階層構造を持っており、概念的にはXMLツリーと呼ばれるツリー構造として解釈できます。 XMLドキュメントのすべての要素には、サブ要素、テキスト、および属性を含めることができます。 XMLドキュメントで表されるツリーは、ルート要素から始まり、最下位レベルの要素に分岐します。

XMLタイプとは何ですか?

XMLは、Extensible Markup Language( XML )ファイル形式のファイル拡張子であり、一般的な情報形式を作成し、標準のASCIIテキストを使用してWorld Wide Web、イントラネット、その他の場所で形式とデータの両方を共有するために使用されます。 XMLはHTMLに似ています。

XMLがプログラミング言語ではないのはなぜですか?

XMLは「メタ言語」であり、それでも一種の言語です(メタデータがまだデータであるように!)。例として、EBNFも明らかに言語ですが、その目的は他の言語の構文を定義することであるため、メタ言語でもあります。言語だからプログラミング言語はなく、マークアップ言語

ExcelでXMLスキーマを作成するにはどうすればよいですか?

XML
  1. たとえば、メモ帳を開き、次の行を追加します。
  2. ファイルをスキーマとして保存します。
  3. データセットを開きます。
  4. [開発者]タブの[XML]グループで、[ソース]をクリックして[XMLソース]作業ウィンドウを開きます。
  5. XMLマップを追加するには、[XMLマップ]をクリックします。
  6. [追加]をクリックします。
  7. スキーマを選択します。

XMLスキーマをリンクするにはどうすればよいですか?

XSDスキーマを作成し、XMLドキュメントにリンクします
  1. VisualStudioの場合。 NETで、[ファイル]メニューの[新規]をポイントし、[ファイル]をクリックします。
  2. テキストファイルの種類を選択し、[開く]をクリックします。
  3. ファイルをProductとして保存します。 XMLドキュメントと同じフォルダにあるxsd。
  4. 変更したXMLドキュメントをとして保存します。 ProductWithXSD。 xml。

XMLスキーマは必要ですか?

すべてのXMLドキュメントは整形式である必要がありますが、 XMLパーサーが「検証中」でない限り、ドキュメントが有効である必要はありません。検証中の場合、ドキュメントは関連するスキーマとの適合性もチェックされます。 DTD検証パーサーが最も一般的ですが、 XMLスキーマまたはRELAXNGもサポートするものもあります。

XMLはマークアップ言語ですか?

Extensible Markup LanguageXML )は、人間が読める形式と機械が読める形式の両方でドキュメントをエンコードするための一連のルールを定義するマークアップ言語です。 1998年のWorldWideWebコンソーシアムのXML1.0仕様およびその他のいくつかの関連仕様(すべて無料のオープンスタンダード)がXMLを定義しています

XSDとXMLの違いは何ですか?

XMLXSDの主な違いは、 XMLは、互換性のないシステム上でデータを作成および共有するための柔軟な方法であるマークアップ言語であり、 XSDXMLドキュメントの構造とコンテンツを定義するために使用されることです。 XMLはExtensibleMarkupLanguageの略です。 XSDXMLスキーマ定義の略です。

XMLファイルを実行するにはどうすればよいですか?

XSLT2およびXSL:FO
これらの特殊なケースでは、ファイルで指定されたディレクティブをJavaバイトコードにコンパイルしてXMLドキュメントを処理するSaxonなどの処理アプリケーションを実行することにより、 XMLファイルを「実行」すると言えます

Xsdは何の略ですか?

XMLスキーマ定義

XSD検証はどのように機能しますか?

XMLドキュメントは、XmlReaderクラスのCreateメソッドによって検証されます。 XMLドキュメントを検証するには、XMLドキュメントを検証するとXMLスキーマ定義言語(XSD)スキーマが含まれているXmlReaderSettingsオブジェクトを構築します。

XMLスキーマでXMLドキュメントの要素をどのように定義しますか?

XML要素の定義
要素は、すべてのXMLドキュメントの主要な構成要素であり、データを含み、インスタンスドキュメントの構造を決定ますXSD内の各要素定義には、「name」プロパティが必要です。これは、 XMLドキュメントに表示されるタグ名です。

XMLからXSDを生成できますか?

XMLドキュメントからスキーマxsd生成/作成する方法は?ステップ1:ファイルを開く]ボタンをクリックして、アクセス権を持っていることをファイルシステムからXMLファイルを選択するか、URLを経由してインターネットからxmlファイルを取得し、URL別]をクリックします。ステップ2:生成XSD]ボタンをクリックし、生成されたスキーマがインデントXML形式で表示されます

スキーマとはどういう意味ですか?

データベーススキーマ。 「スキーマ」という用語は、データベースがどのように構築されるか(リレーショナルデータベースの場合はデータベーステーブルに分割される)の青写真としてのデータの編成を指します。データベーススキーマの正式な定義は、データベースに課せられる整合性制約と呼ばれる一連の式(文)です。