眼振の種類は何ですか?

質問者:Femke Voswinkel |最終更新日:2020年5月25日
カテゴリ:医療の目と視力の状態
4.3 / 5 (96ビュー。9投票)
眼振には、視運動性(振り子眼振としても知られている)と前庭(ジャーク眼振としても知られている)を含む2つの基本的なタイプがあります。垂れ下がった眼振は、ねじれ、水平、垂直、またはこれらの組み合わせなど、あらゆる方向に発生する可能性があります。

この点で、眼振の種類はいくつありますか?

47種類

第二に、眼振は何の兆候ですか?眼振は、目が繰り返し、制御されていない動きをする視力状態です。これらの動きはしばしば視力と奥行き知覚の低下をもたらし、バランスと協調に影響を与える可能性があります。一般的に、眼振は別の目または医学的問題の症状です。倦怠感とストレスは眼振を悪化させる可能性があります。

これを考慮に入れて、眼振を引き起こす可能性があるのは何ですか?

  • ご両親から受け継がれています。
  • 白内障や斜視のような他の目の問題。
  • 脳卒中、多発性硬化症、メニエール病などの病気。
  • 頭の怪我。
  • 白皮症(皮膚色素の欠如)
  • 内耳の問題。
  • リチウムや発作のための薬のような特定の薬。
  • アルコールまたは薬物の使用。

眼振をどのように分類しますか?

眼振の分類は、他の眼振のような動きに対して、生理学的または病理学的眼振によって組織化され得る。病的眼振は、自発的、視線誘発、または挑発的な操作によって引き起こされる可能性があります。属性の組み合わせにより、多くの周辺形式と中央形式を区別できます。

26関連する質問の回答が見つかりました

脳のどの部分が眼振を引き起こしますか?

眼振は、眼振と位置を調節する脳または内耳の部分が正しく機能しない場合に発生します。迷路は内耳の外壁で、動きや位置を感知するのに役立ちます。また、目の動きを制御するのに役立ちます。

眼振についていつ心配する必要がありますか?

眼振が新たな症状であり、新たなめまいやめまいを伴う場合、患者は迅速な治療を受ける必要があります。振り子眼振を初めて経験する人は、神経内科医または神経眼科医に診てもらう必要があります。

眼振がある場合は運転できますか?

この状態の人の多くは視覚障害者であり、一部は視覚障害者として登録されており、車を運転できる人はほとんどいません。走行性能上の眼振の影響が深刻なことができ走行環境の視覚的なサンプリングを妨害することができ運転行動に干渉し、交通安全に影響を与えます。

通常の眼振とは何ですか?

眼振。水平視運動性眼振眼振正常(生理)を形成します。専門。神経学、耳鼻咽喉科。眼振は、乳児期または後年に獲得された非自発的(または場合によっては自発的)な眼球運動の状態であり、視力の低下または制限をもたらす可能性があります。

眼振はどのくらい続きますか?

発作は通常2時間しか続きませんが、通常は翌日か2日で眼振も発生します。症例の約85%で、眼振は水平であり、速い成分が健康な聴力の耳に向けられており、遅い段階が向けられている側の前庭不全麻痺を示唆しています。

眼振を引き起こす薬は何ですか?

後天性眼振の最も一般的な原因は、特定の薬や薬です。フェニトインディランチン)-抗けいれん薬、過剰なアルコール、または鎮静剤は、迷路の機能を損なう可能性があります。

どのような薬が水平眼振を引き起こしますか?

このタイプの眼振の存在は、特定の個人における高用量のCNS抑制剤(アルコールを含む)、吸入剤、または解離性麻酔薬に関連しています。 VGNを引き起こす薬はHGNも引き起こします。 VGNはHGNなしでは存在しません。

眼振の治療法は何ですか?

眼振のある人を助けることがあるいくつかの医学的および外科的治療が利用可能です。手術は通常、ヌル位置を減らし、頭の傾きを減らし、美容上の外観を改善します。ボトックスやバクロフェンなどの薬は、結果は通常一時的なものですが、いくつかの不快な動きを減らすことができます。

眼振は障害ですか?

後天性眼振
これは非常に無力であり、物事を非常に見づらくするだけでなく、時には気分が悪くなり、めまいを感じることがあります。後天性眼振の原因によっては、短期的には改善する可能性があります。

眼振は先天性欠損症ですか?

出生時に眼振を発症する患者はほとんどいません。眼振は、初期の感覚運動統合の失敗を反映している可能性があると考えられています。視覚的感覚障害は乳児眼振のある人によく見られますが、感覚障害眼振の発症の前​​提条件ではありません。

眼振は消えますか?

時々、後天性眼振が消えることがあります。これは、眼振を引き起こす状態が治療された場合に発生します。これに、医学的問題の治療や、薬物やアルコールの使用の停止含まれます。眼振は、目が急速に動き、制御できない場合です。

眼振は発作の兆候ですか?

眼振は、視力を低下させ、動揺視を引き起こす可能性のある、不随意の眼球の前後運動です[1]。さらに、眼振は、てんかんの一種である発作活動によって引き起こされる可能性があります。てんかん性眼振(EN)は、発作活動によって引き起こされる眼球の迅速で反復的なぎくしゃくした動きです[3]。

ダンスアイ症候群とは何ですか?

ダンシングアイ症候群(DES)またはオプソクローヌスミオクローヌス症候群(OMS)は非常にまれな神経学的状態であり、通常、生後2年または3年で発症します。この症候群の名前は、ほとんどの場合存在する非常に珍しい特徴的な眼球運動に由来しています。

眼振をどのように誘発しますか?

前庭眼振は、温水または冷水で耳を洗浄することによって誘発される可能があります。片側灌注では、共役眼振は、頭の位置に応じて、水平、ねじれ、または斜めになります。

眼振を自然にどのように治療しますか?

ボトックスバクロフェンなどの薬は、眼振の不随意眼球運動を軽減することがありますが、結果は通常一時的なものです。眼振を持つ一部の人々は、バイオフィードバックトレーニングの恩恵を受けています。眼振がある場合は、健康と視力の両方の問題を監視できる定期的な目の検査を受けるようにしてください。

ダウンビート眼振とは何ですか?

ダウンビート眼振(DBN)は、視線の病的な上向きのドリフトとそれに続く矯正的な下向きのサッカードによって特徴付けられます。 DBNは、患者が下向きまたはどちらかの側を見下ろすように指示されたときに最も明白になります。通常、動揺視を伴いますが、これは重度の場合があります。

眼振はめまいの症状ですか?

めまいまたはめまいは、主に良性発作性頭位めまい(BPPV)や前庭神経炎などの末梢前庭障害によって引き起こされます。対照的に、前庭神経炎および他の急性末梢前庭障害は、関連する一方向性水平眼振から診断することができます。