吸収性縫合糸とは何ですか?

質問者:ミカエラサランゴ|最終更新日:2020年3月8日
カテゴリ:趣味と興味の針仕事
4.2 / 5 (409ビュー。16票)
すべての縫合糸は、身体が時間の経過とともに自然に分解して縫合糸材料を吸収するかどうかに応じて、吸収または非吸収性のいずれかに分類されます。吸収性縫合糸材料には、元のカットグットだけでなく、新しい合成ポリグリコール酸、ポリ乳酸、ポリジオキサノン、およびカプロラクトンが含まれます。

簡単に言えば、どのタイプの縫合糸が吸収可能ですか?

吸収性の外科用縫合糸は、多くの場合、体内組織に使用されるか、患者が縫合糸の除去のために戻ることができない場合に使用されます。使用されるさまざまな縫合糸材料には、ポリグリコール酸、カットグット、ポリ乳酸、ポリジオキサノン、カプロラクトンなどがあります。吸収性吸収性縫合糸とも呼ばれ、ポリマーでできています。

同様に、どの縫合糸が非吸収性ですか?非吸収性の合成縫合糸には、次のものがあります。

  • ナイロン(Ethilon / Monosof [モノフィラメント]およびNurolon / Surgilon [編組])
  • ポリエステル繊維(Mersilene / Surgidac [コーティングなし]およびEthibond / Ti-cron [コーティング済み])
  • ポリブテスター(ノバフィル)
  • コーティングされたポリブテスター(Vascufil)
  • ポリプロピレン(プロレン)
  • SurgiproII。

これに関して、吸収性縫合糸は何でできていますか?

溶解ステッチは、このような処理されたコラーゲン(動物の腸)、シルクと髪だけでなく、体を壊すことができ、いくつかの合成材料などの天然素材から作られています。これにより、体は時間の経過とともにステッチを溶かすことができます。通常、縫い目が溶けるまでに、傷は完全に治ります。

吸収性縫合糸と非吸収性縫合糸の違いは何ですか?

吸収は、天然素材での酵素分解と合成素材での加水分解によって起こります。加水分解は、酵素分解よりも組織反応を引き起こしません。非吸収性縫合糸は、線維芽細胞による縫合糸材料のカプセル化をもたらす組織反応を誘発します。

39関連する質問の回答が見つかりました

Prolene縫合糸は吸収性ですか?

PROLENE縫合糸(染色または未染色)は、ポリプロピレンのアイソタクチック結晶性立体異性体である合成線状ポリオレフィンで構成された、非吸収性の滅菌外科用縫合糸です。染色された縫合糸は、視認性を高めるために青色に着色されています。

3種類の縫合糸は何ですか?

これらのタイプの縫合糸はすべて、心臓血管および神経学的処置の両方を含む、一般的に軟組織の修復に使用することができます。
  • ナイロン。自然なモノフィラメント縫合糸。
  • ポリプロピレン(プロレン)。合成モノフィラメント縫合糸。
  • シルク。編みこみの自然な縫合糸。
  • ポリエステル(Ethibond)。編組合成縫合糸。

吸収性縫合糸をどのように取り除きますか?

上記のように、最初に医師の承認を得ずに、溶解可能なステッチを自分で取り外さないことが重要です。医師の承認を得た場合は、必ず外科用ハサミなどの滅菌済みの器具を使用し、手をよく洗ってください。また、消毒用アルコールでその領域を滅菌する必要があります。

吸収性縫合糸が溶解するのにどのくらい時間がかかりますか?

吸収性縫合糸は、強度と、体が再吸収するのにかかる時間の両方で大きく異なります。一部のタイプは10日という速さで溶解しますが、他のタイプは溶解するのに約6か月かかる場合があります

吸収性縫合糸は何色ですか?

一般的に吸収性の縫合糸は、が透明または白色です。それらはしばしば皮膚の縁の下に縫合糸を通すことによって埋められ、傷の端から出てくる糸としてのみ見える。縫合糸の端は、約10日で皮膚と同じ高さに切り取る必要があります。

縫合糸の2つの基本的なタイプは何ですか?

縫合材料には2つの基本的なタイプがあります。カットグット(羊の腸に由来する)や合成代替品などの吸収性のもの;ナイロン縫合糸、スチールステープル、粘着ティッシュテープなどの非吸収性材料。

どの縫合糸が最も強いと考えられていますか?

サージロンは、一般的な縫合技術に最も安定した強度を提供します。ファイバーワイヤーは、臨床的に多数の投球が可能な部位に最も強力な縫合材料です。 PDS IIは、シアノアクリレート補強材と組み合わせると強力な縫合糸を提供します。

いつ縫合糸を取り除くべきですか?

解剖学的位置にもよりますが、縫合糸は配置後1〜2週間以内に取り除く必要があります。迅速な除去により、縫合痕、感染、および組織反応のリスクが軽減されます。平均的な創傷は通常、手術後1〜2週間で予想される引張強度の約8%に達します。

溶解可能なステッチはどのくらい強いですか?

溶解性または吸収性のステッチが消えるまでにかかる時間はさまざまです。ほとんどのタイプは、完全に消えるまでに数週間かかる場合がありますが、1〜2週間以内に溶解または脱落し始めるはずです。いくつかは数ヶ月続くかもしれません。

溶解可能なステッチは難しいですか?

医療専門家は、溶解性のステッチよりも非吸収性のステッチを好むことがよくあります。これは、非常に強力であり、体がそれらを破壊しないためです。彼らは通常、表面の傷を閉じるために非吸収性のステッチを使用します。ただし、医師は、より深い傷や外科的切開のために溶解可能なステッチを選択する場合があります。

ステッチを削除しないとどうなりますか?

これらの縫合糸が皮膚の傷に使用される場合、傷が治ったらそれらは取り除かれます。その後、ステッチが安全に除去することができ、傷が代わりに縫い目なし癒すために続けることができます。縫い目が必要とされているよりも長く肌に残っている場合、彼らは永久的な傷跡を残す可能性が高くなります。

非吸収性縫合糸は何に使用されますか?

吸収性
それらは皮膚に使用され、後日除去されるか、またはそれらが保持される体内で使用されます。吸収性縫合糸の一般的な用途には、血管の修復/吻合、腸の修復、腱の修復、および皮膚の閉鎖(中断された縫合糸は後で除去される)が含まれます。

溶解可能なステッチと通常のステッチの違いは何ですか?

溶解性の縫合糸は、通常、体の内側に使用され、皮膚に吸収されます。第一に、溶解性の縫合糸は60日間溶解しないため、瘢痕を引き起こす可能性が高くなりますが、非吸収性の縫合糸は14日以内に除去できます。

エチロン縫合糸は吸収性ですか?

ETHILON®ナイロン縫合糸は、視認性を高めるために黒または緑に染色された、無菌、合成、非吸収性、モノフィラメントの外科用縫合糸です。縫合糸は吸収されませんが、結び目の安全性と引張強度は生体内で徐々に低下します。

ステッチが破れたかどうかはどうやってわかりますか?

感染したステッチの症状
傷口の痛みや圧痛の増加。サイトまたはその周辺の暖かさ。縫い目から血や膿が漏れ、悪臭がすることがあります。リンパ節の腫れ。

すべてのバイクリル縫合糸は吸収性ですか?

VICRYL(ポリグラクチン910)エチコン社、ジョンソン&ジョンソンの子会社によって製造吸収性、合成、通常編組縫合、です。縫合糸は、組織内で約2〜3週間引張強度を保持し、56〜70日以内に加水分解によって完全に吸収されます。