遠赤外線とは何ですか?

質問者:Yufeng Currie |最終更新日:2020年4月11日
カテゴリ:科学化学
5/5 (379ビュー。9票)
遠赤外線(FIR)は、電磁放射の赤外線スペクトルの領域です。遠赤外線は、多くの場合、波長15マイクロメートル(μm)から1 mm(約20THzから300GHzの範囲に対応)の放射として定義され、CIE IR -BおよびIR -C帯域内に遠赤外線を配置します。 。

これを考慮して、赤外線の波長は何ですか?

700ナノメートル

さらに、赤外線は日常生活でどのように使われていますか?日常生活での赤外線の最も一般的な使用法は、リモコンです。これらは、電子デバイスにメッセージを綴る赤外線のパルスを送信することによって機能します。このデバイスは、テレビ、ブルーレイプレーヤー、またはコンピューターである可能性があります。赤外線は、通信にも同様の方法で使用できます。

上記のほかに、近赤外線と遠赤外線の違いは何ですか?

可視光が赤色光から紫色までの範囲の波長を持っているのと同じように、赤外光はさまざまな波長を持っています。 「近赤外」光は可視光に波長が最も近く、「遠赤外」は電磁スペクトルのマイクロ波領域に近い。

赤外線の例は何ですか?

赤外線を放射するいくつかの例は、木炭の燃焼、電気ヒーターからの、火、または暖かさを放出するラジエーターです。赤外線は、物体が高温のときに放射する電磁放射の一種ですが、可視を放射するほど高温ではありません。より高温の物体は、より多くの赤外線を放射します。

38関連する質問の回答が見つかりました

赤外線の主な特徴は何ですか?

赤外線は、他のすべての電磁放射と共通する多くの特性に加えて、独自の特殊な特性を備えています。
  • 電子起源。
  • 横波。
  • 波長。
  • スピード。
  • 粒子。
  • 吸収と反射。
  • 熱特性。
  • 屈折。

赤外線の特徴は何ですか?

赤外線は可視よりも波長が長く、散乱や吸収が少ない空間でガスや塵の密集した領域を通過する可能性があります。したがって、赤外線エネルギーは、光学望遠鏡を使用して可視で見ることができない宇宙の物体を明らかにすることもできます。

赤外線の危険性は何ですか?

目の損傷
人間の目は、赤外線を含むすべての放射線に敏感です。 IRは目の内部温度を上昇させ、事実上それを「焼き」ます。長時間のIR被曝は、白内障、角膜潰瘍、網膜熱傷を引き起こす可能性があります。太陽を見つめないでください!

赤外光はどこまで水を透過しますか?

1メートルを超える水を通過できるNIR光はごくわずかのようです(プールの底は見えません)。純吸収係数。吸収係数(y軸)は対数目盛であるため、近赤外(760 nmなど)はオレンジ色の(625 nm)の10倍の速さで吸収されます。

赤外線は衣服を通り抜けますか?

赤外線だけが1.5〜2.8インチ(約3.75〜7 cm)まで体内に浸透し、停滞したブロック(休止細胞)を取り除き、血液循環を正常化することができます。遠赤外線衣類は、痛みの問題の解決策を探している人々にとって安全で効果的で手頃な価格です。

なぜ人間は赤外光を見ることができないのですか?

短いか長い波長の光が私たちの目受容体を励起しない-私たちはの電磁スペクトルの赤(赤外線)または紫(紫外線)を超えた何かを見ることができないようにします。携帯電話のカメラは人間の目よりも光に敏感なので、私たちには見えない赤外線を「見る」ことができます。

赤外線はどのように形成されますか?

赤外線放射の主な発生源は、熱または熱放射です。これは、オブジェクト内の原子や分子の動きによって生成される放射線です。物体が可視光を放射するのに十分なほど熱くない場合、そのエネルギーの大部分は赤外線で放出されます。

赤外線は何をしますか?

赤外線はまた、体内の酸素が豊富な血液の循環を改善し、深部組織のより速い治癒を促進し、痛みを和らげます。赤外線は、人々が太陽にさらされたときに感じる熱です。皮膚は自然に毎日赤外線熱を放射します。

近赤外線と遠赤外線とは何ですか?

近く(ハワードMcCallonの礼儀)可視-馬頭星雲の赤外線(2MASS)、およびミッド赤外線(ISO)ビュー。
スペクトル領域近赤外
波長範囲(ミクロン) (0.7-1)から5
温度範囲(ケルビン度) 740から(3,000-5,200)
私たちが見たものより涼しい赤い星赤色巨星塵は透明です

近赤外線が見えますか?

人間の目、視覚スペクトルの波長の光を検出できます。赤外線や紫外線などの他の波長は見えないはずですが、ポーランド、スイス、ノルウェー、米国の国際的な科学者グループは、特定の条件下で人間が見ることができることを発見しました

赤外線の種類は何ですか?

3種類の赤外線熱
  • 短波(または近赤外線、またはIR-A)。 0.78〜1.5ミクロン:摂氏数千度から数百度をカバーします。
  • 中波(または中赤外線または中赤外線、またはIR-B)。
  • 長波赤外線(または遠赤外線、またはIR-C)。

遠赤外線は浸透できますか?

遠赤外線エネルギーの癒しの温かさは、体の奥深くまで浸透する可能性があります(3.5インチの深さまで)。つまり、そのプラスの効果は、皮膚だけでなく、表面の下にある筋肉、腱、靭帯などにも届きます。

赤外線サウナは皮膚がんを引き起こしますか?

定期的な赤外線サウナの使用による有害な副作用はありますか? IRへの曝露から皮膚がんは予想されません。ただし、皮膚の温度上昇すると、DNA修復効率低下し、他の薬剤によって引き起こされる皮膚がんが促進される可能性があります。繰り返しのIR曝露により、皮膚の厚さも増加する可能性があります。

火には赤外線がありますか?

物体が可視を放射するのに十分なほど熱くない場合、そのエネルギーの大部分は赤外線で放出されます。例えば、ホット炭が着火与えないかもしれないが、それはEMITは、我々が熱として感じる赤外線ありません。日光、、ラジエーター、または暖かい歩道から感じる熱は赤外線です。

赤外線は短波長ですか、それとも長波長ですか?

短波長放射線は最もエネルギーが高く、非常に危険な場合があります。ガンマ、X線、紫外線は短波長放射線の例です。より長い波長の放射線はエネルギーが低く、通常は害が少ないです。例としては、ラジオ、マイクロ波、赤外線などがあります。

何が遠赤外線を放射しますか?

赤外線IR )、または赤外線は、人間の目には見えないが、熱として感じることができる放射エネルギーの一種です。宇宙のすべてのオブジェクトEMIT IR放射のいくつかのレベルではなく、最も明白なソースの2は、太陽と火です。

赤色光は赤外線と同じですか?

赤色光が見え、皮膚の表面での使用に最も効果的です。赤色光は、630nm〜700nmの波長の可視スペクトルの「ロングエンド」を占めます。赤外線は目に見えず、皮膚の表面での使用だけでなく、体への約1.5インチの浸透にも効果的です。