キャストとは何ですか?

質問者:Horacia Andueza |最終更新日:2020年6月28日
カテゴリー:医療健康感染症
4.5 / 5 (435ビュー。16票)
尿円柱尿が尿と呼ばれる試験中に顕微鏡下で検査されたときに見つけることができる小さなチューブ状の粒子です。尿のギプスは、白血球、赤血球、腎臓細胞、またはタンパク質や脂肪などの物質で構成されている場合があります。

これを考慮に入れて、あなたの尿にキャストがあるとはどういう意味ですか?

キャストは、より具体的ネフロンにおいて、腎臓尿細管内腔に材料固化(タンパク質)結果です。ギプス尿中に見られる場合、腎臓病または関与が存在します。ギプス存在は、下部尿路疾患ではなく腎臓(腎)疾患を示します。

また、尿中のキャストの通常の範囲はどれくらいですか?通常、健康な人は、低倍率視野(LPF)ごとに数(0〜5)の硝子体キャストを持っている可能性があります。激しい運動の後、より多くの硝子のキャストを検出することができます。他の種類のギプスはさまざまな腎臓病に関連しており、尿中に見られるギプスの種類は、どの障害が腎臓に影響を及ぼしているかについての手がかりを与える可能性があります。

同様に、人々は尋ねます、尿中のキャストは正常ですか?

正常な人からの尿中の円柱はごくわずかであるか、まったくありません(通常は透明または粒状です)。キャストがいないからといって、疾患が除外されるわけではありません。慢性、進行性、全身性腎炎の場合、キャストは存在しないか、ごくわずかである可能性があります。

ヒアリンキャストは危険ですか?

ヒアリン円柱は、尿沈澱物に最もよく見られるタイプです。病理学的には、硝子円柱はうっ血性心不全で見られることがあり、さまざまな腎疾患で他の種類の円柱と一緒に見られることがあります。

33関連する質問の回答が見つかりました

キャストはどのように形成されますか?

尿円柱は、特定の疾患状態において尿中に腎臓および存在によって生成微小円筒構造です。それらは遠位尿細管とネフロンの集合管で形成され、次に移動して尿に入り、そこで顕微鏡で検出することができます。

キャストは何でできていますか?

整形外科ギプス、または単にギプスは、しばしば石膏またはグラスファイバーで作られたシェルであり、解剖学的構造、ほとんどの場合骨折した骨(または骨)を安定させて保持するために手足(または場合によっては体の大部分)を包みます)、治癒が確認されるまで所定の位置にあります。

脱水症は尿中に結晶を引き起こす可能性がありますか?

脱水症脱水状態の体は、尿中のいくつかの物質を硬化させ、結晶を生成します。十分な水分摂取を奪われて、そのような尿酸のような明確な複合体の濃度が急激に増加させます

きめ細かいキャストとはどういう意味ですか?

キャストは、尿中の沈殿物要素(赤血球、白血球、脂肪体など)のクラスターです。粒状のキャストは、分解されたタンパク質、尿細管細胞、または白血球のいずれかを含むキャストです。尿中の顆粒状の円柱の存在は、存在する腎臓病のタイプを示すものではありません。

ヒアリンは尿中に正常にキャストされますか?

キャストキャストは、尿細管がタムホースフォールタンパク質と呼ばれるタンパク質を分泌するときに、腎臓の尿細管で形成されます。これらのキャスト硝子キャストとして知られており、LPFあたり0〜5のオーダーで通常の成人に存在する可能性があります。激しい運動は、より多くのヒアリンキャストが存在する原因となる可能性があります。

尿中のタンパク質とはどういう意味ですか?

尿中タンパク質検査では、尿中に含まれるタンパク質の量を測定します。タンパク質は、あなたの体が適切に機能するために不可欠な物質です。腎臓に問題がある場合、タンパク質尿に漏れる可能があります。少量は正常ですが、尿中の大量のタンパク質は腎臓病を示している可能性があります。

糸球体腎炎の原因は何ですか?

急性糸球体腎炎の原因は何ですか?急性疾患は、連鎖球菌性咽頭炎などの感染症によって引き起こされる可能性があります。また、狼瘡、グッドパスチャー症候群、ウェゲナー病、結節性多発動脈炎などの他の病気によっても引き起こされる可能性があります。腎不全を予防するには、早期診断と迅速な治療が重要です。

ヒアリンキャストとは何ですか?

ヒアリン円柱キャストは、タンパク質マトリックスに包まれた尿中沈殿物要素(赤血球、白血球、脂肪体など)のクラスターです。キャストの形成は必然的に尿細管で起こり、キャストの内容は腎臓自体で発生する異常の性質を示しています。

キャストはどこで形成されますか?

キャスト。尿円柱は遠位尿細管(DCT)または集合管(遠位尿細管)でのみ形成されます。近位曲尿細管(PCT)とヘンレループはキャスト形成の場所ではありません。硝子キャストは、主に尿細管細胞によって分泌ムコタンパク質(タム-ホースフォールタンパク質)から構成されています。

尿中の粒状キャストとは何ですか?

顆粒状のギプスは、多くの種類の腎臓病の兆候です。それらは多くの腎臓病で見られます。尿細管上皮細胞のキャストは、腎臓で尿細管細胞への損傷を反映しています。これらのキャストは、腎尿細管壊死、ウイルス性疾患(CMV腎炎など)、腎移植拒絶反応などの症状で見られます。

医学用語でキャストされるものは何ですか?

キャスト:1)グラスファイバー、プラスチック、または石膏の保護シェル、および治癒時に骨折または骨折した手足を保護するために成形された包帯。 2)体腔内に形成される死んだ細胞の異常な塊。たとえば、腎臓の尿細管に形成される細胞の症例は、尿サンプルで検出されることがあります。

膿尿とは何ですか?

膿尿症は、白血球または膿を含む尿の状態です。紡糸されていない、排尿された中流尿の高倍率視野あたり6〜10個以上の好中球の存在として定義され、細菌性尿路感染症の兆候である可能性があります。

尿中の粘液とは何ですか?

粘液は、鼻、口、喉、尿路など、体の特定の部分を覆い、潤いを与える、厚くてぬるぬるした物質です。尿中の少量の粘液は正常です。過剰な量は、尿路感染症(UTI)または他の病状を示している可能性があります。

尿検査の結晶とは何ですか?

あなたの尿には多くの化学物質が含まれています。これらの化学物質は、結晶と呼ばれる固体を形成することがあります。あなたの尿中結晶の量、大きさ、およびタイプの尿検査ルックス中の結晶。小さな尿の結晶がいくつかあるのは正常です。腎臓結石は硬くて小石のような物質で、腎臓に詰まる可能性があります。

尿中に粘液が発生する原因は何ですか?

Pinterestで共有する尿中の粘液は、尿路感染症、腎臓結石、潰瘍性大腸炎によって引き起こされる可能性があります。粘液尿路を移動すると、感染を引き起こす可能性のある細菌が洗い流されます。尿中の粘液は薄くて液体のようで、通常は透明、白、またはオフホワイトです。

膀胱がんの最初の兆候は何ですか?

ほとんどの場合、尿中の血液(血尿と呼ばれます)が膀胱がんの最初の兆候です尿の色をオレンジ、ピンク、またはまれに濃い赤に変えるのに十分な血液があるかもしれません。

IgA腎症とは何ですか?

ベルガー病としても知られるIgA腎症(nuh-FROP-uh-thee)は、免疫グロブリンA( IgA )と呼ばれる抗体が腎臓に蓄積したときに発生する腎臓病です。これは局所的な炎症を引き起こし、時間の経過とともに、腎臓が血液から老廃物をろ過する能力を妨げる可能性があります。