トマティーヨが悪いかどうかどうやってわかりますか?

質問者:Yusra Gossheger |最終更新日:2020年6月21日
カテゴリ:健康的な生活栄養
4.6 / 5 (3,683ビュー。34投票)
果実を完全に覆っている殻のあるトマティーヨを探します(トマティーヨの底が少し突き出ていても大丈夫です、とブラッドは言います)、裂け目やの兆候はありません。殻は比較的きつくなければならず、中の果実は固くなければなりませんが、固くはありません。スクイーズが多すぎるということは、熟しすぎていることを意味します。

その中で、トマティーヨが台無しになっているかどうかをどうやって見分けるのですか?

おそらく、それらを使用する前に悪くなることはありません。トマティーヨ悪いかどうかを見分ける方法知りたい場合は、テクスチャを感じるのが最善の方法です。古いトマティーヨは、しっかりしたものではなく、スポンジ状のテクスチャーを持っています。色は準備ができていることを示すものではありません。

さらに、トマティーヨは有毒ですか?茎、葉、提灯は、それらを消費すると病気になる可能性があります。ただし、トマトの葉と茎も有毒であることを忘れないでください。熟していないトマティーヨ有毒であると見なされ、ランタンを割って開いて色が濃い緑色(または私の場合は黄色)に変わったときに最もよく食べられます。

では、トマティーヨはどれくらい続くのでしょうか?

2〜3週間

熟れすぎたトマティーヨは食べられますか?

熟れすぎたトマティーヨは黄緑色に変わり、特徴的なタルトの柑橘系のフレーバーよりもマイルドで甘くなります。トマティーヨは沸騰したお湯で湯通しして、よりまろやかな味わいにすることできますが、どろどろになります。これは、粉砕またはピューレにするレシピには問題ありませんが、一部のレシピでは柔らかすぎて使用できません。

39関連する質問の回答が見つかりました

トマティーヨを冷蔵する必要がありますか?

トマティーヨは、室温で1〜2日、または冷蔵庫でプラスチックでゆるく包んで最大1週間保管します。ただし、それらを保管し、使用する準備ができるまで紙の殻を付けたままにします。

トマティーヨはなぜ粘着性があるのですか?

トマティーヨの最初の防衛線である紙の殻を虫が通り抜けると、粘着性のあるフィルムに遭遇します。このフィルムには、昆虫が味が悪いと感じるウィタノリドと呼ばれる化合物が含まれています。出来上がり、彼らはトマティーヨを放っておく!私たちトマティーヨを食べる人にとって幸運なことに、粘着性のあるフィルムは非常に簡単に洗い流されます。

トマティーヨはなぜにおいがするのですか?

(緑のサルサを作る)これらのオフ外殻を取ったとき、彼らは常に栓のようなにおいが臭いを持っています。彼らが調理された後、彼らはこれを持っていません。

トマティーヨはあなたを殺すことができますか?

ランタンが剥がれる前に中のトマティーヨが有毒であるかどうかについてはいくつかの議論がありますが、とにかくこの段階では果物は酸っぱく、おそらくリスクに見合う価値はありません。ランタン、葉、茎など、植物の他のすべての部分は有毒なので、トマティーヨをよく洗ってください。

トマティーヨは摘み取った後に熟しますか?

収穫と保管
果実が緑色になったら、トマティーヨを植物から切り取る準備ができていますが、殻はいっぱいになっています。さらに熟すために残されると、果実は頻繁に殻を裂き、その遺伝学に応じて黄色または紫色に変わります。

採れたてのトマティーヨはどのように保管しますか?

トマティーヨを紙袋に入れ、クリスパードロワーまたは冷蔵庫のペーパータオルをかけたボウルに入れます。ただ、彼らは濡れていないか、自分の殻の内側が少しぬるぬるになる可能性があります。殻をつけたままにしておきます。

生のトマティーヨは食べられますか?

あなたは種を削除する必要はありません。食べるとトマティーヨは少し酸性で鋭い味がすることがあります。調理すると風味がまろやかになり、甘い面が光ります。生のみじん切りのトマティーヨをサラダに入れたり、丸ごとローストまたはグリルしてサルサやディップに加えます。

トマティーヨはどんなにおいがしますか?

「真実はトマティーヨが悪臭を放つと言われています。文字通り。紙の殻汚れた靴下を腐らせるようなにおいがします。」したがって、これらのさまざまな情報源に基づくと、トマティーヨはドリアンのようなもののように聞こえます。

トマティーヨは毎年成長しますか?

トマティーヨの植物は、USDAハーディネスゾーン10〜11でのみ多年生植物です。トマティーヨは一般的に一年生植物として栽培されています。地面に置いたままにして腐らせると、彼らは再播種します。いくつかの植物は庭、翌年にポップアップ見て驚いてはいけません。

トマティーヨはブドウの木から熟しますか?

あなたはトマティロは収穫する準備ができていることを決定したら、それは植物オフではなく、それを引っ張ってそれをカットするのがベストです。しかし、多くの場合、熟したトマティーヨは穏やかなひねりを加えてブドウの木から簡単に外れます。

トマティーヨが熟しているかどうかをどうやって知るのですか?

それらは形が似ていますが緑、黄色、または紫のときに熟しており、果実の周りに殻があります。果実は、殻の中から暖かい季節の植物に生えています。殻が破裂するのを監視することで、トマティーヨを選ぶ時期知ることができます

トマトのように見えますが、そうではありませんか?

柿。トマト、桃リンゴの十字架のように見える柿は、通常、皮をむいて食べられる食用の果物ですトマトのように、柿は両方のに「共通ベリー」とはみなされない「真の果実。」

新鮮なトマティーヨを冷凍できますか?

トマティーヨの凍結
あなたができるすべての新鮮なトマティーヨを使い、それでも果物で溢れかえっているなら、あなたは余剰分保存する方法を知る必要があります。果物を乾かし、天板に置きます。固まるまで、通常2〜3時間凍結します。冷凍フルーツを冷凍バッグに入れ、できるだけ多くの空気を取り除きます。

トマティーヨを賭ける必要がありますか?

したがって、少なくとも2つ植えます。トマトのように、不確定なトマティーヨは成長するにつれてサポートが必要になるか、フロッピーになります。単純なケージまたはステークで問題なく動作します。また、トマトと同様に、トマティーヨはコンテナに植えるのに最適な野菜です。

トマティーヨで何をしますか?

トマティーヨはサルサヴェルデのピリッとしたスターで、エンチラーダ、チラキレス、その他のメキシコ料理の定番に鮮やかな緑色を加えています。トマティーヨを食べる9つの異なる方法
  1. サルサヴェルデを作ります。
  2. トッピングとして使用します。
  3. それらを焼く。
  4. 焙煎しておかずとしてお召し上がりください。
  5. それらを生で食べる。
  6. それらを炒めます。
  7. それらを飲みます。
  8. それらをスープに変えてください。

グリーントマトとトマティーヨの違いは何ですか?

グリーントマトとトマティーヨ違い。どちらもナス科のメンバーですが、グリーントマトは硬く、熟していないトマトで、さまざまなトマトから作られます。トマティーヨトマトではなく、別の植物の果実であり、紙のような殻で覆われています。

トマティーヨは成長しにくいですか?

成長するサイトの選択
トマティーヨはトマトよりも軽いフィーダーであり、丈夫な半野生植物ですが、水はけの悪い、水はけの悪い土壌ではうまくいきません。種を蒔く前に数インチの堆肥を土に入れ、水はけを良くするために深くフォークします。