タチアオイをデッドヘッドにする必要がありますか?

質問者:Ribhu El Kandoussi |最終更新日:2020年3月14日
カテゴリ:家と庭の造園
4/5 (620ビュー。21投票)
行き詰まりホリーホックは下から上に咲きます。茎は花やつぼみよりもシードポッドがある場合には、オフ剪定、またはdeadheadedする必要あります。側芽への行き詰まりは、より多くの開花を刺激し、二年生植物が種を蒔くのを防ぎ、次の季節に成長するように促します。

また、知っておくべきことは、どのようにタチアオイをデッドヘッドにしますか?

花の茎が咲いたら、1〜2日ごとにヒイラギをチェックし、枯れた花を取り除きます。花の70%以上が開花し終わったら、根元で花の茎全体を切り取ります。花の茎を取り除くために鋭い鋏を使用してください。行き詰まった茎はすぐに処分してください。

同様に、タチアオイは再び咲きますか?コテージガーデンやボーダーに最適なホリーホックは、どんな環境にも高さと魅力を加えます。彼らは真夏の最も派手なブルマの1つでもあります、2年目まで開花ないことに注意してください

簡単に言えば、開花後にタチアオイを切り倒す必要がありますか?

剪定:タチアオイの花は、色あせたときに取り除くことでき、開花後に切り戻すことできます。これにより、シードヘッドの形成と再シードが防止されます。

タチアオイはいつ切り倒す必要がありますか?

開花が完了した夏の終わりでダウン新しい基礎の葉にカット工場。すべての古い開花茎と古い、ぼろぼろ基底の葉を削除します。新しい葉は、この時点では、より魅力的で、穏やかな冬と地域で半常緑の残り、冬を通じて好調を保持しています。

34関連する質問の回答が見つかりました

タチアオイをどのように維持しますか?

タチアオイは、完全な太陽と湿った、豊かな、水はけの良い土壌を必要とします。多くの初心者のヒイラギ栽培者が犯す間違いは、この花を乾燥しすぎている土壌に植えることです。種を蒔く場合は、最後の霜が降りる約1週間前に外に種を蒔きます。苗を植える場合は、最後の霜が降りてから約2〜3週間待ちます。

タチアオイはステーキングが必要ですか?

列に植える場合は、列を少なくとも3フィート離して配置します。お住まいの地域でタチアオイがどのように成長するかによっては、風の強い地域で壊れやすい茎を支えるためにステーキング必要な植物もあります。湿気の要件:土壌が十分に排水されている場合、湿気のある状態に耐えます。

タチアオイが倒れるのはなぜですか?

タチアオイはさびとして知られている真菌性疾患になりやすいです。この病気は、丸みを帯びた基部の葉をオレンジがかった赤い斑点で変色させ、最終的に葉を落とす可能性があります。錆びた葉は根元で切り取って、落ちた葉と一緒に症状に気づいたらすぐに処分する必要があります。

タチアオイの葉が黄色くなるのはなぜですか?

黄色の葉は、窒素の不足、不十分な光、水浸しの土壌(植物の根が繁殖するために酸素を必要とする)、乾燥した土壌、または鉄欠乏を含む多くの原因によって引き起こされる可能性があります。古い下の黄色で、新しい成長が緑色の場合、通常は窒素が不足しています。

タチアオイは有毒ですか?

残念ながら、それらは触れられたときにペットと人々の両方に皮膚炎を引き起こす可能性があり、「カリフォルニアの有毒植物」と警告しています。ホリーホックは、接触性皮膚炎またはアレルギー性皮膚炎のいずれかを引き起こす可能性があり、食べた場合、皮膚の発赤やかゆみ、口の炎症を引き起こす可能性があります。

タチアオイに何をスプレーしますか?

植物の下に布を広げた後、日中に目に見える眠っているゾウムシを彼らの宿主から振り落とし、石鹸水でそれらを破壊します。種子の侵入をチェックし、成虫が出現する前にそれらを粉砕します。これらの治療法が失敗した場合は、環境に安全な殺虫石鹸または園芸用オイルをスプレーすることができます

タチアオイは鉢植えで育ちますか?

どんな小さな植物コンテナが行いますが、パーライトを充填したプラスチック「泥炭ポット」、バーミキュライト、およびピートモスは、このために理想的です。十分な日光が当たる窓の近くにトレイを置きます。土壌を湿らせておくために、必要に応じて土壌に水をまきます。タチアオイの種子は通常1〜2週間で発芽します。

ナメクジはタチアオイを食べますか?

タチアオイはナメクジ、ヨトウムシ、葉を食べる昆虫によって好まれています。あなたはをすべきかを知るために持っているかを知る必要があります。ナメクジ(またはカタツムリ)は通常、葉の真ん中に丸みを帯びた穴を残します。昼間はナメクジを見ることはありませんが、暗くなってから数時間後に懐中電灯で出てきて、犯人を探してください。

タチアオイはどのように広がりますか?

よく堆肥にした肥料でマルチングして肥料を与えると、花が再び咲く可能性があります。タチアオイを定着させると、永遠にそれらを手に入れることができます。あまりにも多くなるのを防ぐために、確実に頭を下げなければなりません。それら簡単に広がりますが、それはすべてガーデニングの一部です。

タチアオイから挿し木をとることができますか?

鋭いナイフまたははさみでヒイラギから3〜4インチの長さの健康な根を切り取ります。ルートボールに最も近い端をまっすぐに切る必要があります。ルートの幅は1/4インチ以上である必要があります。黒くなった根は避けてください。暗い色は、彼らが死んでいるか死にかけていることを示します。

タチアオイは侵略的ですか?

ホリーホックゼニアオイは、米国農務省の植物の耐寒性ゾーン4〜10に推奨されます。侵入性とは見なされませんが、他のマルバアオイ種は、一部の地域で雑草になり、潜在的に侵入性になる可能があるため、目的の種の植物または種子を購入していることを確認してください。

タチアオイからどのように種を取得しますか?

タチアオイの種を収穫するには、タチアオイの種のさやを指で茎からはがし、茶色の紙袋に落とします。 (保存するのではなく播種したい場合は、秋も理想的な時期です。

初年度はどうやってタチアオイを咲かせますか?

隔年のタチアオイを最初の年に開花させるには、寒い時期の代わりに花を誘導するジベレリン酸で処理します。秋に植えると、タチアオイが最初の年に開花する可能性もあります。

タチアオイが錆びないようにするにはどうすればよいですか?

Hollyhock Rustとは何ですか?
  1. さびの斑点に最初に気付いたときは、葉を摘み取り、燃やすか、ビニール袋に入れて密封して廃棄します。
  2. 植物の周りの土にがれきがないようにし、庭の雑草がないようにします。
  3. 昨年の胞子が再出現するのを防ぐために、植物の下にマルチの厚い層を広げます。

タチアオイを動かせますか?

あなたは、より大きな葵工場を移植する必要がある場合、それは秋や冬には、咲いていないときに、それを移動。静かに引き出しや植物を掘ると、あなたがそれらを移植するまで、水の入ったバケツに置きます。日当たりの良い場所でそれらを植え、そしてあなたがそれらを植える際に必ず根が完全に覆われています。

タチアオイは夏の間ずっと咲きますか?

ホリホック、タチアオイは、厚い頑丈な茎に直立癖が隔年咲く夏です。ゾーン3は冬に強いです。ゾーン3から8は、夏の半ばから晩夏に咲き始めます。ゾーン9〜10では、若い植物が秋に植えられ、春先からにかけて咲きます。

タチアオイが開花するまでどのくらいかかりますか?

最後の霜が降りる1〜2週間前に、タチアオイの種を土の表面のすぐ下に屋外で播種します。種子は10〜14日で発芽します。苗が発芽した後、18〜36インチ離れて薄くなります。花を咲かせ続けるために、乾燥状態の間に必要に応じて水をまきます。