ラドンのある家から離れるべきですか?

質問者:Elia Heyde |最終更新日:2020年4月27日
カテゴリ:家と庭の屋内環境品質
4.2 / 5 (1,143ビュー。9票)
ラドン緩和システムは、ラドンレベルを99%減らすことができます。ほとんどのラドンシステムは1日で設置でき、システム設置後24時間以内にラドンレベルを下げることができます。ほとんどの場合、ラドンレベルの上昇が見られた後、買い手は取引から離れることはありません。

これを考慮して、ラドンのある家を買うのは悪いことですか?

ラドンは、地面と接触している家に浸透する可能性があります。ラドンテストを実行しない限り、検出できません。これは肺がんの2番目に多い原因であり、EPAとCDCによると、年間20,000人以上が死亡しています。それはあなたが購入している家にあなたが望むものではありません。

また、ラドンの緩和は本当に必要ですか?事実:ラドンレベルが上昇した状態で長期間生活している場合でも、ラドンレベルを下げると肺がんのリスクが低下します。 4 pCi / L未満のラドンレベルは依然としてリスクをもたらし、ほとんどの家庭ではラドンレベルを2 pCi / L以下に下げることができることに注意してください。

さらに、ラドンの高い家を買うべきですか?

あなたが家を買うか、または販売している場合、それはラドンのためにテストされています:EPAは推奨しています。新しい家については、ラドン耐性のある建設機能が使用されているかどうか、そして家がテストされているかどうかを尋ねてください。ラドンレベルが1リットルあたり4ピコキュリー(pCi / L)以上の場合は、家を修理します。

売り手はラドン緩和のために支払いますか?

通常、ラドンテストが空気1リットルあたり4.0ピコキュリー(pCi / l)を超えて戻ってきたときに、売り手緩和システムの料金を支払いますが、場合によっては、コストが買い手と売り手の間で分割され、売り手が緩和システムに対して何も支払うことを拒否することがあります。 。

39関連する質問の回答が見つかりました

家をラドンから安全にするにはどうすればよいですか?

クロールスペースがない場合は、家のスラブまたはフローリングシステムの下に、4インチの砂利などのガス透過性骨材の層を設置します。この層またはクロールスペースの床をプラスチックシートで覆って、ラドンガスがそのレベルを超えて家に移動するのを防ぎます。

ラドンレベル5は悪いですか?

安全なラドンレベル。最良のラドンレベル測定値はゼロです。平均グローバル屋外ラドンレベルは0.135から0.405のPCI / Lに等しい、5 -15ベクレル/ m3の間で変化します。 99.9 Bq / m3ごと、または長期ラドン曝露の2.7 pCI / L増加ごとに、肺がんリスクは16パーセント上昇します。

ラドンを取り除くのにどれくらいの費用がかかりますか?

ラドン除去の費用はあなたの家の詳細に依存しますが、典型的なラドンシステムは800ドルから2000ドルの間の費用がかかります。パッシブ配管が設置されている新しい家の場合は、それより少ない可能性があります。

私の家はラドンの影響を受けた地域にありますか?

あなたの家の外では、それは低レベルのままであり、比較的無害です。屋内環境では、それはあなたの肺に大混乱をもたらします。ラドンは肺がんを引き起こす発がん性物質です。どの家の下の土壌でもラドンのレベルが上昇する可能性がありますが、国の特定の地域でリスクが高くなっています。

ラドンテストをどのようにごまかしますか?

ラドンテストに合格する方法のこれらの方法のいくつかは次のとおりです。
  1. ウィンドウを開きます。窓を開けることで、新鮮な空気の循環を増やし、家の中のラドンの濃度を減らします。
  2. 地下室の通気口を設置します。
  3. ファンを使用してください。
  4. 出口を作成します。
  5. 緩和。

どのようにしてラドンを排除しますか?

すべてのラドン除去システムのニーズに適合する単一の方法はありません。一般的な手法は次のとおりです。サブスラブ減圧。サクションパイプを床またはコンクリートスラブから家の下のコンクリートスラブに挿入します。次に、ラドンベントファンがラドンガスを引き出して外気に放出します。

ラドン検査はいくらですか?

平均ラドン検査費用
通常の検査の平均は150ドルから300ドルです。家のサイズと地域はコストに影響します。一部の検査官は、一般的な住宅検査中にラドンをテストします。専門家は、問題があるかどうかとその重大度を検出できます。

ラドンがガンを引き起こすのにどれくらい時間がかかりますか?

人がラドンにさらされた場合、肺のラドン子孫の75パーセントは44年後に「無害な」鉛粒子になります。アルファ粒子が細胞に損傷を与えて癌性にする場合、肺癌の発症には最低5年かかりますが、ほとんどの場合15〜25年、さらにはそれ以上かかります。

私の家でラドンが見つかったらどうしますか?

ラドンは、地面から自然に放出される放射性ガスです。ただし、壁、地下室の床、基礎、その他の開口部の接合部からに入った後、ラドンが屋内に閉じ込められると、危険なレベルに集中する可能性があります。また、高レベルのラドンへの曝露は肺がんを引き起こす可能性があります。

ラドンには高すぎますか?

1リットルあたり4ピコキュリー(pCi / L)以上のラドンレベルは高いと見なされます。

ラドンはどこで最も一般的に見られますか?

ラドンは、家庭、学校、職場などの屋内環境で見られる可能性のある天然に存在する放射性ガスです。ラドンは喫煙後の肺がんの最も重要な原因です。

ラドンは家の価値を下げますか?

それ仕事をします。家にアクティブなラドン緩和システムがあることは、家の転売価値に悪影響を及ぼしません。また、ラドンは検出されると簡単に制御できるため、他のすべての要素がを購入するために有利に並んでいる場合は、物件を購入しない理由はありません。

ラドンファンはどのくらいの電力を使用しますか?

ラドンファンはどのくらいの電気を使用しますか?ラドンファンが使用する電気の量は、ファンのサイズによって異なります。たとえば、平均的なファンは年間約876kwhを使用します。 kwhの平均コストを0.10ドルとすると、ファンのサイズに応じて、年間コストは30ドルから300ドルの範囲になります。

どのくらいの頻度でラドンをテストする必要がありますか?

生活パターンの変化
あなたの家に変化があるときはいつでも、あなたは地元のラドンテスト実行するべきです。また、少なくとも年に2回、家のラドンをテストすることお勧めします。あなたのテストが異常に高い戻ってくる場合は、結果を比較することができるように、あなたは、1つのまたは2つ以上のテストを注文する必要があります

危険なラドンレベルとは何ですか?

ラドンレベルは、1リットルあたりのピコキュリーまたはpCi / Lで測定されます。 4 pCi / L以上のレベルは危険と見なされます。 4 pCi / L未満のラドンレベルは依然としてリスクをもたらし、多くの場合、2 pCi / L未満のレベルを下げることは困難ですが、減らすことができます。インストールされると、フォローアップラドンテストが行われます。

ラドンは本当に危険ですか?

ラドンガスが体内に入ると、肺が少量の放射線にさらされます。少量では、専門家はこれは無害であると言います。しかし、持続的な曝露または大量の場合、ラドンは肺の内層の細胞に損傷を与え、肺がんを発症する可能性を高めます。

ハイラドンは取引のブレーカーですか?

ラドンは肺がんを引き起こす可能性があるため危険です。米国では毎年、ラドンが原因で約21,000人が亡くなっています。ラドンには、潜在的な住宅購入者を簡単に怖がらせることができるニックネームがあります。「サイレントキラー」です。しかし、ラドン取引である必要はありません-どんな不動産取引でもブレーカーです。