体の正中線から離れる動きの医学用語は何ですか?

質問者:ベッキー・ジュパネンコ|最終更新日:2020年6月23日
カテゴリ:医療の骨と関節の状態
4.5 / 5 (1,779ビュー。23投票)
誘拐と内転は、体の正中線に向かう、または体の正中線から離れる動きを説明するために使用される2つの用語です。誘拐誰かが離れてそれらを取ることですと同じように-アブダクションは離れ正中線からの移動です。

同様に、体の正中線に向かって動くことを意味する用語は何ですか?

内転

さらに、誘拐は医学的にはどういう意味ですか?拉致の医学的定義拉致:体の正中線から離れる手足の動き。誘拐の反対は内転です。

これを考慮して、医学用語は運動を意味しますか?

キネシオロジー。運動の研究を意味する医学用語

解剖学的な動きとは何ですか?

運動、つまり運動のプロセスは、特定の解剖学的用語を使用して説明されます。動きには、臓器、関節、手足、および体の特定の部分の動きが含まれます。屈曲と伸展は、関節の2つの軸を近づけたり、離したりする角運動の例です。

39関連する質問の回答が見つかりました

2種類の体の動きは何ですか?

体の動きの主なタイプには、屈曲と伸展、外転内転、および回転が含まれます。

動きは体の正中線から離れていますか?

正中線に向かう動きは、内側(または内部)回転と呼ばれます。正中線から離れる動きは、横方向(または外部)回転と呼ばれます。•回外:手のひらを上向きに回転させます(または足の内部回転)。

解剖学における隆起と鬱病とは何ですか?

うつ病上昇は、肩甲骨または下顎骨の下方および上方への動きです。肩甲骨と肩の上向きの動きは仰角であり、下向きの動きはうつ病です。これらの動きは、肩をすくめるために使用されます。

体の動きの定義とは何ですか?

動きの意味。どのオブジェクトでも、位置の変化は動きと呼ばれます。特定の任意の運動や体のパーツの組み合わせがある場合には、私たち人間のには、それが行われます。さらに、移動運動は、生物全体の位置の変化をもたらす運動と呼ぶことができます。

解剖学において内転とはどういう意味ですか?

医学や生体力学では、手足やその他の体の部分が体の中心線(人体の中心を上下に走る線)に近づいたり離れたりする動きは、それぞれ内転外転と呼ばれます。内転は、体の正中線に向かって体の部分が動くことです。

回転と循環の違いは何ですか?

回転とは、軸を中心とした動きであるため、回転しています。サーカムダクションは、内転、外転、屈曲、伸展を使用する「サーキュラー」と呼ばれる動きです。アームcircumductionと手など体の端部は、アーム移動しながら同じ場所留まります。

屈曲と外転の動きは何ですか?

関節の動きの種類
ジョイントタイプ動き
ヒンジ屈曲、伸展
ヒンジ屈曲、伸展
ヒップボールとソケット屈曲、伸展、外転、内転、回転、回旋
ショルダーボールとソケット屈曲、伸展、外転、内転、回転、回旋

解剖学における仰角とは何ですか?

体の動きの文脈での仰角の定義:仰角は、体の構造の上方への動きです。例えば、肩関節の上昇は横に、または任意の他の方向に、むしろ外側よりも、垂直方向上方対応するアームを上昇させます。

仰向けになるとはどういう意味ですか?

体のポジショニングに関しては、腹臥位は一般的に下向き横たわることを意味し、仰臥位は顔を上に向け横臥することを意味、腹臥位平らに横臥することを意味します。

医学用語の例は何ですか?

接尾辞
成分意味
-ITIS炎症肝炎=肝臓の炎症
-OLOGYの研究/科学細胞学=細胞の研究
-OMA腫瘍網膜芽細胞腫=眼の腫瘍
-PATHY疾患ニューロパシー=神経系の病気

椎骨の炎症の医学用語は何ですか?

脊椎炎は脊椎の炎症を意味します。それは脊椎骨を意味するギリシャ語の「spondylos」、から来ています。本質的に、この病気は関節の炎症のために脊椎を硬化させます。これにより、椎骨が融合する可能性があります。

上記の医学用語は何ですか?

' above 'または 'over'を意味する接頭辞は、super-、supra-、およびhyper-です。それらは、上大静脈、上室性、および過胃などの用語で使用されます。それらの反対の接頭辞には、sub-、infra-、およびhypo-が含まれ、これらはすべて「下」および「下」を意味します。

医学用語ではどういう意味ですか?

医学用語参照リスト-A。人体の構成要素、プロセス、病気、医療処置、および薬理学を正確に説明するために使用されます。

プレフィックスは何を表しますか?

接頭辞は、単語の語幹の前に配置される接辞です。ある単語の先頭に追加すると、別の単語に変わります。たとえば、接頭辞un-が単語happyに追加されると、単語unhappyが作成されます。接頭辞は、他のすべての接辞と同様に、通常、形態素にバインドされています。

医学用語の接頭辞とは何ですか?

医学用語は、接頭辞、語根、接尾で構成されます。接頭辞:単語の先頭に接頭辞を付けて、その意味を変更または変更します。ルート:単語の中心部分。接尾辞:単語の意味を変更する単語の終わりの部分。

ねじれるプロセスを意味する用語は何ですか?

ねじれるプロセス期間。斜頸。定義。首の筋肉のけいれん性収縮によって引き起こされる肩こり; 「アリスイ」