変動間接費は関連コストですか?

質問者:Felice Hupperts |最終更新日:2020年4月10日
カテゴリ:パーソナルファイナンスフィナンシャルプランニング
4.7 / 5 (845ビュー。30投票)
関連するコストは、特定の経営判断に関連する費用であり、これは、その決定の結果として、将来的に変更されます。ただし、企業間接費のコストは、この決定の結果として変更されないため、関連するコストではありません。関連するコストの逆は、埋没費用です。

その上、すべての変動費は関連していますか?

変動費は、検討中の代替案間で合計が異なる場合にのみ関連費用になります。すべての固定が埋没するわけではありません。すでに取り返しのつかない費用が発生しているものだけです。変動費は、すでに発生している場合は埋没費用になる可能性があります。

また、可変オーバーヘッドのサブコンポーネントは何ですか?変動間接費は事業運営のコストであり、製造活動によって変動します。生産量が増減すると、可変オーバーヘッドが連動して移動します。変動間接費の例には、生産供給、機器のユーティリティ、取り扱いの賃金、および製品の出荷が含まれます。

上記のほかに、可変オーバーヘッドと見なされるものは何ですか?

変動間接費は、生産量の変化に関連して大まかに変動する製造コストです。この概念は、ビジネスの将来の支出レベルをモデル化するため、および製品を販売するための可能な最低価格を決定するために使用されます。生産用品。機器ユーティリティ。

関連するコストの例は何ですか?

関連コストは、特定のビジネス上の意思決定を行うときにのみ発生する回避可能なコストを表す管理会計用語です。例として関連するコストを使用して、ビジネスユニットを売却するか維持するかを決定します。

34関連する質問の回答が見つかりました

無関係なコストの例は何ですか?

無関係なコストとは、ある決定を別の決定に対して行うときに、将来変更されないコストです。無関係なコストの例としては、埋没費用、コミット済み費用、または間接があります。これらは回避できないためです。

なぜ固定費は意思決定に関係がないのですか?

変更できず、生産レベルによっても変更されないのは、運用に関連する固定費ではありません。したがって、ほとんどの単純な例では、固定費は生産決定関連せず、増分または変動はこれらの決定に関連します。

変動費が重要なのはなぜですか?

変動費は、総経費を計算する際の重要な要素および管理ツールと見なされます。変動費は、生産されるユニットの数に応じて変化するため、ユニットレベルの費用とも呼ばれます。変動費は、資本と労働に比例して持続的に増加する傾向があります。

固定費は意思決定に関連していますか?

固定費は、次の2つの場合にのみ意思決定に関連します。決定の結果として固定費が変更される場合。社内の財務規則で、すべての製品に一定レベルの固定費配分が必要な場合。

意思決定に関連するコストはどれくらいですか?

関連するコストとは、決定を下すたびに変化するコストです。あなたは2つの選択肢があり、そしてあなたが代わりにBのAを選択した場合は、関連する費用は、これらが直接のキャッシュ・フローに影響を与え、コスト、お金が入ってくると廃業している選択肢B.に関連付けられているものとは異なるものになりますこれらのコストです。

給与は固定費ですか?

固定費はどの期間でも一貫しています。変動は、生産量に応じて変動します。労働時間に依存しない給与を従業員に支払う場合、それは固定費です。出来高給やコミッションなど、他の種類の報酬は変動します。

直接費は固定ですか、それとも変動しますか?

直接費の例には、直接労働と直接材料が含まれます。直接費は通常変動費ですが固定費にすることもできます。たとえば、工場の賃貸料は、生産施設に直接結び付けることができます。

関連するコストの特徴は何ですか?

関連するコストの特徴または基準:
  • 関連費用は、将来発生する費用です。取得原価は、意思決定とは関係のない埋没費用です。
  • コストは選択肢によって異なる必要があります。
  • キャッシュフロー項目と増分固定費のみが関係します。

間接費の例は何ですか?

諸経費には、会計手数料、広告、保険、利子、法定費用、労働負担、家賃、修理、消耗品、税金、電話代、旅費、および光熱費が含まれます。ビジネスオーバーヘッドには、基本的に2つのタイプがあります。管理オーバーヘッドと製造オーバーヘッドです。

オーバーヘッドは可変ですか、それとも固定ですか?

ビジネスでは、ビジネスの収益を生み出す製品やサービスの生産と販売に直接関係しないすべてのコストは、間接費と呼ばれます。会社の製品の生産と販売に関連するコストが固定または変動のいずれかであるのと同様に、間接費は固定または変動のコストである可能性があります

可変オーバーヘッドをどのように見つけますか?

変動間接費の合計-27,200ドル
  1. ペアあたりの変動間接費-13.60ドル(27,200ドルを2,000ペアで割ったもの)
  2. マシン時間あたりの変動間接費-170ドル(27,200ドルを160時間で割ったもの)
  3. スニーカーの総生産コストは次のようになります。
  4. 直接労働-25ドル。
  5. 直接材料-45ドル。

燃料は諸経費ですか?

光熱
ユーティリティのコストは、ビジネスのオーバーヘッドを決定する際に考慮に入れる必要があります。このような費用には、照明や機械の操作のための電気、暖房、空調、水道、下水道、インターネット接続、電話サービスのためのガスが含まれます。

固定および可変のオーバーヘッドをどのように計算しますか?

コストプールの合計を、その期間に使用された割り当ての基準の合計単位で除算します。たとえば、固定間接費プールが$ 100,000で、その期間に1,000時間の機械時間が使用された場合、使用された機械時間1時間ごとに製品に適用される固定間接費は$ 100です。

工場のオーバーヘッドは固定費ですか?

変動費の定義。生産量によって直接変動しないすべてのコスト固定費です。固定費には、さまざまな間接固定製造間接費が含まれます。変動費には、直接労働、直接材料、および変動間接費が含まれます

固定間接費と変動間接費の違いは何ですか?

固定間接費とは、家賃、光熱、基本的な電話、ローンの支払いなど、売上が増減しても変わらない費用です。一方、変動間接は、生産によって直接変動するコストです。変動するオーバーヘッドの例としては、ガソリンや車両のメンテナンスがあります。

間接費はどのように計算しますか?

オーバーヘッド率を計算あなたのオーバーヘッド率が20%であれば100によって直接費用との乗算によって間接費を分割するには、それはビジネスが良いの生産やサービスを提供することにその収入の20%を費やしていることを意味します。オーバーヘッド率が低いほど、効率が高く、利益が多いことを示します。

ユニットあたりの変動費はいくらですか?

定義:ユニットあたりの変動費は、企業の生産量または活動レベルの変化によって影響を受ける、生産される各ユニットの生産コストです。固定とは異なり、これらの費用は生産レベルが増減するときに異なります。