サリチル酸は有毒ですか?

質問者:LavernOlañeta|最終更新日:2020年6月21日
カテゴリ:スタイルとファッションのスキンケア
5/5 (115ビュー。28投票)
文献の徹底的なレビューにより、サリチル酸の局所使用による4人の死亡を伴う25例の毒性が見つかりました。サリチル酸中毒は、サリチル酸血中濃度が35 mg / dLを超えると発症し、吐き気、嘔吐、耳鳴り、錯乱、めまい、昏睡、および死を引き起こす可能性があります。

これに加えて、サリチル酸の危険性は何ですか?

  • 目:重度の眼の刺激を引き起こします。
  • 皮膚:皮膚に触れると、特に皮膚が湿っている、または湿っている場合に、炎症や火傷を引き起こす可能性があります。
  • 飲み込んだ場合:吐き気、嘔吐、下痢を伴う胃腸の炎症を引き起こします。
  • 吸入:粘膜および上気道の炎症を引き起こします。

上記のほかに、サリチル酸は発がん性物質ですか?発がん性、突然変異誘発、出産性の障害:サリチル酸6%の潜在的な発がん性または生殖への影響に関するデータはありません。エームス試験では変異原性がないことが示されています。

これを考慮すると、サリチル酸はどのレベルで有毒になりますか?

サリチル酸毒性が始まるレベルは35mg / dLです。 6サリチル酸の半減期は、用量に応じて2〜12時間の範囲になります。ローションの16グラムを一日二回適用されている場合は、サリチル酸は、後半体内のaccumu-とレベルできたとしても、原因の死に十分に高いとなる可能性があります。

サリチル酸は安全に摂取できますか?

低濃度での家庭用サリチル酸製品の使用は一般に安全であると考えられていますが、高濃度では、サリチル酸は中程度の化学火傷を引き起こす可能性があります。摂取した場合、この化学物質は危険な中毒につながる可能性もあります。

37関連する質問の回答が見つかりました

なぜサリチル酸は悪いのですか?

実際にはサリチル酸を使いすぎて問題になる可能性があります。 「サリチル酸の主なマイナスの副作用は、非常に敏感な人やそれを使いすぎる人の皮膚を刺激して乾燥させる能力です」とナザリアンは言います。

サリチル酸を含む食品は何ですか?

たとえば、乾燥した果物、加工中に水分が除去されるため、生の果物よりも多く含まれています。サリチル酸塩が最も多い食品には、(8)が含まれます。果物:レーズン、プルーン、アプリコット、ブラックベリー、ブルーベリー、チェリー、クランベリー、ブドウ、パイナップル、プラム、オレンジ、タンジェリン、イチゴ、グアバ。

アスピリンはサリチル酸ですか?

アスピリンはサリチル酸と呼ばれる化合物のファミリーに属しており、その中で最も単純なものはサリチル酸です。サリチル酸アスピリンの主要代謝物であり、アスピリンの半減期は30分未満です。サリチル酸塩の多くはアスピリンと同じ特性を共有していますが、その抗血小板作用は特異的です。

サリチル酸は天然ですか?

当然のことながらサリチル酸とその誘導体は果物、特にベリーや野菜にも含まれています。サリチル酸は、局所的なにきびクリームの一般的な有効成分であり、通常は最大2パーセントの濃度です。

サリチル酸を含む薬は何ですか?

サリチル酸を含む製品:
  • サリチル酸局所。
  • 過酸化ベンゾイル/サリチル酸局所。
  • カンタリジン/ポドフィリン樹脂/サリチル酸局所。
  • コールタール/サリチル酸局所。
  • コールタール/サリチル酸/硫黄外用。
  • ドキシサイクリン/サリチル酸局所。
  • ヒドロコルチゾン/サリチル酸/硫黄外用。

サリチル酸を加熱するとどうなりますか?

サリチル酸は、155 ℃で溶ける小さな無色の針状結晶に結晶化します。冷水にはやや溶けにくいですが、高温では容易に溶けます。昇華しますが、急速に加熱すると二酸化炭素とフェノールに分解します。蒸気中で揮発性です。

サリチル酸の通称は何ですか?

サリチル酸は、式OH基がカルボキシル基に対してオルトであるC 6 H 4(OH)COOHを有します。これは、2-ヒドロキシ安息香としても知られています。水に溶けにくい(20°Cで2g / L)。サリチル酸は、アミノ酸フェニルアラニンから生合成されます。

サリチル酸はどのように生成されますか?

サリチル酸は、コルベシュミット法によって商業的に生産されています。ここでは、フェノールと水酸化ナトリウムが反応してナトリウムフェノキシドが生成されます。フェノキシドはCO2と接触して、サリチル酸ナトリウムを形成します。サリチル酸塩は酸性化されてサリチル酸を生成します。

サリチル酸が多すぎると肌に悪いですか?

はい、サリチル酸を使いすぎる可能性があり、それが問題になる可能性があります。 「サリチル酸の主なマイナスの副作用は、非常に敏感な人やそれを使いすぎる人の皮膚を刺激して乾燥させる能力です」とナザリアンは言います。

どのようにサリチル酸塩が誰かの体に行き着くのですか?

サリチル酸塩の経口形態が摂取された後、それらはサリチル酸に変換され、胃と小腸に吸収され、血液に移されます。それらは肝臓によって代謝され、数時間以内に尿中のから排出されます。

サリチル酸は皮膚から吸収されますか?

結論:サリチル酸メチル製品の局所塗布後かなりの量のサリチル酸が皮膚から吸収される可能性があり、これは複数回の塗布で増加する可能性があります。

パラセタモールにはサリチル酸塩が含まれていますか?

広く使用されている非麻薬性鎮痛薬であるパラセタモールは、アセチルサリチル酸(ASA)と同じ鎮痛効果と解熱効果があります。 ASAは副作用の可能性が高いため、特に子供では、パラセタモールがASAよりもますます好まれています。

サリチル酸は吐き気を引き起こす可能性がありますか?

吐き気、嘔吐、めまい、難聴、耳鳴り、異常な脱力感や倦怠感、呼吸困難または呼吸困難、下痢、混乱などの症状に気付いた場合は、この薬の使用を中止し、医師または医療専門家に連絡してください。

サリチル酸塩レベルを下げるにはどうすればよいですか?

活性炭はサリチル酸レベル低下させることが示されています。ただし、罹患率または死亡率の利点は示されていません。腸溶性アスピリンの急性摂取後に患者が現れた場合は、胃洗浄を検討することができます。誤嚥の懸念がある場合は、これらのオプションを避ける必要があります。

サリチル酸とは何ですか?

この薬は、一般的な皮膚や足(足底)のいぼを治療するために皮膚に使用されます。サリチル酸は、いぼが徐々に剥がれるのを助けます。サリチル酸は角質溶解剤です。それはアスピリン(サリチル酸塩)と同じクラスの薬に属しています。

アスピリンを飲みすぎるとどの器官が損傷しますか?

慢性毒性
場合によっては、アスピリンを定期的に服用すると、慢性的なサリチル酸中毒につながる可能性があります。これは、アスピリンのろ過に関与する腎臓と肝臓に問題がある場合に発生する可能性があります。

成人の慢性サリチル酸中毒の最も一般的な症状は何ですか?

吐き気、嘔吐、発汗、および耳鳴りは、サリチル酸中毒の最も初期の兆候および症状です。他の初期の症状徴候は、めまい、過呼吸、頻脈、および多動性です。毒性が進行すると、興奮、せん妄、幻覚、けいれん、無気力、および昏迷が発生する可能性があります。