クエストランはスタチンですか?

質問者:Billel Echalecu |最終更新日:2020年4月30日
カテゴリ:医療健康消化器疾患
4.7 / 5 (200ビュー。38票)
コレスチラミンは1973年に米国での使用が承認され、最も古く安全なコレステロール低下薬の1つですが、現在、スタチンまたは他の脂質低下剤がコレステロール値の不十分な低下をもたらす場合の補助療法として主に使用されています。

また、質問は、コレスチラミンの副作用は何ですか?

Questran(コレスチラミン)の一般的な副作用は次のとおりです。

  • 便秘、
  • 下痢、
  • 胃/腹痛、
  • ガス、
  • 膨満感、
  • 吐き気、
  • 嘔吐、
  • 食欲減少、

また、コレスチラミンとはどのような医薬品クラスですか?コレスチラミンは、胆汁酸封鎖剤と呼ばれる薬のクラスに属しています。薬のクラスは、同様の方法で機能する薬のグループです。これらの薬は、同様の状態を治療するためによく使用されます。

人々はまた尋ねます、コレスチラミンとスタチンはありますか?

コレスチラミンは腸内の胆汁酸に結合し、肝臓が血中のコレステロールからより多くの胆汁酸を生成するようにトリガーし、それによってコレステロールを低下させます。クールなメカニズムですが、心臓病の予防のためのスタチン薬に加えて、これには利点がありません。

ドラッグクエストランは何に使用されますか?

Questranは、血中の高レベルのコレステロール、特に低密度リポタンパク質(LDL)(「悪玉」コレステロール)低下させるために使用されます。 Questranパウダーは、胆嚢の胆管の閉塞によって引き起こされるかゆみの治療にも使用されます。

34関連する質問の回答が見つかりました

コレスチラミンはどのくらい服用する必要がありますか?

コレスチラミンは、食事と一緒に服用すると最も効果的です。ただし、服用スケジュールは、他の薬いつ服用する必要があるかによって異なる場合ありますコレスチラミンは他の薬を服用してから1時間以内または4時間前に服用しないでくださいコレスチラミンを定期的に使用して、最大の利益を得てください。

コレスチラミンは肝臓に悪いですか?

コレスチラミンは吸収されないため、軽度で無症候性の血清酵素の上昇でさえ、障害を引き起こす可能性があることは驚くべきことです。胆汁酸プール収縮は、その使用の害肝臓によって引き起こされることはほとんど証拠もあります。

コレスチラミンの代替品はありますか?

現在、ウェルコールに代わる一般的な代替品ありません。ほとんどのメディケアおよび保険プランでカバーされていますが、一部の薬局クーポンまたは現金価格はより低い場合があります。コレスチラミンは、心臓病や脳卒中のリスクがある患者のコレステロールを下げるために使用されます。

コレスチラミンは脱毛を引き起こしますか?

親愛なるNC:脱毛はこの薬の文献に記載されていませんが、そうです、この薬は体の自然な栄養素を一掃することによって間接的に脱毛を引き起こす可能性があります。コレスチラミンは体内の余分なコレステロールをうまくつかみますが、同時にいくつかのビタミンミネラルもつかみます。

コレスチラミンは酸逆流を引き起こしますか?

より頻繁に報告される副作用には、便秘、消化不良、胸焼け、吐き気、腹痛、および嘔吐が含まれます。悪影響の包括的なリストについては、以下を参照してください。

なぜ胆汁酸は下痢を引き起こすのですか?

胆汁酸吸収不良(BAM)、腸が胆汁酸を適切に吸収できない場合に発生する状態です。時々、胆汁酸が適切に再吸収されず、BAMにつながります。あなたのコロンでも多くの胆汁酸は、BAMが時々酸下痢胆汁と呼ばれている理由である下痢や水っぽい便につながることができます。

コレスチラミンはIBSの治療に使用されますか?

コレスチラミンは胆汁酸封鎖剤であり、一般的に胆汁酸下痢の第一選択治療と考えられています。 5-HT 3受容体拮抗薬は、下痢を伴う過敏性腸症候群IBS )の患者に大きな効果があります。ラモセトロンは、便の一貫性と全体的なIBS症状を改善します。

胆汁酸下痢とは何ですか?

胆汁酸下痢(BAD)は、胆汁酸が消化器系内で適切に処理されず、慢性下痢の症状を引き起こす状態です。この状態は、胆汁酸吸収不良(BAM)としても知られています。

スタチンは認知症の一因となりますか?

研究者らは、スタチンの使用が記憶喪失または認知症を引き起こしたという証拠を発見しませんでした。実際、スタチンの長期使用が認知症を予防する可能性があるといういくつかの証拠がありました。記憶の問題を報告したスタチンを服用している人の割合は、他のコレステロール低下薬を服用している人と大差ありませんでした。

どのコレステロール薬が最も安全ですか?

それでも、全体として、スタチンはすべてのコレステロール低下薬の中最も安全で最も忍容性があります。ほとんどの患者はスタチン療法によく反応しますが、反応しない患者もいます。

スタチンの何がそんなに悪いのですか?

スタチンの加熱に関する議論
彼らのレビューによると、スタチンはエネルギーとフィットネスを低下させ、倦怠感と睡眠障害を増加させます。彼らはまた、スタチンが筋肉の痛みや痛み、腎臓や肝臓の問題、脳の出血、2型糖尿病のリスクを高める可能性があることを発見しました。

コレスチラミンは膵炎を引き起こす可能性がありますか?

コレスチラミン。 Casdorph '”は、ほとんどがタイプIIまたはIVの脂質パターンを持っていた103人の患者に与えられたコレスチラミンの脂質低下作用を研究しました。記載されている治療法の「副作用」の中には、4人の患者に発生した膵炎があります。

コレスチラミンはコレステロールをどのくらい下げますか?

コレステロールを減らすための通常の用量は、1日1回または2回4〜8グラムです。最大投与量は1日あたり24グラムです。粉末は、60〜180 ml(2〜6液量オンス)の水、非炭酸飲料、果肉の多い果物またはスープと混合する必要があります。

コレスチラミンはガンを引き起こしますか?

副作用
いくつかの動物実験では、コレスチラミンが腫瘍を引き起こすことがわかりました。コレスチラミンがヒトに腫瘍を引き起こすかどうかは不明です。

スタチン以外のコレステロール薬はありますか?

スタチン代替品。胆汁酸結合樹脂、コレス(Locholest、Prevalite、クエストラン)、コレセベラム(WELCHOL)、およびコレスチポール(コレスチド)スティックのようなコレステロールへのあなたの腸と下にあるリッチな胆汁酸:医師が処方するかもしれない多くの非スタチン薬がありますあなたのLDLレベル。

どのスタチンが筋肉痛を引き起こす可能性が低いですか?

すべてのスタチンは化学的に類似しているように見えますが、筋肉痛を引き起こす可能性に影響を与える可能性のあるいくつかの小さな違いがあります。シンバスタチンは筋肉痛を引き起こす可能性が最も高く、フルバスタチンとピタバスタチンは最も可能性が低いです。

コレスチラミンは下痢を止めますか?

コレスチラミンは、短腸症候群による胆汁酸誘発性下痢の症候性制御のためにカナダ保健省によって承認された唯一の薬剤であり、糞便中の胆汁酸の喪失を減らすのに役立ちます(75)。短腸症候群の患者には、一般的に低用量(例、1日2回4g)が使用されます。