JSPは簡単に習得できますか?

質問者:Lidong Loslein |最終更新日:2020年3月5日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングのWeb開発
4/5 (157ビュー。16投票)
初心者の場合は、最初のサーブレットとjspブックから始めてください。 jspを始める前に、サーブレットモデルを理解する必要があると思います。サーブレットをよく理解すれば、 jspは非常に簡単になるはずです。 jstlタグと式言語にもっと集中してください。

また、JSPの学習にはどのくらい時間がかかりますか?

約10〜15日

さらに、最初のサーブレットとJSPのどちらを学ぶ必要がありますか? Java EE(Webワールド)では、すべて( jsp 、フレームワーク、jdbcなど)がサーブレットに組み込まれます。つまり、サーブレットは完全なJavaコードですが、 jspは(半分のjava /半分のhtml)コードです。したがって、サーブレットを理解することはめちゃくちゃ重要です。最初にサーブレットについて詳しく学び、次にJspにジャンプすることをお勧めします

これに関して、JSPを学ぶ必要がありますか?

簡単な答え:いいえ、SpringMVCや他の多くのJavaWebフレームワークの前提条件としてサーブレットやJSP学ぶ必要はありません。まず、Hibernateを写真から外してみましょう。これは永続層フレームワークであり、サーブレットやJSPとは何の関係もありません。 JSPでさえサーブレットにコンパイルされます。

JSPライフサイクルとは何ですか?

JSPライフサイクルは、 JSPページをサーブレットに変換することとして定義されます。サービス要求を処理するには、 JSPページを最初にサーブレットに変換する必要があるためです。ライフサイクルは、 JSPの作成から始まり、 JSPの分解で終わります。

32の関連する質問の回答が見つかりました

まだJSPを使用している人はいますか?

とはいえJSPにはまだ良い用途があり、多くの企業がまだそれらを使用しています。今日の従来のWebアプリケーションの場合、ほとんどの人は、 JSPよりもJSフレームワークを使用することの方が有利だと考えています。多くの企業がWebUIにJSフレームワークを切り替えて使用しています。

Java EEまたはSpringを学ぶ必要がありますか?

Java EEのは、それは、Java SEに追加余分な機能やパッケージのちょうど束だということを意味するJava SEの延長以外の何ものでもありません。同時実行フレームワーク、サーバーレット、WebSocketなどの機能。つまり、 Springを知るためにJavaEEのすべてに入る必要はありません。

HTMLのJSPとは何ですか?

JavaServer Pages( JSP )は、動的コンテンツをサポートするWebページを開発するためのテクノロジです。これは、開発者が特別なJSPタグを使用してHTMLページにJavaコードを挿入するのに役立ちます。そのほとんどは、<%で始まり、%>で終わります。

サーブレットは古くなっていますか?

サーブレット/ JSPが廃止されることはありません。述べたように、彼らはすべての優れたJavaフレームワークの背後にあるバックボーン/隠されたプレーヤーです。したがって、サーブレット/ JSPの学習/知識は、 JavaWebアプリケーション開発の学習曲線の重要かつ重要な部分です。すべてのJavaWebアプリフレームワークがサーブレット/ JSPを使用するわけではありませんが、ほとんどの場合は使用します。

JSPとその利点は何ですか?

JSPの利点
これは、フォームデータを使用して接続できる単純なインクルードのみを対象としています。 JSPには、データベース接続を含めることもできます。すべてのタイプのJavaオブジェクトを含めることができます。 JSPでは動的要素をHTMLページに埋め込むことができるため、 JSPのパフォーマンスとスケーラビリティは非常に優れています。

サーブレットとJSPの違いは何ですか?

サーブレットはJavaではhtmlですが、 JSPはhtmlではjavaです。サーブレットJSPと比較して高速に実行されます。 JSPはJavaサーブレットにコンパイルできます。 JSPは動的コンテンツを生成できるWebページスクリプト言語ですが、サーブレットはすでにコンパイルされているJavaプログラムであり、動的Webコンテンツも作成します。

サーブレットとJSPはまだ使用されていますか?

サーブレットとJSPは古いテクノロジと見なされ、新しいプロジェクトには選択されなくなりました。これらは、レガシープロジェクトで大幅に使用れていることがわかりましサーブレットJSPは、2000年頃に非常に使用されました。Struts、Webwork、Springなどの新しいMVCフレームワークの人気があります。

SpringはJSPを使用していますか?

つまり、両方のテクノロジーがアプリケーションの作成に使用され、 Springがフローを提供し、 JSPがWebページを表現する方法を提供します。

SpringとHibernateを学ぶのにどれくらい時間がかかりますか?

これは、適切に春のMVCを研究し、プロジェクトの作業を開始するために12日かかりました。休止状態のためには、SQLとデータベースが休止状態Frameworkは理解はるかに困難ではないでしょうどのように動作するかを知っていれば。ただし、両方のフレームワークを習得するには、学習を続け、同時にそれらをプロジェクトに適用する必要があります。

サーブレットはフレームワークですか?

サーブレットとJSPは、J2EEプログラミングの中核です。 Struts、Springなどのフレームワークは、サーブレットとJSPの上に記述されています。これらのフレームワークは、これらのコアサーブレットAPIを内部的に呼び出すことで作業を簡素化し、より大きな実装を支援します。

なぜ春が必要なのですか?

JavaWeb開発の生活を楽にするため。 Springを使用する主な理由は、アプリケーションの開発中に、「制御の反転と依存性注入」のアイデアを効率的、簡単、かつ可能な限り最良の方法で採用し、採用することです。

Javaの春とは何ですか?

.io。 Spring Frameworkは、 Javaプラットフォーム用のアプリケーションフレームワークおよび制御の反転です。フレームワークのコア機能はどのJavaアプリケーションでも使用できますが、 Java EE(Enterprise Edition)プラットフォーム上にWebアプリケーションを構築するための拡張機能があります。

スプリングブートの前提条件は何ですか?

私の知る限り、 Spring Frameworkを学習するための基本的な前提条件は次のとおりです。コアJava(JDBCはコアJava自体の一部です)AdvanceJava。コアJava:-
  • インターフェース。
  • 抽象クラス、
  • メソッドのオーバーライド、
  • 例外。
  • コレクション。
  • OOPの概念。

サーブレットとSpringの違いは何ですか?

A(Tomcatなどの)サーブレットコンテナまたはWebコンテナJavaサーブレット、JSPのようなさまざまなJava EE仕様の実装である、などの簡単な方法入れ、それがJava Webアプリケーションを生きることができる環境です。一方、Aスプリングコンテナは、コアとSpringフレームワークのエンジンです。

春は学ぶのが難しいですか?

SpringFrameworkを学ぶのはそれほど難しいことではありません。それはすべての新しいトピック/主題で起こります、あなたはその基本と概念を理解するのに少し時間がかかります。一度習得すれば、作業がはるかに簡単になります。

Spring MVC Javaとは何ですか?

Spring MVCは、Webアプリケーションの構築に使用されるJavaフレームワークです。これは、Model-View-Controllerデザインパターンに従います。 Spring MVCは、DispatcherServletの助けを借りて、 SpringフレームワークでMVCを使用するための洗練されたソリューションを提供します。

Spring MVCサーブレットとは何ですか?

サーブレットSpring -- MVCで使用されます。 Spring - MVCで@Controllerのようなアノテーションを作成する場合、間接的にDispatcherサーブレットと呼ばれるサーブレットを使用しています。ディスパッチャサーブレットはWebで定義されています。にマップされるプロパティとクラス名を含むxmlファイル。 jspページとコントローラー部分。