高血圧性網膜症は糖尿病性網膜症と同じですか?

質問者:Eldora Numan |最終更新日:2020年5月6日
カテゴリ:医療の目と視力の状態
4.7 / 5 (78ビュー。33投票)
A:高血圧性網膜症は、高血圧によって引き起こされます。高血圧は糖尿病性網膜症のリスクを高める可能性がありますが、この状態は糖尿病の合併症です。つまり、1型または2型糖尿病の人は誰でもこの状態を発症する可能性があります。

簡単に言えば、高血圧性網膜症と糖尿病性網膜症の違いは何ですか?

糖尿病性網膜症は、糖尿病を患っている期間が長くなるほど発生する傾向があります。高血圧性網膜症は、高血圧によって網膜に変化生じる状態です。正常な眼では、網膜の動脈は、全身血圧の変化があっても独自の形状を保持することができます。

また、高血圧は網膜症を引き起こしますか?場合によっては、網膜が腫れます。時間が経つにつれて、高血圧は網膜の血管に損傷を与え、網膜の機能を制限し、視神経に圧力をかけ、視力の問題を引き起こす可能性があります。この状態は高血圧性網膜症(HR)と呼ばれます。

このように、高血圧性網膜症とは何ですか?

高血圧性網膜症は、高血圧によって引き起こされる網膜血管損傷です。兆候は通常、病気の後半に発症します。眼底検査では、細動脈狭窄、動静脈ニッキング、血管壁の変化、炎の形をした出血、綿花状白斑、黄色の硬い滲出液、視神経乳頭浮腫が見られます。

糖尿病は網膜症を引き起こしますか?

網膜にある小さな血管への損傷の糖尿病原因による糖尿病性網膜症の結果。これらの損傷を受けた血管は視力低下を引き起こす可能性があります:黄斑、明確な中心視力を担当する網膜の領域に漏れる可能性流体。

39関連する質問の回答が見つかりました

網膜症はどのくらいの速さで進行しますか?

糖尿病の90%は2型であり、2型患者の50%は、糖尿病になってから5〜10年後に最終的にインスリンを必要とします。インスリンに変換した後、網膜症を発症した、またはすでに患っている人のうち、示されているように、最初の年に60%、2年目に20%が進行しました。

網膜症はどのくらい早く進行しますか?

網膜症は通常、1型糖尿病の診断後約5年間は現れませんが、2型糖尿病が診断されたときにすでに存在している可能性があります。 15年間糖尿病を患った後、1型糖尿病患者の98%と2型糖尿病患者の78%にある程度の網膜損傷があります。

網膜症は失明を引き起こしますか?

糖尿病性網膜症(die-uh-BET-ik ret-ih-NOP-uh-thee)、眼に影響を与える糖尿病合併症です。これは、目の後ろの感光性組織(網膜)の血管の損傷によって引き起こされます。最終的に、それは失明を引き起こす可能性があります。

高血圧性網膜症をどのように治療しますか?

高血圧性網膜症の治療は、高血圧の管理から始まります。視力喪失が発生し始めた場合、網膜はステロイドを眼に注射することによって治療されます。抗血管内皮増殖因子薬も注射されます。

糖尿病性網膜症に対して何ができますか?

糖尿病性網膜症とDMEの治療法は何ですか?
  • 注射。抗VEGF薬と呼ばれる薬は、糖尿病性網膜症を遅らせたり、逆転させたりすることができます。
  • レーザー治療。網膜の腫れを軽減するために、眼科医はレーザーを使用して血管を収縮させ、漏れを止めることができます。
  • 眼科手術。

網膜症をどのように修正しますか?

網膜の特定の問題に応じて、オプションには次のものが含まれる場合があります。
  1. 光凝固。このレーザー治療は、焦点レーザー治療とも呼ばれ、眼の血液や体液の漏れを止めたり遅らせたりすることができます。
  2. 汎網膜光凝固術。
  3. 硝子体切除術。
  4. 目に薬を注射します。

糖尿病性網膜症の最初の兆候は何ですか?

糖尿病性網膜症の兆候と症状には、かすみ目が含まれる場合があります。色覚障害。フローター、または患者の視野に浮かぶ透明で無色の斑点と暗い糸。

糖尿病性網膜症の4つの段階は何ですか?

糖尿病性網膜症の4つの段階
  • ステージ1:軽度の非増殖性網膜症—微小動脈瘤。
  • ステージ2:中等度の非増殖性網膜症—血管の閉塞。
  • ステージ3:重度の非増殖性網膜症—血管の閉塞が進み、助けを求める。
  • ステージ4:増殖性網膜症—血管は網膜上で成長します。

高血圧性網膜症はどのように診断されますか?

アイケアの専門家は、高血圧性網膜症診断することができます。眼球の後ろを調べるために光を投射する器具である検眼鏡を使用して、医師は以下を含む網膜症の兆候を探します:血管の狭窄。綿花状白斑および滲出液として知られる網膜上の斑点。

高血圧性網膜症はどのくらい続きますか?

高血圧が治療されると、網膜の変化を止めることができます。ただし、細動脈の狭窄とAVの変化は持続します。未治療の悪性高血圧症の場合、死亡率は診断から2か月以内に50%と高く、1年の終わりまでにほぼ90%になります。

眼科医は飛蚊症を見ることができますか?

それらはしばしば網膜剥離を示し、それが失明を引き起こす可能性があります。定期検査中は、飛蚊症であろうとなかろうと、視力の変化や目の問題について常に眼科医に伝えてください。飛蚊症は、特に網膜に近い場合は、目の検査中にのみ表示されることがあります。

高血圧性網膜症は永続的ですか?

結果。血圧を制御できれば網膜は通常回復しますが、グレード4レベルの網膜症は視神経または黄斑への恒久的な損傷を伴う可能性があります。

高血圧はあなたを疲れさせますか?

高血圧はあなたの心臓の仕事の量を増やします。心臓が大きいほど、酸素が豊富な血液を必要としますが、適切な血流を維持する能力が低下します。その結果、あなたは弱くて疲れ感じ、運動したり身体活動をしたりすることができなくなります。

末端器官の損傷の兆候は何ですか?

患者は、末端器官の機能障害が存在する可能性があることを示唆する特定の症状を訴える場合があります。胸痛は心筋虚血または梗塞を示している可能性があり、腰痛は大動脈解離を示している可能性があります。呼吸困難は、肺水腫またはうっ血性心不全を示唆している可能性があります。

高血圧は黄斑浮腫を引き起こす可能性がありますか?

濡れた年齢に関連した(目(手術、炎症性疾患)の増加の炎症が異常な血管の成長に関連付けられている血管(糖尿病や高血圧)から漏れ原因は、より多くの流体:そうな黄斑浮腫を引き起こす要因としては、という条件を含みます黄斑変性症)

高血圧性網膜症は元に戻すことができますか?

高血圧性網膜症の治療
これらの状態の治療法はありません。発生した視力喪失を元に戻すことはできません。

血圧は視力にどのように影響しますか?

あなたの網膜(網膜症)へのダメージを:高血圧は原因となる、あなたのに供給血液という小さな、繊細な血管を損傷する可能あります。あなたの目(網膜)の背面に光に敏感な組織への損傷は、目、目のかすみ視力の完全な喪失の出血につながることができます