グローバー病は自己免疫疾患ですか?

質問者:Banna Bel |最終更新日:2020年3月31日
カテゴリ:医療健康皮膚および皮膚科
4.5 / 5 (308ビュー。38票)
グローバー病は自己免疫性皮膚病ですか?グローバー病(GD)は、一過性または持続性、単形性、丘疹小胞性、無症候性または掻痒性の発疹であり、非家族性棘棘障害として分類されます。 GDの病因への自己免疫メカニズムの貢献は物議を醸すままです。

これを考慮して、グローバー病の最良の治療法は何ですか?

初期治療の選択肢には、ヒドロコルチゾンなどのステロイド外用クリーム、メントールまたは樟脳を含むかゆみ止めローション、およびカルシポトリオールクリームが含まれます。より重症の場合、オプションには、テトラサイクリン、イソトレチノイン、イトラコナゾールなどの抗真菌薬、PUVA光線療法、およびコルチゾン(ステロイド)注射が含まれます。

また、グローバー病はどのくらい一般的ですか?いくつかの情報源によると、グローバー病は主に50歳以上の白人男性に発症し、女性や若い人にはあまりられません。それは非常にまれであり、スイスの研究では、30,000の皮膚生検のうち24(0.08パーセント)のグローバー病の例しか見つかりませんでした。

その上、グローバー病の原因は何ですか?

科学者たちは、何この異常を引き起こしているのかはっきりとはわかりません。一部の医師は、それが長年にわたって発生した皮膚への過度の環境損傷によって引き起こされると信じています。他の医師は、過度の熱と発汗がグローバー病を引き起こすと信じています。

グローバー病は遺伝的ですか?

時々人々はグローバー病を他の状態と混同するかもしれません:ダリエグローバー病とは異なり、ダリエは通常思春期中または思春期直後(30歳以前)に現れ、遺伝性です。ヘイリー-ヘイリー:この病気は水疱と痂皮の隆起を伴いますが、遺伝性です。

17関連する質問の回答が見つかりました

Acantholyticとはどういう意味ですか?

棘融解は、尋常性天疱瘡などの疾患で見られる、デスモソームなどの細胞間接続の喪失であり、ケラチノサイト間の凝集力の喪失をもたらします。

グローバーとは何ですか?

グローバーは、スーパーグローバーおよびグローバーモンスターとしても知られ、人気のテレビ番組セサミストリートのマペットキャラクターです。愛らしく、かわいくて、毛皮で覆われていると自称する彼は、話したり歌ったりするときに子宮収縮を起こすことはめったにない青い怪物です。

炎症性皮膚病とは何ですか?

皮膚病は、外皮系の病気を指す用語です。皮膚に影響を与えるあらゆる状態は、皮膚に分類することができます。これには、炎症(皮膚炎)を伴う皮膚の状態は含まれません。あなたの皮膚はあなたの体の最大の器官です。

一過性の病気とは何ですか?

専門。皮膚科。グローバー(GD)は、異常角化を伴うまたは伴わない棘棘症によって組織学的に特徴づけられる多形性、掻痒性、丘疹小胞性皮膚症です。一度確認されると、グローバー病のほとんどの症例は6〜12か月続きます。そのため、元々は「一過性」と呼ばれていました。

一過性の発疹とは何ですか?

斑状丘疹状発疹は、平らな皮膚病変と隆起した皮膚病変の両方でできています。その名前は、平らな変色した皮膚病変である「丘疹」と小さな隆起した隆起である「丘疹」という言葉のブレンドです。これらの皮膚病変は通常赤く、一緒に融合する可能性があります。発疹は深刻な病気を示している可能があります。

発疹をどのように診断しますか?

症状は人によって大きく異なりますが、次のようなものがあります。
  1. 頬と鼻梁を横切る蝶の形をした発疹。
  2. 顔、首、または腕に薄片状の赤い斑点または紫色の鱗状の発疹。
  3. 太陽に対する皮膚の感受性。

一過性棘棘性皮膚症とは何ですか?

一過性棘棘性皮膚症は、自己限定的、原発性、非家族性、非免疫介在性棘棘性皮膚障害であり、掻痒性、離散性、浮腫性丘疹および/または水疱性丘疹性発疹として現れ、ラルフ・グローバー博士にちなんでグローバー病と呼ばれます。 、最初に状態を報告した人

ヘイリーヘイリー病とは何ですか?

ヘイリーヘイリー病、または家族性良性慢性天疱瘡または家族性良性天疱瘡は、1939年にヘイリー兄弟(ヒューエドワードとウィリアムハワード)によって最初に説明されました。これは、皮膚に水疱を形成させる遺伝性疾患です。

天疱瘡と類天疱瘡の違いは何ですか?

天疱瘡は皮膚の外側(表皮)に影響を及ぼし、簡単に破裂する病変や水疱を引き起こします。類天疱瘡は、表皮と真皮のの皮膚の下層に影響を及ぼし、簡単に壊れない緊張した水疱を作ります。類天疱瘡は、水疱のないじんましんや湿疹のように見えることがあります。

落葉状天疱瘡とは何ですか?

落葉状天疱瘡は、自己免疫疾患の天疱瘡グループ一部です。自己免疫疾患は、体の免疫系が健康な組織を攻撃するときに発生します。落葉状天疱瘡では、免疫系がケラチノサイトと呼ばれる皮膚細胞に損傷を与えます。落葉状天疱瘡(PF)は、皮膚に水ぶくれ、切り傷、および無愛想な斑点を引き起こします。

棘棘性角化異常症とは何ですか?

臨床所見
一過性棘棘角化異常症(グローバー病)は、複数の小さな可変性掻痒性紅斑性または皮膚色の丘疹と、通常は成人の体幹を含む痂皮性丘疹を特徴とします(図1-35、A)。グローバー病は、過度の発汗や発熱によって引き起こされる可能性があります。

ヘイリーヘイリー病はどのくらい一般的ですか?

ヘイリー-ヘイリー病は家族の間で遺伝する遺伝疾患であり、罹患した親からの遺伝の可能性は50%です。それは10代後半、20代と30代で最も一般的です。病変は、首、脇の下、鼠径部の側面、および乳房の下に最もよく見られます。

ヘイリーヘイリー病は伝染性ですか?

ヘイリー-ヘイリー病伝染性ではなく、アレルギーの結果でもありませヘイリー-ヘイリー病は、暑い時期だけでなく、発汗や摩擦によって悪化する傾向があります。