ドライニードリングは安全ですか?

質問者:Giedre Karstensen |最終更新日:2020年2月6日
カテゴリ:健康的な生活理学療法
4/5 (68ビュー。30投票)
ドライニードリングは非常に安全です;ただし、深刻な副作用は0.01%の人に発生する可能性があります。ドライニードリングによる最も一般的な重篤な副作用は気胸(胸壁内の空気による肺の虚脱)です。

これに加えて、ドライニードリングの副作用は何ですか?

ドライニードリングの副作用は次のとおりです。

  • 痛みの一時的な増加。これは通常、治療後24〜48時間で発生し、自然に、または穏やかな活動または領域のストレッチまたは軽いマッサージで解決する場合があります。
  • あざや出血。
  • 失神。
  • 倦怠感と疲労感。
  • 皮膚反応。
  • 気胸。

さらに、ドライニードリングFDAは承認されていますか?ドライニードリングで使用される「固体糸状針」は、「Sec。ドライニードリング」というタイトルのコードで説明されているクラスII医療機器として、 FDAによって規制されています。ドライニードリングは、神経筋系の効果的な手動評価を必要とする神経生理学的証拠に基づく治療技術です。

したがって、ドライニードリングは筋肉に何をしますか?

ドライニードリングは、筋筋膜トリガーポイント(筋肉の結び目)を解放することで痛みを軽減し、機能を改善するために、無菌の単回使用の細いフィラメント針(鍼治療の針)を筋肉に挿入する治療技術です。

ドライニードリングはあなたを病気にすることができますか?

IMSおよびトリガーポイントドライニードリングに関連する合併症はありますか?あまり一般的ではない合併症には、症状の悪化、眠気、倦怠感、失神、吐き気、頭痛、震え、感情の解放、しびれ、神経刺激などがあります。

33関連する質問の回答が見つかりました

ドライニードリングが神経に当たるとどうなりますか?

ドライニードリング治療の中には、筋筋膜トリガーポイントへの反復的かつ迅速な針の挿入を伴うものがあります。このタイプの治療は筋肉の損傷を引き起こし、神経線維にも損傷を与える可能性があります。治療の1日後、除神経されたシナプス後成分に受容体の分布のいくつかの変化が観察された。

ドライニードリングは事態を悪化させる可能性がありますか?

ドライニードリング中の一時的な痛みは、治療の60〜70%で発生します。既存の症状治療後に悪化する可能があります(患者の3%未満)。ただし、これは必ずしも「悪い」兆候ではありません。ドライニードリングは非常に安全です。ただし、深刻な副作用0.01%の人に発生する可能があります。

ドライニードリングは毒素を放出しますか?

ドライニードリングは、トリガーポイントとして知られているあなたの筋肉を炎症させる有毒な化学物質を放出する方法です。トリガーポイントは、負傷した領域への外傷によって引き起こされ、あなたの筋肉はそれ以上の損傷からそれを保護するためにつかむことによって反応します。

ドライニードリングの効果はどのくらい持続しますか?

ドライニードリングが機能するのにどのくらい時間がかかりますか?多くの場合、可動性の改善は即座に起こり、痛みの軽減は24時間以内に感じられます。通常、持続的なプラスの効果を得るには、数回の治療セッション(週に1回、2〜3週間)が必要になる場合があります。

ドライニードリングはどの程度成功していますか?

ドライニードリングに関する既存の研究のほとんどは、軽度から中等度の痛みを和らげるための実践をサポートしています。いくつかの研究では、ドライニードリングはプラセボ治療よりも多くの救済を提供しました。しかし、ある研究では、ドライニードリングは筋肉痛を和らげるために単独でストレッチするよりも効果的ではないことが示されまし

ドライニードリングはマッサージよりも優れていますか?

この研究の結果は、ドライニードリングとフリクションマッサージが頭痛の頻度と激しさを軽減し、頸部の可動域を拡大するのに等しく効果的であることを示しました。しかし、痛みの閾値は、ドライニードリング後に大幅に増加しました。

ドライニードリングはどのくらいの頻度で行う必要がありますか?

ドライニードリングのセッションは何回必要ですか?結果のドライニードリング患者は平均2〜3回のセッションで、まれな状況を除いて5〜6回を超えて使用することはありません。多くの場合、2〜3回の訪問のうち、週に1〜2回ドライニードリングを使用ます。

乾いた針はどれくらい深くなりますか?

SDNでは、は皮膚表面に対して表面的に斜めに、トリガーポイントまたは痛みを伴う領域の約3〜4mm上に挿入されます。これは、脊髄と脳を介していくつかの反射鎮痛メカニズムを引き起こします。

ドライニードリングは結び目を取り除きますか?

ドライニードル療法は、非常に細い針をトリガーポイントに直接挿入することにより、筋肉の結び目を解消します。ドライニードル療法は、筋肉の結び目を解消することで痛みを軽減するだけでありません。この治療を受けることは、通常の身体活動に戻ることができることも意味します–痛みを伴う結び目やトリガーポイントによって妨げられることはもうありません。

なぜドライニードリングはとても痛いのですか?

ドライニードリング痛みを伴う可能性があり、損傷の場所は経験する痛みの量に影響しますが、通常は2つの方法で現れます。針が皮膚から筋肉に挿入されると、筋肉内にわずかな収縮またはけいれんが生じることがあります。 、それは痛みを引き起こします。

ドライニードリングは骨格筋を助けますか?

シル氏によると、ドライニードリングは、タイトな筋肉をけいれん(またはけいれん)させてからリラックスさせることで、筋肉の緊張を解放します。どちらも非常に細い中実の針の形で同様のツールを使用しますが、ドライニードリングは、機能を回復して痛みを軽減するために針をトリガーポイントに配置する筋骨格治療です。

ドライニードリングの後に走ることはできますか?

体の部位によっては、同じ日に走ることもあります。ふくらはぎに針が刺さっている場合は、気密性をもう少し解消するために、翌日まで待つ必要があるかもしれません。ふくらはぎは、針を刺した数時間はきつく感じ、けいれんのように感じる傾向がありますが、その後大幅に緩みます。

ドライニードリングは炎症を助けますか?

ドライニードリングは、痛みや痛みを軽減するのに役立ちます
特別な訓練を受けた理学療法士は、細い針を使用して、筋肉の緊張をほぐし、腱炎や炎症を和らげ、および/または治癒を促進します。

ドライニードリングは何を治療できますか?

ドライニードリングは、骨格筋、筋膜、結合組織の機能障害を治療するために使用される技術です。それは、動き、機能、および体の構造の障害を軽減または回復します。これは、活動と参加の改善につながります。ドライニードリングは、痛みを大幅に軽減し、機能を回復させることができます。

トリガーポイントを離すとどのように感じますか?

アクティブなトリガーポイントの紹介症状は、鈍い痛み、深い、切迫した痛み、灼熱感、またはしびれや倦怠感のような感じがすることあります。また、発汗、目の涙、鳥肌、めまいを引き起こす可能性があります。

ドライニードリングを行うのは誰ですか?

ドライニードリングは、トリガーポイントドライニードリングまたは筋筋膜トリガーポイントドライニードリングとも呼ばれます。これは、筋筋膜性疼痛を治療するために、鍼灸師、カイロプラクター、医師、理学療法士(PT)によって行われます。