アトルバスタチンは妊娠中に安全ですか?

質問者:Jiayin Quincoces |最終更新日:2020年5月17日
カテゴリ:家族と人間関係の妊娠
4.5 / 5 (121ビュー。40投票)
一般的:アトルバスタチンは通常、忍容性が良好です。

これに関して、妊娠中にスタチンを服用できますか?

米国食品医薬品局(FDA)は、スタチン妊婦には推奨されないと述べています。それらは「妊娠カテゴリーX」の薬として評価されています。これは、先天性欠損症を引き起こす可能性があることを研究が示しており、リスクが利益を明らかに上回っていることを意味します。

アトルバスタチンは流産を引き起こす可能性がありますか?アトルバスタチン妊娠警告限られた公表されたデータは、主要な先天性奇形または流産のリスクの増加を示していません。

同様に、アトルバスタチンはどの妊娠カテゴリーですか?

カテゴリXは、動物実験や妊娠中に薬を服用した人間の胎児に問題を引き起こす薬です。リピトールのようなカテゴリーXの薬は妊娠中に使用されるべきではありません。

妊娠中にコレステロールを制御するにはどうすればよいですか?

あなたのコレステロールを維持する自然な方法

  1. ナッツとアボカドから健康的な脂肪を手に入れましょう。
  2. 揚げ物は避けてください。
  3. 飽和脂肪を制限してLDLを下げます。
  4. 砂糖をトリグリセリドを下げるように制限します。
  5. より多くの繊維を食べる。
  6. 定期的な運動。

35関連する質問の回答が見つかりました

妊娠中にコレステロールが高いのはなぜですか?

エストロゲンやプロゲステロンなどのステロイドホルモンを作るには、妊娠中の高コレステロール値が必要です。これらのホルモンは、妊娠期間を延ばすために不可欠です。女性が妊娠しているとき、彼女のコレステロール値は25から50パーセント増加します、そして幸いなことに、HDLレベルはもっと増加するようです。

アトルバスタチンは出産するのに影響しますか?

はじめに:脂質異常症と受精能力を損なう非常に関連しています。動物では、スタチンの摂取により、高コレステロール血症に関連する精子パラメーターの低下が減少します。しかし、人間の生殖能力へのスタチンの効果は物議を醸すです。しかし、生きている精子の割合はアトルバスタチンによって減少しました(-8%、P <0.05)。

なぜスタチンは妊娠中に禁忌となるのですか?

コレステロールは胎児の発育に不可欠であることが知られています。したがって、コレステロール産生を阻害するスタチンは、潜在的な催奇形性物質と見なされており、妊娠中禁忌です。

妊娠中の高脂血症はどのように治療されますか?

LDLアフェレーシスは、高リスクの高脂血症の妊婦に躊躇せずに利用すべき治療オプションです。妊娠中の安全な治療には、コレセベラムとアフェレーシスが含まれます。ミポメルセンは妊娠カテゴリーBです。

スタチンは頭痛を引き起こす可能性がありますか?

スタチン系薬剤を服用しているほとんどの人は、それらに非常によく耐えます。しかし、一部の人々は副作用を経験します。最も一般的なスタチンの副作用は次のとおりです。頭痛

LDLは妊娠中に増加しますか?

妊娠中の母体のエストロゲン濃度の上昇は、総コレステロール、 LDLコレステロールおよびトリグリセリドの増加を引き起こします。妊娠中に母体の血清見られるLDLは、アテローム発生性で、小さく、密度が高いです。 LDLと同様に、apoBレベルは妊娠中に上昇します

妊娠中にリシノプリルを服用できますか?

リシノプリル妊娠の警告
米国:この薬は、代替手段がなく、胎児へのリスクを利益が上回る場合を除いて、妊娠中に使用すべきではありません。

メトホルミンは妊娠中に安全ですか?

持ち帰り。メトホルミンは、赤ちゃんの先天性欠損症や合併症のリスクが非常に低いため、妊娠前および妊娠中にこの薬を安全に服用できます。メトホルミンは、お子さんの授乳中にも安全に摂取できます。

どうすればコレステロールを自然に下げることができますか?

以下はあなたのコレステロール値を改善するための10の自然な方法です。
  1. 一不飽和脂肪に焦点を当てます。
  2. 多価不飽和脂肪、特にオメガ-3を使用してください。
  3. トランス脂肪を避けてください。
  4. 水溶性食物繊維を食べる。
  5. エクササイズ。
  6. 体重が減る。
  7. 煙を出さないでください。
  8. 適度にアルコールを使用してください。

アトルバスタチンの副作用は何ですか?

アトルバスタチンの副作用は次のとおりです。
  • 下痢などの胃腸症状。
  • 鼻水や鼻づまりなどの風邪の症状。
  • 関節痛。
  • 不眠症。
  • 尿路感染。
  • 吐き気。
  • 食欲減少。
  • 胃の不快感や痛みなどの消化不良の症状。

なぜスタチンは授乳中に禁忌ですか?

HMG-CoAレダクターゼ阻害剤(スタチン)は、理論的には乳児に発生する可能性のある成人への深刻な悪影響の可能性があるため、授乳中は推奨されません。おそらくスタチンと同じリスクを伴うフィブラート(ゲムフィブロジルを含む)の安全な使用に関する証拠はありません。

アトルバスタチンの半減期はどれくらいですか?

ヒトにおけるリピトールの平均血漿排出半減期は約14時間ですが、HMG-CoAレダクターゼの阻害活性の半減期は、活性代謝物の寄与により20〜30時間です。

リピトールは何をしますか?

使用します。アトルバスタチンは、適切な食事と一緒に使用され、「悪玉」コレステロールと脂肪(LDL、トリグリセリドなど)を低下させ、血中の「善玉」コレステロール(HDL)を上昇させます。それは「スタチン」として知られている薬のグループに属しています。それは肝臓によって作られるコレステロールの量を減らすことによって働きます。

クレストールは妊娠中は安全ですか?

ロスバスタチン妊娠の警告
妊娠中または妊娠する可能性のある女性への使用は禁忌です。コメント:-適切な避妊方法の使用を奨励する必要があります。

高コレステロールを妊娠しても安全ですか?

一般的には、高コレステロールを持つ女性は、高コレステロールなしで同じ年齢の女性よりも妊娠難しく時間がありません。しかし、高コレステロールの女性が妊娠するのにもっと時間がかかるかもしれないことを示唆した研究があります。

アスピリンとはどの妊娠カテゴリーですか?

アスピリン/ジフェンヒドラミン妊娠の警告。アスピリンは、FDAによって正式に妊娠カテゴリーに割り当てられていません。ただし、アスピリンの全量が妊娠後期に服用された場合、アスピリンはFDAによって妊娠カテゴリーDにあると見なされます。