インスタンスにはいくつのセキュリティグループがありますか?

質問者:Rocco Somatra |最終更新日:2020年1月13日
カテゴリ:テクノロジーとコンピューティングコンピュータネットワーク
4.4 / 5 (77ビュー。19投票)
セキュリティグループは、インスタンスの仮想ファイアウォールとして機能し、インバウンドトラフィックとアウトバウンドトラフィックを制御します。 VPCでインスタンスを起動する場合、最大5つのセキュリティグループインスタンスに割り当てることができますセキュリティグループは、サブネットレベルではなく、インスタンスレベルで機能します。

これに関して、ec2インスタンスは複数のセキュリティグループを持つことができますか?

複数のセキュリティグループインスタンスに適用されると、ルールが集約され1つの大きなルールセットが作成されます。 EC2では、セキュリティグループルールは許容のみです。つまり、DENYルールを追加することはできません。たとえば、IPアドレス10.10からポート22へのアクセスを許可するセキュリティグループを持っている場合。

また、セキュリティグループはどのように機能しますか?セキュリティグループは、EC2インスタンスからの着信トラフィックと発信トラフィックをフィルタリングするという1つの主要な機能を実行するAWSファイアウォールソリューションです。 TCP層とIP層で、それぞれのポートと送信元/宛先IPアドレスを介してこのフィルタリング機能を実行します。

また、インスタンスにセキュリティグループを追加するにはどうすればよいですか?

AWSコマンドライン[アクション]メニューをクリックし、[セキュリティグループの変更]-使用するセキュリティグループを選択します。別のセキュリティグループに移動するインスタンスからAMIイメージを作成します。そのイメージを使用して新しいインスタンスを起動します。これで、この新しいインスタンスを別のセキュリティグループに割り当てることができます

AWSのセキュリティグループとは何ですか?

セキュリティグループは、1つ以上のインスタンスのトラフィックを制御する仮想ファイアウォールとして機能します。インスタンスを起動するときに、1つ以上のセキュリティグループを指定できます。それ以外の場合は、デフォルトのセキュリティグループを使用します。関連するインスタンスとの間のトラフィックを許可するルールを各セキュリティグループに追加できます。

39関連する質問の回答が見つかりました

AWSセキュリティグループはファイアウォールですか?

AWS VPCでは、セキュリティグループとネットワークACLがインバウンドトラフィックとアウトバウンドトラフィックを制御します。セキュリティグループEC2インスタンスへのアクセスを規制し、ネットワークACLはサブネットへのアクセスを規制します。 「セキュリティグループは、1つ以上のインスタンスのトラフィックを制御する仮想ファイアウォールとして機能します。

セキュリティグループはサブネットにまたがることができますか?

セキュリティグループはVPCのインスタンスレベルで機能するため、各セキュリティグループはサブネット間であっても1つ以上のインスタンスに適用できます。また、各インスタンスは1つ以上のセキュリティグループに関連付ける必要があります

セキュリティグループはAWSでどのように機能しますか?

セキュリティグループは、インスタンスの仮想ファイアウォールとして機能し、インバウンドトラフィックとアウトバウンドトラフィック制御します。あなたがアマゾンEC2のAPIまたはコマンドラインツールを使用してインスタンスを起動して、セキュリティグループを指定しない場合、インスタンスは自動的にVPCのデフォルトのセキュリティグループ割り当てられています。

AWSはセキュリティグループに課金しますか?

Amazon EC2 / AmazonVPCのセキュリティグループに適用される料金はありません。請求ダッシュボードを使用して、請求料金にドリルダウンできます。

VPCごとにいくつのサブネットを作成できますか?

現在、 VPCごとに200のサブネットを作成できます。さらに作成したい場合は、サポートセンターでケースを提出してください。

セキュリティグループはアベイラビリティーゾーンにまたがることができますか?

セキュリティグループは地域です。 (AZにまたがることはできますがリージョンにまたがることはできません。)2。EC2-Classicでインスタンスを起動するときに、VPC用に作成したセキュリティグループを指定することできません。

AWSのキーペアとは何ですか?

Amazon AWSは、キーを使用してログイン情報を暗号化および復号化します。基本的なレベルでは、送信者は公開を使用してデータを暗号化し、受信者は別の秘密を使用して復号化します。これらの2つの、公開と秘密は、鍵ペアと呼ばれます。インスタンスに接続できるようにするには、キーペアが必要です。

同じセキュリティグループ内のインスタンスは相互に通信できますか?

同じセキュリティグループに関連付けられているインスタンスは、それを許可するルールを追加しない限り、相互に通信できません(デフォルトのセキュリティグループを除く)。それらが通信できるようにするには、ルールを追加する必要があります。

セキュリティグループec2を変更できますか?

EC2 -Classicでインスタンス起動した後、そのセキュリティグループを変更することはできません。ただし、セキュリティグループにルールを追加したり、セキュリティグループからルールを削除したりできます。これらの変更は、セキュリティグループに関連付けられているすべてのインスタンスに自動的に適用されます。変更するサーバーシャットダウンます。

セキュリティグループとは何ですか?

セキュリティグループは、ユーザーアカウント、コンピューターアカウント、およびその他のグループを管理可能な単位に収集するために使用されます。 Windows Serverオペレーティングシステムには、特定のタスクを実行するための適切な権限とアクセス許可が事前に構成された、いくつかの組み込みのアカウントとセキュリティグループがあります。

リザーブドインスタンスの特徴は何ですか?

標準およびコンバーチブルRI機能
特性コンバーチブル
インスタンスファミリ、オペレーティングシステム、テナンシー、および支払いオプションを変更しますはい
値下げのメリットはい

AWSのインスタンスとは何ですか?

Amazon EC2にはさまざまなインスタンスタイプが用意されており、アプリケーションの実行に必要なCPU、メモリ、ストレージ、ネットワーク容量を選択できます。各インスタンスは、Amazon EBSによってサポートされているか、インスタンスストアによってサポートされています。必要なルートボリュームのタイプに基づいてAMIを選択します。

どのタイプの配置グループで、さまざまな種類のインスタンスがグループを形成できますか?

「クラスター配置グループ」を使用すると、さまざまなタイプのインスタンスでグループを形成できます。説明:クラスター配置グループは、単一のアベイラビリティー・ゾーン内で論理的にインスタンスをグループ化したものです。

ec2インスタンスのセキュリティグループを削除するにはどうすればよいですか?

AWSウェブコンソールで[ EC2インスタンス]ページに移動し、変更するインスタンスを右クリックします-> [ネットワーク]-> [セキュリティグループの変更]インスタンスを終了または停止しなくても、変更が完了したことを簡単に確認できます

エントリポイントとして機能するプライベートIPアドレスを持つエラスティックネットワークインターフェイスはどれですか?

インターフェイスエンドポイントは、サポートされているサービス宛てのトラフィックのエントリポイントとして機能する、サブネットのIPアドレス範囲のプライベートIPアドレスを持つエラスティックネットワークインターフェイスです。次のサービスがサポートされています:AmazonAPIGateway。 AmazonAppStream2.0。

ハードウェア障害が発生した場合に有利な配置グループのタイプはどれですか?

クラスター配置グループ、ハードウェア障害が発生した場合に一般的に有利です。 Cluster Placement Groupは、単一のアベイラビリティーエリア内の例の論理グループです。配置グループは、同じエリアのVPCをサポートできます。