メトラゾンはどれくらい服用できますか?

質問者:Saftica Gribenkin |最終更新日:2020年3月23日
カテゴリ:医療健康心臓および心血管疾患
4.4 / 5 (120ビュー。35投票)
血圧の低下が見られるまでに最大3〜6週間かかる場合があります。コレスチラミンとコレスチポールは、メトラゾンの吸収を低下させる可能性があります。これらの薬のいずれかを服用している場合は、メトラゾンをコレスチラミンから少なくとも4時間、コレスチポールから少なくとも2時間離してください。

したがって、メトラゾンは腎臓に悪いですか?

腎臓病の人の場合:メトラゾン腎臓を介して体から排除され、腎臓が正常に機能していない場合は体内に蓄積する可能性があります。これは毒性につながる可能性があります。腎臓病や腎臓の損傷がある場合は、医師に相談してください。

上記のほかに、メトラゾンとラシックスを同時に服用できますか?フロセミドを取る前にフロセミドメトラゾンあなたもメトラゾンを使用している場合は医師に相談してください。あなたは安全に一緒に両方の薬を服用するために、投与量の調整や特別なテストが必要な場合があります。この組み合わせにより、カリウム、マグネシウム、ナトリウムなど、体内の特定のミネラルのレベルが低下する可能性があります。

さらに、どのくらいの頻度でメトラゾンを服用できますか?

経口剤形(錠剤)の場合:体液貯留(浮腫)の場合:成人—最初は、1日1回5〜20ミリグラム(mg)。必要に応じて、医師が用量を調整する場合があります。

メトラゾンの副作用は何ですか?

メトラゾンの副作用

  • 脱力感。
  • 落ち着きのなさ。
  • めまい。
  • 筋肉のけいれん。
  • 頭痛。
  • 関節の痛みや腫れ。
  • 下痢。
  • 便秘。

35関連する質問の回答が見つかりました

メトラゾン5mgは何に使用されますか?

メトラゾンはチアジド系利尿薬(ウォーターピル)で、体液貯留を引き起こす可能性のある塩分を過剰に吸収するのを防ぎます。メトラゾンは、うっ血性心不全、またはネフローゼ症候群などの腎障害のある人の体液貯留(浮腫)の治療に使用されます。

メトラゾンは強い利尿剤ですか?

メトラゾンは、Zytanix、Metoz、 Zaroxolyn 、およびMykroxのブランド名で販売されているチアジド様利尿剤です。主にうっ血性心不全や高血圧の治療に使用されます。これは血圧を下げ、心不全での過剰な水分の蓄積を防ぎます。

メトラゾンはカリウムを節約しますか?

メトラゾン-臨床薬理学
ナトリウムイオンと塩化物イオンはほぼ同量で排泄されます。遠位尿細管交換部位へのナトリウムの送達の増加は、カリウム排泄の増加をもたらす。メトラゾンは炭酸脱水酵素を阻害しません。高用量は効果を延長する可能性があります。

メトラゾンはクレアチニンを増やすことができますか?

メトラゾンとフロセミドの同時投与は、いずれかの利尿薬のみに耐性のある1人の患者に劇的な利尿薬をもたらしました。初期治療により、腎不全患者の血清クレアチニンがわずかに増加し、利尿による体液量減少に続いてGFRが低下したことが示唆されました。

ラシックスの前または後にメトラゾンを服用しますか?

大量のループ利尿薬への反応が悪い患者には、許容範囲内で、フロセミドの投与の1時間前に5〜10 mgのメトラゾンザロキソリン)を週に1〜2回追加することを検討してください。

メトラゾンはラシックスよりも強いですか?

メトラゾンなどのチアジド系利尿薬は、ループ利尿薬よりも効力が低いため、CHF患者に単独で使用した場合の有用性は低くなります。フロセミドなどの短時間作用型利尿薬は、薬物投与後6時間の間に重大なナトリウム利尿を引き起こします。

あなたの腎臓を洗い流すのに最適な飲み物は何ですか?

従来の腎臓デトックスにはクランベリージュースが含まれます
Livestrongは、他の従来の成功したデトックスと同様の段階的なデトックスを推奨しています。半分のカップの水と大さじ5の混合物を飲むことから始めます。毎食前にアップルサイダービネガーの。

最も安全な血圧の薬は何ですか?

中枢神経系を介して血圧を下げる働きをするメチルドパは、母親に危害を加えて胎児を発育させるリスクが最も低くなります。他の可能な安全なオプションには、ラベタロール、ベータ遮断薬、および利尿薬が含まれます。

メトラゾンの総称は何ですか?

ブランド名:Zaroxolyn。使用法:メトラゾンは、尿の量を増やす「ウォーターピル」(利尿剤)であり、体が余分な水分を取り除く原因となります。この薬は高血圧の治療に使用されます。

なぜフロセミドの前にメトラゾンが投与されるのですか?

低用量でも、メトラゾンフロセミドの利尿作用を大幅に増強し、したがって体液貯留の治療を簡素化します。それはまた治療の費用を下げるかもしれません。 3人の患者では、過度の負の体液バランスを避けるために、メトラゾンの開始後にフロセミドの投与量を減らす必要がありました。

メトラゾンのジェネリックはありますか?

メトラゾンは、一般的な処方薬とブランド名の薬、ZaroxolynとMykroxの有効成分です。現時点では、いくつかの製薬会社は、とりわけ、Aphena、マイラン、およびサンドを含め、一般的なメトラゾンを製造しています。

服用するのに最も安全な水の錠剤は何ですか?

利尿薬は一般的に安全です。副作用には、排尿の増加とナトリウムの喪失が含まれます。利尿薬も血中カリウム濃度に影響を与える可能性があります。チアジド系利尿薬を服用すると、カリウム濃度が下がりすぎて(低カリウム血症)、心拍に生命を脅かす問題を引き起こす可能性があります。

ラシックスを服用するとき、あなたはたくさんの水を飲むべきですか?

Lasixはあなたの血中のカリウムレベルを下げるかもしれないので、あなたはあなたの医者によってあなたのカリウム血中レベルを注意深く見守るべきです。脱水症状を避けるために、 Lasix服用している間は水分をたくさん飲んでください(医師が水分摂取量を制限していない限り)。

メトラゾンを粉砕できますか?

乳鉢で12個の10mg錠を粉砕し、微粉末に減らします。乳鉢で2.5mgの錠剤1錠を粉砕し、微粉末に減らします。

クロニジンとは何ですか?

とりわけブランド名Catapresとして販売されているクロニジンは、高血圧、注意欠陥多動性障害、禁断症状(アルコール、オピオイド、または喫煙)、更年期の紅潮、下痢、および特定の痛みの状態を治療するために使用される薬です。それは口によって、注射によって、または皮膚パッチとして使用されます。

ラシックスと一緒にコーヒーを飲めますか?

水の丸薬と一緒にカフェインを服用すると、カリウムレベルが低くなりすぎる可能性があります。カリウム枯渇させる可能性のある「ウォーターピル」には、クロロチアジド(ジウリル)、クロルタリドン(サリトン)、フロセミドラシックス)、ヒドロクロロチアジド(HCTZ、ハイドロジウリル、マイクロジド)などがあります。体はそれを取り除くためにカフェインを分解します。

ラシックスの服用をやめるとどうなりますか?

私はそれをオフに来た場合、どうなりますか?フロセミドの服用やめたい場合、医師に相談してください。それを止めると血圧が上昇する可能性があり、これにより心臓発作や脳卒中のリスクが高まる可能性があります。