ラフerはスムースERとどう違うのですか?

質問者:Imobach Muzyukin |最終更新日:2020年5月13日
カテゴリ:医療健康心臓および心血管疾患
4.1 / 5 (185ビュー。37投票)
粗いERはでこぼこの膜のシートまたはディスクのように見えますが、滑らかなERはチューブのように見えます。それはその表面に付着したリボソームを持っているのでラフERはラフと呼ばれています。滑らか粗い小胞体の二重膜は、システルナと呼ばれる嚢を形成します。タンパク質分子は、槽の空間/内腔で合成および収集されます。

これを考慮すると、ラフはスムースERとどのように異なりますか?セル内でどのような機能を実行しますか?

粗いERは、表面にリボソーム(タンパク質単位)があるという点で滑らかなERとは異なります。 RERに存在するリボソームは、内腔にさらに送られるタンパク質の生成に関与する構造です。また、細胞の膜を構成するリン脂質の生成にも関与しています。お役に立てば幸いです。

同様に、ラフERとスムースERの構造的および機能的な違いは何ですか?ラフERとスムースER小胞体)は、ラフERにリボソームがあるという異なりますスムースERにはリボソームがなく、ステロイドが作られる場所です。そのため、副腎の細胞や、エストロゲンやテストステロンなどのステロイドホルモンを産生する性器にスムースERがたくさんあります。

これを考慮して、RERとSERの違いは何ですか?

SERは、リボソームを持っていませんが、RERは、リボソームを持っているようにSERRER主な違いの嘘は、リボソームの存在です。 SERは主に脂質とタンパク質を生成および輸出し、解毒のために機能しますが、 RERはタンパク質といくつかのホルモンを生成、分泌、および輸出します。

3つのスムーズなERジョブとは何ですか?

これらには、ホルモンと脂質の生成と分配、筋肉収縮のためのカルシウムイオンの放出と調節、肝臓での毒素の処理が含まれます。それが製造し、提供する製品は、それが住んでいる細胞のタイプによって異なります。滑らかなERは、その滑らかな表面によって粗いERと区別されます。

18関連する質問の回答が見つかりました

スムーズなERが重要なのはなぜですか?

滑らかなERは、コレステロールやリン脂質など、生物のすべての膜を形成する脂質の合成に重要です。さらに、コレステロールや他の脂質前駆体からのステロイドホルモンの合成と分泌にとって重要です。さらに、それは炭水化物代謝に関与しています。

粗面小胞体の構造は何ですか?

粗い小胞体は主にシートでできており、細胞質全体に広がる平らな嚢の2次元配列です。リボソームに加えて、これらの膜にはトランスロコンと呼ばれる重要なタンパク質複合体が含まれています。これは、大まかな小胞体内でのタンパク質の翻訳に必要です。

小胞体の構造は何ですか?

小胞体の一般的な構造は、システルナと呼ばれる膜のネットワークです。これらの嚢のような構造は、細胞骨格によって一緒に保持されています。リン脂質は、核周囲の空間と連続しているが細胞質ゾルから分離している大槽の空間(または内腔)を囲んでいます。

粗面小胞体は何をしますか?

粗面小胞体は、真核細胞に見られる細胞小器官です。その主な機能はタンパク質を生産することです。システルナ、細管、小胞で構成されています。システルナは、タンパク質の修飾に関与する平らな膜ディスクで構成されています。

粗面小胞体の大きさはどれくらいですか?

ERシートと細管の真核生物の直径は30〜50nmです。真核生物のリボソームは25〜30 nmで、 ERシートの平坦な領域に局在し、シートにざらざらした外観を与えます。

小胞体は二重膜ですか?

小胞体:細胞質全体(細胞核膜の間)のチューブと嚢の形をした二重膜のシステムです。 ERは主要な製造施設です。機能には、ステロイド、解毒、細胞膜を隔てるなどのタンパク質や脂質の合成が含まれます。

スムーズなERはどのように薬を解毒しますか?

リポタンパク質の脂質成分を合成する酵素は、滑らかなERの膜にあり、脂溶性薬物と代謝によって生成されるさまざまな有害化合物の両方を解毒する一連の反応を触媒する酵素も含まれています。

SERとRERの機能は何ですか?

SERは、細胞機能に重要な脂肪分子または脂質の製造に役立つ滑らかな小胞体の略です。 RERは、表面にリボソームと呼ばれる粒子が付着しているため、顕微鏡で粗く見える粗面小胞体の略です。

一部のリボソームが小胞体に付着しているのはなぜですか?

作成されたリボソームのいくつかは、小さな膜のネットワークである「粗い」小胞体に付着します。付着したリボソームの機能は、細胞膜で使用するため、または体の他の部分にエクスポートするためのタンパク質を作成することです。リボソームの大きなサブユニットは、メッセンジャーRNAの鎖を囲んで読み取ります。

SERは何をしますか?

SERはまた、膜形成に使用されるコレステロールと膜リン脂質を生成します。 Smooth Endoplasmic Reticulum( SER )は、膜の合成と修復を担っています。肝臓では、 SERは貯蔵されたグリコーゲンのグルコースへの変換を促進します。

粗くて滑らかな小胞体はどのように連携しますか?

粗い小胞体滑らかな小胞体が連携して、細胞内と細胞外の両方で使用できるタンパク質製品を作ります。粗いERによって合成されたタンパク質は、滑らかなERに送られ、そこで小胞に詰められ、さらに修飾するためにゴルジ装置に送られます。

滑らかな小胞体を何と比較できますか?

Smooth ERは、セルを介して材料を輸送します。酵素を含み、脂質と膜タンパク質を生成および消化します。滑らかな小胞体は粗い小胞体から芽を出し、新しく作られたタンパク質と脂質をゴルジ体、リソソーム、および膜に移動させます。リソソームは細胞の消化器系として機能します。

ラフERによってどのような種類のタンパク質が合成されますか?

答えと説明:粗ERによって合成されるタンパク質は、分泌または細胞内膜系の一部になる運命タンパク質です。上のリボソーム

滑らかなERは粗いERに接続されていますか?

小胞体は1つの連続した区画です。私たちが滑らかなERと呼ぶものは、一連の相互接続された細管のように構築され、その表面にリボソームが付着していません。粗いERは、表面にリボソームがある平らな袋のようになりますが、内腔(内部空間)はすべて接続されています。