聴覚内薬はどのように投与されますか?

質問者:プレシオサペバ|最終更新日:2020年5月5日
カテゴリ:医療用医薬品
4.9 / 5 (1,096ビュー。36投票)
あなたが感染症を持っている場合、抗生物質のがこのと一緒に処方されることがあります。スポイトを耳の真上に置き、規定の数の滴を外耳道に入れます。

また、どのような聴覚内ですか?

形容詞。- EAR内(同等でない)聴覚

同様に、薬物投与の局所経路は何ですか?薬理学および毒物学における投与経路は、薬物、体液、毒物、またはその他の物質が体内に取り込まれる経路です。投与経路は、一般的に、物質が適用される場所によって分類されます。一般的な例には、経口および静脈内投与が含まれます。

それで、どのように聴覚薬を投与しますか?

スポイトに液体を吸い上げます。もう一方の手でイヤーフラップをそっとまっすぐ引き上げます。イヤーフラップを上げたまま、規定数のドロップを外耳道に塗布します。円を描くように犬の頭に耳をこすります。

薬の投与方法を決定するものは何ですか?

2つの主な要因は、薬物が体内でその作用の意図された部位に達するかどうかを決定します。の生物学的利用能を、薬の投与方法(投与経路)。

29関連する質問の回答が見つかりました

薬物投与の8つの経路は何ですか?

各ルートには、特定の目的、長所、および短所があります。
  • 経口経路。多くの薬は、液体、カプセル、錠剤、またはチュアブル錠として経口投与することができます。
  • 注射経路。
  • 舌下および口腔内経路。
  • 直腸ルート。
  • 膣内経路。
  • 眼球ルート。
  • 耳のルート。
  • 経鼻ルート。

点耳薬のルートは何ですか?

耳のルート
耳の炎症や感染症の治療に使用される薬は、影響を受けた耳に直接適用することができます。溶液または懸濁液を含む点耳薬は、通常、外耳道にのみ適用されます。点耳薬を塗る前に、湿らせた布でを完全にきれいにして乾かしてください。

聴覚薬とは何ですか?

このは、中耳炎(急性中耳炎)によって引き起こされる痛み、うっ血、腫れを和らげるために使用されます。このは、耳垢の除去にも使用されます。ベンゾカインは、痛みを麻痺させるのに役立つ局所麻酔薬です。

なぜ薬は異なる経路で投与されるのですか?

皮膚を通して。時々、薬は皮膚を通して-針(皮下、筋肉内、または静脈内経路)、パッチ(経皮経路)、または移植によって与えられます。彼らは経口摂取した場合には、そのような薬剤は消化管で破壊されるので、皮下経路は、多くタンパク質薬剤のために使用されています。

犬に点耳薬をどのように投与しますか?

もう一方の手でのフラップをそっと引き上げ、少し後ろに戻します。イヤーフラップを持ち上げたまま、外耳道に所定の数のドロップを適用します。円を描くようにの付け根を頭にこすります。あなたのがこの手順に反対するかもしれないので、用心深くそして穏やかに注意してください。

耳の溶液の投与のためのルートは何ですか?

投薬の経路
ルート説明
スプレーまたはポンプによって鼻に与えられる
眼科点眼薬、ジェル、または軟膏によって目に与えられます
オーラル錠剤、カプセル、トローチ、または液体として口から飲み込む
耳への滴によって与えられる

点耳薬をどのように加熱しますか?

1石鹸と水で手をよく洗います。 2Gently湿った表布帛であなたの耳をきれいして、あなたの耳を乾燥させます。 3容器を手のひらに数分間保持して、を体温近くまで温めます。 4が濁った懸濁液の場合は、ボトルを10秒間よく振ります。

5つの投与経路は何ですか?

小さな治療用分子の場合、薬物投与のさまざまな経路は、非経口(静脈内、筋肉内、および皮下)、経口、経鼻、眼、経粘膜(頬、膣、および直腸)、および経皮です。

経腸投与の4つの経路は何ですか?

経腸投与には、食道、胃、および小腸大腸(すなわち、胃腸管)が含まれます。投与方法には、経口舌下舌下での薬物の溶解)、および直腸が含まれます。非経口投与は、末梢静脈または中心静脈を介して行われます。

投薬管理の5つの権利は何ですか?

投薬管理5つの権利投薬ミスと危害を減らすための推奨事項の1つは、「 5つの権利」を使用することです。つまり、適切な患者、適切な薬、適切な用量、適切な経路、および適切な時期です。

静脈注射の利点は何ですか?

静脈内注射利点は、反応が非常に速く、薬剤の投与量を簡単に制御でき、静脈が高濃度の刺激性薬剤による刺激に鈍感であることです。

舌下は肝臓をバイパスしますか?

舌下投与された薬は、噛んだり飲み込んだりすることなく、舌の下で溶解します。吸収は非常に迅速であり、(1)舌下経路は、肝臓(図により初回通過代謝を回避するために、より高い薬物レベルは、経口経路によるよりも舌下経路により血流中で達成されます。

髄腔内注射はどこで行われますか?

髄腔内投与は、脊柱管またはくも膜下腔への注射による薬物の投与経路であり、脳脊髄液(CSF)に到達し、脊髄くも膜下麻酔、化学療法、または疼痛管理の用途に役立ちます。

どのように薬を投与しますか?

薬を投与する方法
  1. 静脈内(IV)(静脈内)
  2. 口頭(口から)
  3. 筋肉内(IM)注射(筋肉内)
  4. 皮下(SC)注射(皮下)
  5. 髄腔内療法(脊柱管内)

非経口投与経路とは何ですか?

非経口薬剤投与は、投与の任意の非経口手段を意味するが、一般に、皮膚や粘膜をバイパスして、体内に直接注入に関連するものとして解釈されます。

注射は肝臓をバイパスしますか?

薬物は腸壁で代謝される可能性がありますが、最も一般的には、薬物が体循環に到達する前に代謝に関与する肝臓で代謝されます。したがって、直腸線量の約50%のみが肝臓バイパスすると想定することができます。非経口経路では、注射、吸入、および経皮経路を検討します。

投薬管理の4つの基本的なルールは何ですか?

投薬の「権利」には、適切な患者、適切な薬剤、適切な時期、適切な経路、および適切な用量が含まれます。これらの権利は看護師にとって重要です。