ボエティウスは自由意志と摂理の問題をどのように調和させますか?

質問者:Mireya Lawal |最終更新日:2020年2月3日
カテゴリ:宗教とスピリチュアリティ無神論
4.3 / 5 (106ビュー。18投票)
ボエティウスは、正統性を維持するために、自由意志の考えを摂理の考え調和させなければなりませんでした。邪悪な者が善良な者よりも自由ではないという一節も、自由意志の議論の一部です。

また、ボエティウスは自由意志を信じていますか?

アウグスティヌスは、一方で、神がそれを正しいことをするための良い贈り物として私たちに与えるという観点から自由意志の存在を説明し、そうする自由がなければ正しく行動することはできません。一方、ボエティウスは私たちの合理的な性質を探求することによって私たちの自由意志を持っていることを説明します。

上記のほかに、神の予知の問題は何ですか?問題:神が知っているなら、神はすべてを知っています。しかし、それなら、神は明日、来年、または今から千年後に何が起こるかさえ知っています。さらに、全知の存在は決して間違っていません。したがって、神が知っていることが将来起こることは何でも、将来起こるでしょう。

また、アウグスティヌスは自由意志と神の予知をどのように調和させるのでしょうか。

アウグスティヌスと神の予知アウグスティヌスは、神の全知が彼を人類の罪の罪に問われるようにするという難問に取り組んでいます。引数が行く:神は自由意志人間を与え、人間が罪と悪をコミットする自由意志を使用して、神はこれが起こることを知っていたならば、神は悪を担当しています。

神がすべてを知っているなら、どうやって自由意志を持っているのでしょうか?

自由意志は強制からの自由としてのみ理解されるべきであり、それ以上のものは幻想であるため、は私何をするかを前もって知ることができます。これは、互換性のある哲学によってなされた動きです。

17関連する質問の回答が見つかりました

聖書は自由意志と予定説について何を教えていますか?

予定説は、神学では、通常、個々の魂の最終的な運命に関連して、すべての出来事が神によって望まれているという教義です。予定説の説明はしばしば「自由意志のパラドックス」に対処しようとします。それによって、神の全知は人間の自由意志と両立しないように見えます

神学的宿命論とは何ですか?

神学的宿命論は、人間の行為の間違いのない予知がその行為を必要とし、したがって自由ではないものにするという論文です。未来全体を確実に知っている存在がいれば、人間の行動は自由ではありません。同じ議論は、あらゆる人間の間違いなく予知された行為に適用することができます。

聖書は自由意志について何と言っていますか?

聖書の中で
自由意志聖書の根拠は、神に対する「故意に選ばれた」不従順の中で起こったアダムとイブによる罪への陥落にあります。 「自由」と「自由意志」は、2つの用語が一般的に同義語として使用されるため、1つとして扱うことができます。

神の摂理とはどういう意味ですか?

神学では、神の摂理、または単に摂理は、宇宙への神の介入です。神の摂理(通常は大文字)という用語は、神の称号としても使用されます。

神は皆知っていますか?

全知(/?mˈn ??? ns /)はすべてを知る能力です。シーク教やアブラハムの宗教などの一神教では、これは神の属性です。ジャイナ教では、全知はすべての個人が最終的に達成できる属性です。

決定論は哲学で何を意味しますか?

決定論は哲学、理論は道徳的な選択肢を含むすべてのイベントが、完全に既存の原因によって決定されていること。決定論は通常、自由意志を排除する理解されています。なぜなら、それは人間が他の方法で行動することができないことを伴うからです

互換性の自由意志とは何ですか?

互換性とは、自由意志と決定論は相互に互換性があり、論理的に矛盾することなく両方を信じることができるという信念です。互換性のある人は、形而上学とは何の関係もない理由で、状況に自由が存在することも存在しないこともあると信じています。

神は論理的に不可能なことをすることができますか?

理解のパラドックス
1.神が何かをすることができれば、論理的に不可能な行為でさえ、神は同時に存在することも存在しないことできます。彼悪を排除することはできますし、できません。彼すべて強力であり、すべてではありません。彼無限に良いことあれば、無限に良くないこともあります。

神はすべてパラドックスを知っていますか?

全能の逆説は、全能という用語をある程度理解することで生じるパラドックスのファミリーです。パラドックスは、たとえば、全能の存在に制限がなく、正方形の円を作成するなどの論理的に矛盾するアイデアでさえ、あらゆる結果を実現できると仮定した場合に発生します。

人間には自由意志がありますか?

ソフトな神学的決定論は、人間には行動を選択する自由意志があり、神は行動が起こる前に行動を知っていても、結果に影響を与えないと主張しています。神の摂理は、自発的な選択と「両立」します。

自由意志に反対する議論は何ですか?

私たち自身の決定を予測することはできないという議論
1)人間の行動が因果的に決定される場合、それは原則として予測可能です。 2)しかし、行動が予測されている人が予測を知っていて、そうでない行動をとることを選択した場合、誰か何をするかについての予測は妨げられる可能性があります。

ヒンドゥー教は自由意志について何と言っていますか?

ヒンズー教徒は彼らが自由意志を持っていると信じています。これは、彼らが望むように行動し、行動することができ、人生で自由に自分の選択をすることができるという考えです。ただし、ヒンドゥー教には、教祖、聖典、重要な概念の形でガイドラインがあります。これらのガイドラインは、ヒンズー教徒が道徳的に正しい行動と行動の方法を示しています。