インフルエンザウイルスはどのように宿主細胞に感染しますか?

質問者:Urbelina Dyachkov |最終更新日:2020年6月21日
カテゴリ:風邪とインフルエンザの医療
4.6 / 5 (69ビュー。42投票)
インフルエンザウイルスは、その血球凝集素を宿主の糖タンパク質または糖脂質受容体に見られるシアル酸に結合させることによって宿主細胞に侵入します。次に、細胞ウイルスをエンドサイトーシスします。宿主の核では、ウイルスは一次転写を行い、複製に必要なタンパク質を生成します。

この中で、インフルエンザの宿主細胞は何ですか?

宿主細胞のシアル酸残基に結合すると、受容体を介したエンドサイトーシスが起こり、ウイルスはエンドソームで宿主細胞に入ります。エンドソームのpHは約5〜6と低く、ウイルス膜とエンドソーム膜の融合を引き起こします。

第二に、インフルエンザはどのように細胞を殺しますか?インフルエンザウイルスは、通常は目、鼻、口から人の体に入った後、鼻と喉の人間の細胞を乗っ取って自分自身のコピーを作り始めます。 T細胞は、特にウイルスが定着しがちな気道や肺で、ウイルスを宿す組織を攻撃して破壊します。

その中で、なぜインフルエンザウイルスは核内で複製するのですか?

新しいインフルエンザウイルスの放出後、宿主細胞は死にます。オルトミクソウイルスウイルス、核内複製する2つのRNAウイルスの1つです(もう1つはレトロウイルス科です)。これは、翻訳のために細胞のリボソームによって認識されるために、mRNAが5 'キャップを持つ必要があるためです。

インフルエンザはエンベロープウイルスですか?

インフルエンザビリオン(感染性粒子と呼ばれる)はほぼ球形です。これはエンベロープウイルスです。つまり、外層は、ウイルスが増殖する宿主細胞から採取された脂質膜です。ビリオンの内部にはウイルスRNAがあります–そのうちの8つはインフルエンザAウイルス用です。

24の関連する質問の回答が見つかりました

インフルエンザはどのように広がりますか?

ほとんどの専門家は、インフルエンザウイルス主に、インフルエンザの咳、くしゃみ、または会話をしている人が作る小さな液滴によって広がると信じています。まれに、インフルエンザウイルスが付着している表面や物体に触れてから、自分の口、鼻、場合によっては目に触れることでインフルエンザにかかることがあります。

インフルエンザウイルスの構造は何ですか?

構造的に、インフルエンザウイルスは球形です。それは、ヘマグルチニンとノイラミニダーゼと呼ばれる糖タンパク質のスパイクが付いた脂質二重層でできたエンベロープで覆われています。これらのタンパク質は、ウイルスが宿主細胞と効果的に結合することを可能にします。

インフルエンザのライフサイクルは何ですか?

複製と感染力
インフルエンザウイルスの複製サイクルは、侵入から新しいウイルスの生成まで非常に速く、感染細胞からの最初のインフルエンザウイルスの排出はわずか6時間後に発生します。

ウイルスはどのようにして細胞に入りますか?

ウイルスエンベロープのないウイルスは、エンドサイトーシスを介して細胞に侵入します。それらは、細胞膜を介して宿主細胞によって摂取されます。多くのエンベロープウイルスもエンドサイトーシスを介して細胞に侵入します。

インフルエンザAは、宿主から宿主へと移動するためにどのベクターを使用しますか?

インフルエンザウイルスは、次の3つの方法で人間に感染する可能性があります。(1)感染した個人との直接接触による。 (2)汚染された物体(おもちゃ、ドアノブなどのパラメータと呼ばれる)との接触による。 (3)ウイルスを含んだエアロゾルの吸入による。

インフルエンザにはどのような種類の核酸がありますか?

インフルエンザウイルスは、ビリオンで運ばれるRNAの極性のため、(-)鎖RNAウイルスと呼ばれます。ポリオウイルスなどの他のRNAウイルスは、(+)鎖RNAウイルスです。これは、それらのゲノムRNAが細胞に入るとすぐにタンパク質に翻訳される可能があるためです。

h1n1は何の略ですか?

インフルエンザウイルスH1N1ファクトシート。 H1N1として知られるA型インフルエンザウイルスは、一般に「豚インフルエンザ」と呼ばれる呼吸器感染症です。このウイルスは2009年4月に最初に認識され、世界74か国に急速に広がりました。世界保健機関(WHO)は、このウイルスが世界的大流行であると宣言しました。

インフルエンザは体にどのように影響しますか?

インフルエンザウイルスは、主に気道(鼻、喉、肺につながる管)を攻撃します。したがって、鼻水、痰の咳、喉の痛みなどの症状はすべて非常に理にかなっています。体内の他の臓器は主要な標的ではありませんが、ウイルスは依然としてそれらに影響を及ぼします。

インフルエンザウイルスとは何ですか?

インフルエンザインフルエンザウイルスはオルトミクソウイルス科に属し、一本鎖のセグメント化されたRNAゲノムを持っています。インフルエンザウイルスは、コアタンパク質に基づいてタイプA、B、Cに分類されます。

インフルエンザはどのように繁殖し、複製のプロセスは何ですか?

インフルエンザウイルスは、宿主細胞の核内で複製と転写を受ける数少ないRNAウイルスの1つです。ウイルス複製は、ウイルスペキシスまたは受容体を介したエンドサイトーシスと呼ばれる飲み込みのプロセスによる宿主細胞へのウイルスの侵入から始まります。

どうすればインフルエンザを予防できますか?

インフルエンザ予防のヒント
  1. インフルエンザは、ワクチン接種によって予防できる唯一の呼吸器ウイルスです。
  2. 石鹸と水で洗うか、手指消毒剤を使用して手を洗ってください。
  3. 咳やくしゃみをするときは、ティッシュで口と鼻を覆ってください。
  4. 洗っていない手で顔に触れないでください。それは細菌があなたの体に入る最も簡単な方法です。

溶菌サイクルの最終段階は何ですか?

これらの段階には、付着、浸透、脱コーティング、生合成、成熟、および放出が含まれます。バクテリオファージには、溶菌サイクルまたは溶原サイクルがあります。宿主ゲノムへのファージの統合に溶原サイクルリードに対し、ホストの死に溶菌サイクルリード

インフルエンザの本名は何ですか?

一般に「インフルエンザ」として知られているインフルエンザはインフルエンザウイルスによって引き起こされる感染症です。

インフルエンザは溶原サイクルを経ますか?

溶菌サイクルと同様溶原サイクルでは、ウイルスは宿主細胞に付着、そのDNAを注入します。そこから、ウイルスDNAは、宿主のDNAと、宿主の細胞に取り込まれます。ヒトでは、ウイルスは、多くの病気を引き起こす可能性があります。たとえば、インフルエンザインフルエンザウイルスによって引き起こされます。

ウイルスは死にますか?

ほとんどのウイルス感染は、最終的に宿主細胞の死をもたらします。アポトーシスの結果の1つは、細胞自体による損傷したDNAの破壊です。一部のウイルスには、子孫ウイルスが生成される前に宿主細胞死なないようにアポトーシスを制限するメカニズムがあります。たとえば、HIVこれを行います。

インフルエンザウイルスはどの温度で死にますか?

研究の結果は、インフルエンザが実際に低湿度と低温でより長く生き残ることを示唆しています。湿度が非常に低い43°Fでは、ほとんどのウイルスが23時間以上生存できましたが、湿度が高く、温度が90°Fの場合、インキュベーション後1時間でも生存率が低下しました(3)。

インフルエンザは治りますか?

場合によっては、インフルエンザAの症状、十分な休息と水分摂取で自然に解消することがあります。他の場合には、あなたの医者は感染と戦うために抗ウイルス薬を処方するかもしれません。一般的な抗ウイルス処方には、ザナミビル(レレンザ)が含まれます。