ポリでワイプをどのように使用しますか?

質問者:Cleofas Balde |最終更新日:2020年3月6日
カテゴリ:趣味と興味の木工
4.3 / 5 (57ビュー。40投票)
清潔で柔らかく、糸くずの出ない布にたっぷりのワイプオンポリを塗り、木にこすります。 2〜3時間乾かします。次に、表面全体を細かいサンドペーパー(220グリット)で軽く研磨して、均一な仕上がりと適切な接着を確保します。ほこりをすべて取り除きます。

また、質問は、ポリのワイプは機能しますか?

私たちのほとんどにとって、ポリウレタンは、他の追随を許さないコストと耐久性の組み合わせを提供します。ワイプにポリを使用すると、またへまプルーフシンプルさ、スピードと利便性を得ることができます。それはまた、仕上げのトリムに素晴らしい方法だ、ではないだけだ家具に取り組んいます

同様に、ポリのワイプの厚さはどれくらいですか?ワイプオン仕上げの3つの薄いコートは、1つまたは2つの厚いコートよりも滑らかに見えます。最良の結果を得るには、最初のコーティングの後に砂を塗らないでください。 (あなたはそれを通して砂を塗るかもしれません!)2番目の薄いコートを塗り、次に220番の紙やすりで軽く紙やすりで磨きます。

これに関して、ポリのワイプでブラシを使用できますか?

ブラシオンポリウレタンは、ほんの数回のコーティングで優れた保護を提供します。ただし、ブラシの跡やしずくがないと塗布が難しい場合あります。多くの場合、テーブルトップなど、かなりの摩耗見られる露出した平らな表面にブラシオンポリ使用するのが最適です。

ブラシマークのないポリウレタンをどのように塗布しますか?

紙やすりで磨いた後の仕上げの薄いコーティングは、その領域を偽装します。

  1. 細かい紙やすりでブラシマークを軽くサンドダウンします。
  2. 柔らかい布で紙やすりで磨いた部分をブラシで取り除き、紙やすりで磨いた汚れや砂の痕跡をすべて取り除きます。
  3. ポリウレタン仕上げをブラシに軽く塗り、余分なものは必ず拭き取ってください。

24の関連する質問の回答が見つかりました

ポリのワイプのコートの間に砂を塗る必要がありますか?

だけでなく、それは大丈夫だろう、あなたが砂にポリウレタンを拭くの最初のコートをしませんお勧めします。 2回目のコートの後、320グリットの紙で軽く砂を塗ることができます。紙やすりで磨くときは、常に角に注意してください。そこを砂で洗うのはとても簡単です。

ぼろきれでポリを塗ることはできますか?

耐久性のある美しい仕上がりのためにポリウレタン塗布します。ポリウレタンは、最も耐久性がありながら適用が容易な保護用木材仕上げの1つとして広く尊敬されています。標準的なポリウレタンはブラシで塗布されますが、で塗布される拭き取り式や、エアゾール缶のスプレー仕上げもあります。

ポリのワイプは防水ですか?

答えはノーです。ポリウレタンは、すべての面をコーティングし、複数のコートで終わったとしても、木材を防水にしません…少なくともそれほど長くはありません。木材は伸縮し、窯で乾燥させても自然に水分を含んでいます。エポキシは、正しく塗布すると、できるだけ丈夫で防水性のある仕上がりになります。

ポリウレタンがいつ乾燥しているかをどうやって知るのですか?

表面が乾燥しているかどうかを判断する方法はいくつかあります。オイルベースの製品は、粘着性がなくなり、臭いが出ない場合は乾燥しています。水ベースの製品は、手触りが冷たくなく、軽い紙やすりで磨くと粉末が形成される場合に試してみてください。

ポリのワイプにはどのようなぼろきれを使用しますか?

220グリットを使用するのが好きですが、必要に応じて320のようなより高いグリットを使用することもできます。 0000スチールウールを使用することもできます。紙やすりで磨いたら、糸くずの出ないまたはマイクロファイバーのタッククロスでほこりを拭き取ります。

ペイントの上にポリにワイプをかけることはできますか?

石油系ポリウレタンレベルアウトスムーズな仕上がりに、それはドライに長く、数時間かかりますが。それはきれいし、適切に準備されているかぎり塗料の任意の型の上にポリウレタンを適用することができます

ミンワックスポリクリリックは拭き取ることができますか?

拭き取りには適していません。最初のコートの後、220/320グリットのサンドペーパーで隆起した粒子を研磨します。コートの合間に、220/320で軽くサンドします。これは非常に速く乾くので、1日に複数のコートを得ることができます。

ポリウレタンの最後のコートの後に砂を塗りますか?

最終的なコート研磨する必要はありません。あなたは、最終的なコートを適用し、それを乾燥させ、あなたは「行って再。最終仕上げ出たとき、あなたは砂や摩擦、あなたはサテンを含む表面の大部分を取ります。あなたは同様に光沢仕上げを使用するかもしれないことをやろうとている場合。

トーチを使用してポリウレタンから気泡を取り除くことができますか?

Re:ポリウレタンの
気泡が現れたとき、私はトーチを使用して、気泡が表面に上昇し、ポップしてもらうために迅速に渡します。 2つの部分からなるポアオンポリ仕上げを使用する場合に特に便利です。しかし、缶の中のを避けることも最も重要です。

ポリのワイプのコートの間にどれくらい待つのですか?

私の場合、私は定期的に50/50に薄くし、コートの間に24時間待ちます。あなたはおそらく10時間早く行くことができます。表面は手触りにべたつかないようにする必要があります。また、コートの間にサンディングが必要なためです(ポリは歯や粗さのあるものに付着する必要があります)。コートの間に600または800グリットを使用します。

Polyで独自のワイプを作成できますか?

まず、フルストレングスのオイルベースのクリアフィニッシュを使用できます。ポリウレタンワニスまたは非ポリワニスは大丈夫です。あなたが作っている場合は、あなた自身がミックス-onワイプ科学的である-薄いです。他のどの比率よりもタイプしやすく、覚えやすいので、ミネラルスピリットで50/50をお勧めします。

ポリウレタンをどのようにスムーズに塗布しますか?

滑らかなポリウレタン仕上げを得る方法
  1. 概要:材料と技術。
  2. ヒント1:鉛筆の跡を取り除きます。
  3. ヒント2:清潔な作業エリアを維持します。
  4. ヒント3:ミネラルスピリットでプロジェクトを拭きます。
  5. ヒント4:大きくて平らな面にはローラーを使用します。
  6. ヒント5:両側を一度に終了します。
  7. ヒント6:小さい領域または狭い領域には、ポリにワイプを使用します。
  8. ヒント7:パッドと紙で軽く砂をまきます。