Seracultをどのように使用しますか?

質問者:Veniamin Agathe |最終更新日:2020年1月14日
カテゴリ:医療健康医療検査
4.6 / 5 (153ビュー。23投票)
2)スライドカードのフロントフラップを開き、段ボールのスライドの2つのウィンドウに非常に薄い便を塗ります。 3)テストの場合は、スライドの裏側にある穴あきカバーを開き(テスト)、検体テストエリアの各塗抹領域に2滴の現像液を塗布します。 30〜60秒以内に結果を読み取ります。

では、セラカルトテストとは何ですか?

Seracult®便潜血反応検査は、結腸直腸癌の診断における定性的な補助です。診療所、病院、診療所、研究所での身体検査、または患者の自宅のプライバシーと利便性で日常的に使用するように設計されています。

また、FOBTテストはどのように行われるのでしょうか。グアヤク便潜血検査(gFOBT)。清潔な容器に2回または3回の排便のそれぞれから便のサンプルを収集します。通常は連続して採取し、アプリケータースティックを使用してカードの特定の領域に便の塗抹標本を塗布します。

同様に、Hemoccultをどのように使用しますか?

手順

  1. あなたの物資を集めなさい。
  2. ヘモカルトスライドの大きなフロントフラップを開きます。
  3. 便を通過するために通常行うようにトイレに座ります(排便があります)。
  4. アプリケータースティックの一方の端で便のサンプルを取ります。
  5. スティックを使用して、便の別の部分から2番目のサンプルを収集します。

便サンプルの前に何を食べてはいけませんか?

テストの72時間前から、次の食事の変更行います。1日あたり250ミリグラムを超えるビタミンCの摂取は避けください。肝臓や加工肉、コールドカットなどの赤身の肉(牛肉や子羊肉)は避けてください。生の果物や野菜、特にメロン、大根、カブ、西洋わさびは食べないでください

36関連する質問の回答が見つかりました

検便の前に何を食べるべきですか?

あなたが食べるものを見てください。
便潜血検査の2日と当日、赤身の肉、ビート、ブロッコリー、マスクメロン、ニンジン、カリフラワー、きゅうり、グレープフルーツ、西洋わさび、マッシュルーム、大根、カブをすべて切り取ります。これらはすべて誤警報を引き起こす可能性があります。

ヘモカルトテストが陽性とはどういう意味ですか?

ヘモカルト血液検査では、化学反応を利用して便中の潜血を検出します。ヘモカルト検査の結果は、陽性または陰性のいずれかです。陽性の結果、便に潜血が検出されたことを意味します。それはあなたが結腸直腸癌を持っているという意味ではありません。

便グアヤク検査はどのように行われますか?

テストの実行方法
  1. 3回の連続した排便から便のサンプルを収集します。
  2. キットに含まれているカードに少量の便を塗ります。
  3. テストのためにカードを研究所に郵送してください。
  4. 正確な結果を得るには、必ず製造元の指示に従ってください。

ヘモカルトテストをどのように読みますか?

カードの裏側にあるフラップを開き、各塗抹標本の真上にある紙にHemoccult®Developerを2滴塗布します。 8.60秒以内に結果を読み取ります。塗抹標本上またはその端にある青色の痕跡は、潜血に陽性です。

便の2つの異なる領域から塗抹標本を採取することが重要なのはなぜですか?

断続的な消化管出血の検出可能性を高めるためには、特に糞便の暗色化又は変色領域から、糞便サンプル、3つの異なる日に排便から収集することができることを二つスミアが排便2つの異なる領域から作製することが推奨されます。

便潜血に適した便のサンプルはどれくらいですか?

プロバイダーが便潜血検査を推奨している場合は、毎年それを取得する必要があります。便のDNA検査は3年ごとに行う必要があり、結腸内視鏡検査は10年ごとに行う必要があります。

FOBTテストキットはどこで入手できますか?

ColonCancerCheck FOBTキットは、かかりつけの医師やナースプラクティショナーから入手できます。かかりつけの医師やナースプラクティショナーがいない場合は、Telehealth Ontario(1-866-828-9213)に連絡してキットを入手できます。テストは自宅で行うことができ、3日間で1日数分で完了します。

自宅で便潜血をどのように検査しますか?

テストを行うには:
  1. 必要に応じて排尿し、排便する前にトイレを洗い流してください。
  2. 排便後、使い捨てパッドをトイレに置きます。
  3. パッドのテスト領域の色の変化に注意してください。
  4. 提供されたカードの結果をメモしてから、パッドを洗い流します。
  5. 次の2つの排便について繰り返します。

ヘモカルトはどれくらい正確ですか?

古いヘモカルトテストでは、便に隠れた血液が見つかります。がんの検出精度はさまざまですが、70%にもなる可能性があります。ただし、血液検査では結腸直腸ポリープを検出することはできません。

ヘモカルトテストが陽性の色は何ですか?

背景:でグアヤク系糞便潜血検査(FOBT)、青色が陽性であると考えられます。青緑色の色も陽性と見なすべきです。明確な緑色は胆汁によるものと言われており、それはこれらが負と解釈されるべきであることが記載されています。

潜血用の便は冷蔵する必要がありますか?

輸送の遅れがサンプルの結果や受容性に影響を与える可能性があるため、サンプルを収集する前に次の点を考慮してください。»サンプルは通常の時間内にラボに返却する必要があります(たとえば、土曜日に収集しないでください)»室温で保管する場合は、 12時間以内の実験室»冷蔵(40°C)の場合、返却

うんちカードはどのように使いますか?

カードにスツールを置く
セクション1の前面を開きます。キットのスティックの1つを使用して、ティッシュペーパーから糞便の少量のサンプルを採取します。セクション1の「A」領域に便の薄い塗抹標本を置きます。同じスティックで、便の別の部分から2番目のサンプルを採取します。

ヘム陽性便とは何ですか?

便潜血検査が陽性の場合は、便中に血液が見つかったことを意味します。検査結果が陰性の場合は、検査期間中に便サンプルに血液が検出されなかったことを意味します。

FOBTの結果を得るのにどのくらい時間がかかりますか?

便のサンプルが検査室に送られた場合、検査結果が陽性(便に血液がある)または陰性(便に血液がない)になるまで2週間以上待たなければならない場合があります。

ヘモカルトカードはどのように機能しますか?

ヘムオカルトテストカードには、アルファグアヤコン酸(グアヤク)が含浸された紙があります。次に、過酸化水素試薬が紙に追加さます。ヘムは、糞便試料中に存在する場合、アルファguaiaconic酸が青色に着色キノン過酸化水素によって酸化されます。

便のサンプルは何を示していますか?

便分析は、消化管に影響を与える特定の状態を診断するのに役立つ、便糞便サンプルに対して行われる一連のテストです。これらの状態に、感染症(寄生虫、ウイルス、細菌など)、栄養素の吸収不良、または癌含まれる場合があります。

痔核は潜血検査陽性を引き起こす可能性がありますか?

さらに、痔核が便潜血検査で陽性になることはめったにありません[4]。喀血や鼻血などの消化管以外の失源も、便潜血反応検査で陽性となる可能あります。病歴と身体検査、鑑別診断に焦点を当てるのに役立ちます。