ブラックベリーのオレンジ色のさびをどのように処理しますか?

質問者:Yongwei Sylviane |最終更新日:2020年5月18日
カテゴリー:医療健康感染症
4/5 (391ビュー。19投票)
オレンジ色のさびに効果的な殺菌剤はありません。感染した植物は完全に取り除く必要があります。つまり、すべての杖、葉、根を取り除く必要があります。これは、4月中旬から5月にかけて、雨や風によって病原体の胞子が広がる準備ができる前に行うのが最適です。

同様に、オレンジ色のさびをどのように処理しますか?

オレンジサビの歴史がある畑では、春と秋の感染期間と一致する殺菌剤スプレープログラムが推奨されます。春の保護:水ぶくれが現れる前に殺菌剤を適用します。杖の葉と根元にスプレーします。

また、オレンジサビとは何ですか?オレンジ色のさび病は、ブラックベリー、ブラックラズベリー、デューベリー、パープルラズベリーに影響を与える全身性真菌症です。この病気は通常、植物を殺すことはありませんが、植物を弱体化させてひどくスタントさせ、果実の生産をほとんどまたはまったく引き起こしません。一度感染すると、植物は一生病気になります。

続いて、ラズベリーのオレンジ色のさびをどのように処理しますか?

果実では、明るいオレンジ色の粉末と胞子の塊が感染した核果で発生します。コントロール:空気の動きと葉の急速な乾燥を促進するために、ラズベリー剪定します。古い杖を剪定して取り除きます。可能であれば、病気がそのライフサイクルを完了するために必要な近くの白いトウヒを取り除きます。

ラズベリーのさび病をどのように治療しますか?

良好な空気循環を提供するラズベリー植物がすぐに乾くのを助ける文化的慣行は、晩葉のさび病を減らすのに役立ちます。狭い列を維持します。晴れた日の早い時期に点滴灌漑または水を使用してください。すべての古いフロリカン(昨年の杖)と、病気の症状を示しているすべてのプリモカン(初年度の杖)を取り除きます。

13関連する質問の回答が見つかりました

さび病菌は植物を殺しますか?

植物さび病さびはあなたの植物に害を及ぼす可能性のある病気でもあります。しかし、それはただ一つの病気ではありません;それは実際には、バラ、カンゾウ、カーネーション、キンギョソウ、マム、トマト、豆、松、トウヒ、ヒノキなど、さまざまな種類の植物を攻撃する真菌性疾患のグループです。

マートルサビはどのように見えますか?

マートルサビは一般に、葉の表面、新芽、つぼみ、花、果実などの柔らかい新しい成長を攻撃します。外を見るための症状は以下のとおりです。葉に鮮やかな黄色/オレンジ色の粉末状のパッチ。古い病変の茶色/灰色のさび膿疱(古い胞子)。

植物のさび病菌をどうやって取り除くのですか?

さび病菌を制御する方法
  1. 感染した部品をすべて取り外し、破壊します。ブランブルフルーツの場合は、感染したすべての植物を取り除き、破壊し、耐性のある品種をその地域に植え直します。
  2. さびが広がるのを防ぐために、植物の間にあるすべての破片を取り除きます。
  3. 葉に水をかけないでください。さびを広げるのに役立ちます。

さび病菌をどうやって取り除くのですか?

使用する有機スプレー
硫黄を毎週散布することで、さび病菌を予防および治療できます。植物性殺菌剤および殺虫剤であるニームオイルもさびを抑制します。一部の有機庭師は、庭の真菌を制御するために重曹を焼くことを誓います。重曹スプレーの効果は、軽い園芸用オイルと混合することで向上する可能性があります。

どうやって植物のさびを取り除くのですか?

処理
  1. 可能な場合は、錆びにくい植物の品種を選択してください。
  2. 感染した葉を拾い上げて破壊し、頻繁に植物の下をかき集めて、落ちた破片をすべて取り除きます。
  3. 早朝に水をやり、頭上のスプリンクラーを避けて、植物が日中に乾く時間を与えます。

さびはどのような病気を引き起こしますか?

動物の咬傷は破傷風を感染させる可能性があります。破傷風しばしばさび、特にさびた釘に関連しています。さび自体は破傷風を引き起こしませんが、さびを蓄積する物体は、屋外や嫌気性が生息する場所でよく見られます。

ニームオイルは植物のさびに良いですか?

ニームオイルは、真菌感染症を制御するための最も効果的なオイルになるでしょう。これは、軽度のウドンコ病感染症を緩和するための良い選択ですが、疫病、葉のスポット、またはのための非常に良いを行いません。

ネギのさびの原因は何ですか?

にんにくさび病は、真菌Puccinia porri(syn。allii)によって引き起こされる病気です。ネギやニンニクには重要ですが、タマネギ、チャイブ、その他のネギ属にも影響します。さび病菌は、世界のさまざまな地域で異なる遺伝的に異なるサブグループで構成されています。

ブラックベリーのさびをどのように扱いますか?

オレンジ色のさびに効果的な殺菌剤はありません。感染した植物は完全に取り除く必要があります。つまり、すべての杖、葉、根を取り除く必要があります。これは、4月中旬から5月にかけて、雨や風によって病原体の胞子が広がる準備ができる前に行うのが最適です。