マルチメータでセラミックヒューズをどのようにテストしますか?

質問者:Alicio Mecha |最終更新日:2020年6月25日
カテゴリ:趣味と興味キャンドルと石鹸作り
4.5 / 5 (1,603ビュー。12投票)
セラミックヒューズをテストする方法
  1. デバイスが配線されている場合は、アプライアンスまたはその他の電気デバイスへの電源をオフにします。
  2. 抵抗計またはマルチメーターダイヤルをゼロに設定します。
  3. ヒューズ端子の一方の端を黒いテストプローブで、ヒューズ端子のもう一方の端を赤いテストプローブで接触さます。
  4. 抵抗計の表示を読みます。

これを考慮して、マルチメータなしでセラミックヒューズをどのようにテストしますか?

マルチメータなしでヒューズテストするには、フラットバッテリーを備えた懐中電灯を使用します。電球のネジを外し、バッテリーを入手します。バッテリーの「ブレード」の1つのヒューズと電球のベースをヒューズの反対側に配置します。電球パッドをバッテリーの2番目の「ブレード」に接触させます。

さらに、ヒューズの中には何がありますか?ヒューズは、回路導体に比べて断面が小さい金属ストリップまたはワイヤヒューズ要素で構成され、1対の電気端子の間に取り付けられ、(通常は)不燃性のハウジングで囲まれています。ヒューズは、保護された回路を通過するすべての電流を流すために直列に配置されています。

また、オートゾーンはリレーをテストできますか?

リレーは、ジャンパー線、電圧計、抵抗計、またはテストライトでチェックできます。端子にアクセス可能で、リレーがコンピューターによって制御されていない場合は、ジャンパー線とテストライト最も迅速な方法になります。電圧が存在しない場合は、リレーコイルが故障しています。電圧が存在する場合は、テストを続行します

ガラスヒューズとセラミックヒューズの違いは何ですか?

ほとんどのガラスヒューズセラミックヒューズ設計(ボトル形状又はプロング型)変えることができるが、一部のセラミックヒューズはガラスヒューズの形状を有し、ヒューズホルダーと電流定格である場合この場合は交換することができ、チューブ型であります同じ。

28関連する質問の回答が見つかりました

ヒューズはどのように交換しますか?

ヒューズを交換する方法
  1. 車のヒューズパネルを見つけます。
  2. ヒューズパネルのカバーを外します。
  3. 切れたヒューズを見つけます。
  4. 壊れたヒューズを取り外します。
  5. 正しいアンペア数の交換用ヒューズを挿入します。このヒューズパネルとオーナーズマニュアルをメモしてください。
  6. グローブボックスには、さまざまなアンペア数の追加のヒューズをいくつか保管してください。

温度ヒューズが飛んでいるかどうかはどうすればわかりますか?

左側のマルチメータリードをサーマルヒューズの左側に接触さます。ヒューズの右側にある右側のマルチメータリードに触れます。マルチメータの針に注意してください。針が動かない場合は、温度ヒューズが飛んでいることを示しています。このような場合は、フレットはありません:温度ヒューズの交換は簡単な作業です。

どのようにヒューズをオームしますか?

マルチメータヒューズをテストする前に、機器の電源を切り、スロットからまっすぐ引き抜いてヒューズを取り外します。メーターオームに回してから、正と負のリード線を一緒に接触させて、読み取り値を確認します。次に、ヒューズの両端に1本のリード線を付けて、読み取り値を確認します。

悪いリレーの症状は何ですか?

通常、イグニッションリレーが不良または故障すると、ドライバーに潜在的な問題を通知する可能性のあるいくつかの症状が発生します。
  • 運転中に車が突然失速します。イグニッションリレーの故障の最も一般的な症状の1つは、運転中に突然失速する車です。
  • 車が始動していません。
  • 電池切れ。
  • 焼けたリレー。

切れたヒューズの抵抗はどれくらいですか?

読み取り値が0〜5Ω(オーム)の場合、ヒューズは良好です。読み取り値が高いほど、ヒューズが不良または劣化していることを示します。 OL(Over Limit)の読み取り値は、間違いなくヒューズが飛んでいることを意味します。ヒューズ飛んでいる場合は、ヒューズをまったく同じものと交換してください(パネルを参照)。

リレーが悪くなるとクリックしますか?

車のヒューズボックスのカチッという音は、リレーが急速にオン/オフすることによって発生します。これは、リレーの制御側への電力供給のリレーまたは高抵抗の制御側のグランド線にコンピュータの故障、抵抗によることができます。

マルチメータで何をしてはいけませんか?

マルチメータで電圧を測定するための安全上のヒント
  1. リードまたはプローブの保護絶縁にひびが入っているか摩耗している場合は、テストリードを使用しないでください。
  2. 感電時の一方の手からもう一方の手への電流の移動が最も危険です。
  3. DC電圧とAC電圧の両方が非常に危険な場合があります。

マルチメータなしで正と負のワイヤを取得するにはどうすればよいですか?

直列に、抵抗器をコイルのもう一方の端に接続します。抵抗器のもう一方の端をアダプタのDCワイヤ#2に接続します。鉛筆の消しゴムの端の近くにコンパスを持ちます6)コンパスが消しゴムの端の方を向いている場合、#1はマイナス線です。それが離れている場合、#1はプラス線です。

マルチメータでヒューズが飛んでいるかどうかはどうやってわかりますか?

マルチメータに導通モードがない場合は、マルチメータのオームメータでもヒューズ確認できます。マルチメータを抵抗計の設定に配置し、ヒューズの両端にプローブリード線を配置します。読み取り値が非常に低く、数オームの場合、ヒューズは連続しているため、良好です。

継続性の象徴は何ですか?

連続性:通常、波またはダイオードの記号で示されます。これは、回路にごく少量の電流を流し、もう一方の端に電流が流れるかどうかを確認することで、回路が完成しているかどうかをテストするだけです。そうでない場合は、問題を引き起こしている回路に沿って何かがあります-それを見つけてください!

マルチメータの記号は何ですか?

回路内の交流電流を測定する必要がある場合、マルチメータごとに測定する記号(および対応する電圧)が異なります。通常は「ACA」と「ACV」、または「A」と「V」に波線(〜)が付いています。それらの隣または上。

溶断せずにヒューズが切れることはありますか?

カーヒューズゴー悪い吹くせずにできますか?ヒューズと呼ばれる犠牲装置は、ラジオ、ライト、およびその他の電気部品が持つ唯一の保護です。技術的には、ヒューズは、実際には悪くはありません-意図したとおりに切断されたヒューズは、実際に、正確にその仕事を行っています。